人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ふたりとも、ごめんなさい
今日は朝からいいお天気!(ってお天気ネタで始まるの、多いな…)
な 生後92日。
この『生後○日』ってのを確認するのに 「まいたま」というアプリを
使っているのですが 2日に1度くらいの割合でちょっとしたコラムが
更新されます。

本日のコラムは「産休明けで職場復帰するママもいることでしょう」
という内容…。
そうかーー。働いているママさんは 早い人だと3ヶ月で復帰とかも
あるんですね。早いなあ。専業でも大変なのにお仕事しながらって
かなりハードですね。
独身の頃はずっと働いていたけれど、結婚してから妊娠もしていなかったのに
働かなかった私。もう働くこと、無理じゃーーん!なんて思ってしまうくらい
仕事から離れちゃってます。

さてさて、今日もうつ伏せ頑張っているまめさん。
ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_21375483.jpg

相変わらず なんか色っぽいです。

ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_21381663.jpg

こらこら、よそ見せず ちゃんとやってくださいよ

ミルクをあげている時ですが
ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_2139678.jpg

はーーなーーー

ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_21392861.jpg

くつろいじゃってます

ミルクの後、おむつを替えるので まめを抱っこしたまま
はなを起こそうとしたら…ガウガウ!!
はなが怒って飛んできました。本寝の時は起こすと野生化します(汗

すると、まめが泣き始めるじゃないですかΣ(゚д゚lll)
頭?!と思い見ると特に変わったところはありません。
びっくりしたのかなあ〜。

少しして…
ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_21434819.jpg

わわわわ!!
爪が当たってたのか!

幸い血が出る傷ではなく、引っ掻いたみたいな感じ。
よく様子を見て 少しでもおかしいところがあったら病院に行こうと
思いましたが 大丈夫そうです。

その後のミルクもいつも通りグビグビ。
お風呂に入って洗っても痛がりませんでした。

ふたりとも、ごめんなさい_e0088102_21462366.jpg

赤みも引いてきました。

大泉門の近くだし、なんせ頭だし、本当にヒヤッとしました。
と同時にかなり焦っているんですが なぜか冷めた感じの自分もいて。
人間、サーーーっと血の気が引くと冷めた感じになるようです。

はなは、決して人間に危害を加えるような犬じゃありません。
不用意に寝ているはなにまめを近づけてしまった私が悪いんです。

はなにも、まめにも、ごめんなさいな日でした。
明日も明後日も、引き続き注意して様子を見たいと思います。
by hanapome2004 | 2015-11-04 21:52 | まめ
<< なかなおりちたよ! 3年目スタート! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31