Top
ええっ 100日?!
晴れマークで 洗濯日和って言ってたのに
朝からずーーーっと曇り空…うそつきぃ〜!

な 生後100日。





えーーー!100日?!
わざとらしい…

びっくりなんですけど。早いなあ!
退院してから8月いっぱいまでが なんだかんだ言って一番
キツかったなあ。アネにきてもらっていた頃のこととかほとんど
記憶にないですもん。
どうやってミルクあげたり日中過ごしていたのやら…。

ということで
e0088102_18464731.jpg

100日コス

こんなカッコさせられて いやーん なのか 終始手を口に
もっていってしまいます。



※以下 親バカ炸裂注意報 発令中※

e0088102_18474488.jpg

開き直ったのか ニヤニヤ

e0088102_18482083.jpg

気をつけないと 動くのでビーチク見えてしまいます。

本当に大きくなりました。
お食い初めの儀式は明日のお昼に。
ズボラなので一式 注文しちまいました^m^

e0088102_18501481.jpg

はなにはひと足お先に特別おやつ

e0088102_18513357.jpg

いつかのペット節です。
今回は歯石がぽろっとは取れませんでした。なぜかなぁ。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-12 18:53 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-12 21:22 x
100日おめでとうございます。
あら、あららら。
まめちゃん、セクシーな赤ちゃんだと思っていたら、なんとまーマーメードだったんですか!(笑)
きむさん、編んだんですか!
最近、編んだ衣装が流行っていて写真館で着せてあげたかったんですけどお値段の都合上、着せてあげられなかったので、まめちゃんいいなぁいいなぁ。
オムツの100もなかなかいいアイデアですね。
お食い初めはどんな顔するのかなぁ~。
楽しみです。
はなちゃんもオヤツもらえてよかったねー。

迷惑どころかすごく嬉しかったですよ。
教えてもらったブログもドッグウオーカー博士のブログもちょっとずつ読んでます。
ベビーパークで子どもにはダメっていわないこと、して欲しいときはお願いすることとか柔らかい雰囲気でとか自由にとかって教えてもらったんですけど、犬も一緒だったんですね。
叱ってはいけなかったんだ。散歩も自由にさせてあげなきゃいけなかったんだ、リーダーウォークやってましたもん。
ストレス与えすぎてたんだって目からウロコです。
ポメ太郎が深い眠りが出来ないのもストレスのせいかな。
犬らにずっと話しかけたりグルーミングやナデナデをしゃっちゅうやるってのは忙しくてやってなかったからよかったのかな。
でも、家で音を出さずにゆったり過ごしたり同じ時間に1日に二回一頭ずつのロング散歩に行ったりするのは実質無理があって、あのブログの方のように子供を実家に預けたりなんて出来ないし。
まだどうしたらいいんだろうなぁーって悩み中です。
カウンセリングって結構お高いですね。受けた方がいいのかなぁ。
いろいろ考えるけど、でも知って考える機会を頂いて感謝してます。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-13 00:03
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます^ ^
ダンナさん、今日からお休みなので一緒にセッティングして
撮りました^m^
この衣装はネットで売っているんですが オクでたまたま激安で新品が
出ていたので迷わず落としました。なんと千円!
(ネットでは3千円とかでした)

オムツアートは何かで見てやりたいなって思っていたので
まねっこです てへ。

リンク貼ったの、ポノポノの方だったかどうだったかわからなく
なってましたが(汗)何かのヒントになっていたら嬉しいです。
でも実際はできないこと、多いと思います。私は はなの手を触っているし
話しかけていますもん…散歩も今は 草むらはダメだよ〜って
引っ張ったりしているし……>_<…

だから これはできそうかな、良さそうだなってことだけつまみ食いで
いいんじゃないですかね(^^;; それだけだって絶対何かが変わるはず!
ちゃんとやろうとして これはできないよ〜ってことがあると
更にママのストレスになっちゃいますので できそうなことだけ
HPから頂いちゃいましょうよ^m^

カウンセリングなんてやんなくていいと思います^_^
きっとこうやって…って指導があっても それは無理だよーってこと
ありますよ。そうするとお金払ってストレス買ったみたいに
なっちゃいますから。(結局 ご商売だから そりゃそうなんでしょうが
私もたっけーな!ってー思いました(^^;; ←口が悪い)

私もおやびんさんにコメントした後 読んでみまして(後付けで
ごめんなさい)目を見て笑顔を向けてあげるとか増やしてみたら
はなのヤキモチが落ち着いてきた気がするんですよ。
まめだけじゃないよ、はなも気にしてるよって感じで。

そういうのだけでもいいんじゃないかなって思います。
子供を預けるなんてもちろんできっこないす…>_<…

前におやびんさんの記事で『バブさんをギューとして…』ってのを読んで
私もはなを1日に1回は抱っこしてギュってしてあげようって
思ったんですよ。
おやびんさんのブログから 私もたくさんたくさんヒント頂いています。
ポメ太郎さんのヒントないかって 過去記事読み直したら 涙出てきました。
ポメ太郎さん、きっとわかってくれますよ。
<< もぐもぐ おくいじょめ あちぇも! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧