Top
3年目スタート!
良いお天気の文化の日!な生後91日目。
11/1は入籍記念日、11/4は結婚式をした日ってことで
今日ケーキを買ってお祝いすることにしました。

…と言ってもケーキを食べるだけですが^m^
e0088102_21505132.jpg

食べかけ…(^^;;

今日は良いお天気だったので 朝から掃除洗濯頑張りました。
洗濯なんて4回も回しちゃった( ´ ▽ ` )←うち1回はまめ分ですが
居間に掃除機をかけていてふと振り向くと…
e0088102_2225261.jpg

ええっ!

e0088102_2231323.jpg

こたつの上(掃除中 テーブル部分外していました)にいました。
猫ですか、あなたは…(・・;)

こないだはこんな芸当してたのに…
e0088102_2213376.jpg



こたつ命なダンナさんには悪いのですが、まめのスペースを
広くとりたくて、こたつを部屋の隅に設置し直しました。
ハイハイしだしたらこたつ自体、片付ける予定。
ご飯はキッチンのテーブルで食べるようにして、居間にサークルを
作るつもり。

昨夜〜今朝は まめのミルクオーダーがなく。
6時頃ぐずりだしたので飲ませて、さらにみんなで寝て
7時半頃起きました。
起きてすぐ、ベビーベッドの布団を日向に置くのが日課なのですが
今朝はなんと!
e0088102_21541549.jpg

また敷板にシミが!

汗とりパッドしてるのに〜。これは湿気なのかな?
湿気は汗とりパッドを通過しちゃうのかしら?
ちょうど背中くらいの場所なんですよね。寝ていて暑いのかなあ。

午前中頑張って掃除洗濯を終わらせて、午後はなの散歩に
みんなで行ってから買い物に行きました。

e0088102_22122892.jpg

そうそう、おもちゃを見せると自分から掴めるようになりました!
成長したなあ。明日で3ヶ月だもんね。

e0088102_2212517.jpg

おやゆび、だいちゅき!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-03 22:08 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-04 06:04 x
結婚記念日、入籍記念日、まめちゃんの3か月の月誕生日おめでとうございます。
やっぱりケーキ食べないとですよね
3年目も楽しくきむさん家族が幸せに過ごせるように願ってますよ。

また汗じみできちゃったんですか!
暑いのかなぁ。汗かきなのかな。
バスタオルを半分に折ってその上に寝かせると汗も吸ってくれますよ。
気温とまめちゃんの体温の差が大きくて湿気るんでしょうか。
謎ですね。

オモチャ握れるようになったんですね。
成長ですね~。
軽くて振ると音が鳴るオモチャを持たせてあげると、動かせば音が鳴るってのを学習して自分でなにかするっていうきっかけになるそうですよ。

コタツ私も好きです。
けど、うちにはコタツないんですよ。
たしかにハイハイしだしたらもぐっちゃいそうですね。
今ははなちゃんのになってますね(笑)
ホントに猫みたい。
中に入ってないだけ犬ですって言ってそうですねー。

お指切ったの大丈夫ですか?
切れ味抜群のはさみって聞くだけで痛そうです。

河口湖の紅葉すごくキレイですね。
こちらはまだまだです。
静岡はほとんど0度にならないし雪が降るのも年に数回、積もることは1年に一度あるかないかです。
ただし、遠州のからっ風といって強い風がふくので体感温度は低いですよ。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-04 10:02
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!
なんだか早かったです!こうしてみると、流産しているけど
授かるのが本当に早かったな、と思います。
年齢的に有難いし、本当に奇跡的でしたね。

汗ジミですよね〜?湿気が下に抜けるのかな?とも
思ったんですが…。起きた時背中は特に濡れていないし、
汗もかいていないんですが…ナゾです。
バスタオル敷くと暑いかな〜と思ってやっていないんですよ。
今日試しに敷いてみます!

おもちゃ、握れるようになりました〜。
喃語もたくさん出てきたし 成長してきましたね。
手につける鈴が入ったマスコットみたいなのがあるので
つけて振らせてみています。仕組みを分かっているかは まだ?ですが。

おこた お好きなんですね!私は実家にもなかったので ない生活に
慣れているんですが、ダンナさんは欲しいみたいです。
潜ったりこたつ布団に引っ掛けたり危ないし、なにより場所を取るんで
できればない方が良いって思っていたんですよ(^^;;
まだ電源入れていないので はな、中にも入りますよ〜。
ホリホリやっています。

指はもう傷口塞がりました!スパッといくと治りも早いです。
切った時、パチン!って音がしましたΣ(゚д゚lll)

静岡はアネが静岡市内に住んでいたことがあるのでよく行っていました。
確かに風が強かった記憶が…。でも暖かい印象です。
0度にならないっていいなあ〜。
うちは家の中がマイナスになりますから…>_<…
Commented by コウ at 2015-11-05 07:36 x
遅れました!
ご入籍記念日&ご結婚記念日、おめでとうございます♪まめちゃんももう3ヶ月なのですねー、まめちゃんもおめでとうございます♪

はなちゃんがコタツの上に!?はなちゃんはジャンプ力がありますね!コウは絶対に登り降りできない高さです(笑)男の子なのに…。
はなちゃんは少し高いところの方が落ち着くのかな?ホントにニャンコちゃんみたい♪

はなちゃん、芸達者ですよねー。一切にいたら飽きないなぁ。

Commented by hanapome2004 at 2015-11-05 23:17
コウさん
ありがとうございます!本当に何もかもあっという間です。
まめにも、ありがとうございます。

少しの間違う方を向いていて、振り向いたらこうなっていたので
どうやってこうなったのかナゾです…。そしてかなりの素早さ
だったかと…(・・;)
こたつ布団を登ったのかも?

しかも降りたところも見ていないのでどうやって降りたか
またナゾです…(^^;;
肉より魚が好きだし、香箱座りするし、本当に猫なんじゃないかと…笑

本人はすごく真剣にやってるんでしょうが 行動が面白くて、なかなか
お茶目です。可愛いやつめ^m^
<< ふたりとも、ごめんなさい 記念日…? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧