Top
ふたりとも、ごめんなさい
今日は朝からいいお天気!(ってお天気ネタで始まるの、多いな…)
な 生後92日。
この『生後○日』ってのを確認するのに 「まいたま」というアプリを
使っているのですが 2日に1度くらいの割合でちょっとしたコラムが
更新されます。

本日のコラムは「産休明けで職場復帰するママもいることでしょう」
という内容…。
そうかーー。働いているママさんは 早い人だと3ヶ月で復帰とかも
あるんですね。早いなあ。専業でも大変なのにお仕事しながらって
かなりハードですね。
独身の頃はずっと働いていたけれど、結婚してから妊娠もしていなかったのに
働かなかった私。もう働くこと、無理じゃーーん!なんて思ってしまうくらい
仕事から離れちゃってます。

さてさて、今日もうつ伏せ頑張っているまめさん。
e0088102_21375483.jpg

相変わらず なんか色っぽいです。

e0088102_21381663.jpg

こらこら、よそ見せず ちゃんとやってくださいよ

ミルクをあげている時ですが
e0088102_2139678.jpg

はーーなーーー

e0088102_21392861.jpg

くつろいじゃってます

ミルクの後、おむつを替えるので まめを抱っこしたまま
はなを起こそうとしたら…ガウガウ!!
はなが怒って飛んできました。本寝の時は起こすと野生化します(汗

すると、まめが泣き始めるじゃないですかΣ(゚д゚lll)
頭?!と思い見ると特に変わったところはありません。
びっくりしたのかなあ〜。

少しして…
e0088102_21434819.jpg

わわわわ!!
爪が当たってたのか!

幸い血が出る傷ではなく、引っ掻いたみたいな感じ。
よく様子を見て 少しでもおかしいところがあったら病院に行こうと
思いましたが 大丈夫そうです。

その後のミルクもいつも通りグビグビ。
お風呂に入って洗っても痛がりませんでした。

e0088102_21462366.jpg

赤みも引いてきました。

大泉門の近くだし、なんせ頭だし、本当にヒヤッとしました。
と同時にかなり焦っているんですが なぜか冷めた感じの自分もいて。
人間、サーーーっと血の気が引くと冷めた感じになるようです。

はなは、決して人間に危害を加えるような犬じゃありません。
不用意に寝ているはなにまめを近づけてしまった私が悪いんです。

はなにも、まめにも、ごめんなさいな日でした。
明日も明後日も、引き続き注意して様子を見たいと思います。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-04 21:52 | まめ | Comments(6)
Commented by コウ at 2015-11-05 07:44 x
あらら、まめちゃん頭を傷つけちゃったのかな?赤く腫れてきちゃったから一時は心配でしたね。でも、何ともなさそうで良かったです!赤ちゃんの頭はまだ柔らかいから心配ですよね。

コウも寝ている時に抱っこしようとすると物凄く怒ります。野生の本能なのでしょうね。

あ~、早くはなちゃんに会いたいなぁ♪
Commented by hanapome2004 at 2015-11-05 11:22
コウさん
腫れてはいないのですが赤くなっていました…>_<…
本当にまめにもはなにも悪いことをしました。
今日はもうどこが赤かったのかもわからないです。
ご心配おかけしました…>_<…

そうですか!コウさんも!!
やっぱり寝ている時は野生の本能なんでしょうね。

早く私もコウさんに会いたいです♪
Commented by いずみ at 2015-11-05 15:34 x
お布団でくつろぐはなちゃん、可愛いわぁ(*^_^*)
でもどいてもらわないと困りますもんね(笑)
うちも本気寝の時に起こそうとすると怒ります。
寝てるときに手を出されると本能的に攻撃しちゃうんでしょうかね~。
まめちゃん、ちょっと赤くなっただけかな?
怪我じゃなくて良かったです^^
大泉門、なんとなくコワイですよね~^^;
早く閉じてくれーっていつも思ってました(笑)
Commented by hanapome2004 at 2015-11-05 23:21
いずみさん
可愛いなんてありがとうございます。
ミルクやりながら、寝たら困るなーとハラハラしていました。
やっぱり寝込んでしまい…汗

おお!コロちゃんも怒るんですか!じゃあやっぱりワンコの本能
なんですね。仕方ないですよね。

結構赤いような気がしてドキドキしましたが、今日は
もうどこだったかわからないです。
大事にならなくて良かったです…>_<…

大泉門、知ってはいたのですが 気にしていたことはなくて…。
呼吸に合わせてプクプク動くのは今回知りました!すごい!
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-06 05:21 x
まめちゃん大丈夫ですかぁ。
痛かったね。
はなちゃん、眠りが深いんですね。
本気寝は起こしちゃいけないんですね。
ポメ太郎達は本気寝ってのがなくて、そばを通るとすぐに起きちゃうんです。
だから起こされてガウってのはないんですけど、常にバブさん達が近寄ると怖くてグルグル言い始めて、しまいにはガウってなります。
流血したことも。
私も本気で悩んでるとこです。
赤ちゃんが動かないうちはいいんですけど、動きだしたら危険危険。
仲良くいてほしいけど‥
Commented by hanapome2004 at 2015-11-06 08:48
ポメ太郎のおやびんさん
もうすっかりどこかわからくなりました。
ご心配おかけしました…>_<…
わーーって泣いて すぐ泣き止んだのでホッとしました。

はなは年とってから、昼間も爆睡するようになりました。
若い時は夜は爆睡していましたが 今は耳も遠いからか昼間も
よく眠れるようです。

悩ましいですね(・・;)
ポメ太郎さんたちは なかなか眠れないんですね。
夜はちゃんと眠れているんですかね?
アネムスコもちゃいろさんによくガウってされて血が出て
泣いてました。
よく痛い目にあって泣いたくせに、今でもちょっかい出して
怒られてます。

ちゃいろさんは はなより噛み癖があるタイプですけど
アネムスコに関してはとっても我慢しているみたいです。
周りがアネムスコを大切にしているのが分かるから 自分より上だと
判断しているようです。

バブさんやニューバブさんが もう少し大きくなったら
ポメ太郎さんやプーちゃんといい距離が保てるといいですね。
うちも仲良くして欲しいです。
(基本はなは無視+まめのお世話していると ヤキモチ焼いて 私も
かまえかまえ攻撃 発動)
<< なかなおりちたよ! 3年目スタート! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧