Top
記念日…?
今朝は朝から雨…。
小ぶりだったので 庭ではなにおしっこさせて
まめを居間につれてきて、朝ごはん食べて…ってやっていたら
ざあざあになってきました。

昨日も雲が多めだったし、明日は晴れ予報だけど
本当にカラッと晴れて欲しいな…な生後90日。
生まれてから2ヶ月と29日です。早い〜!

体温が低めなのが気になってロンパースの下に
ズボンを履かせてみました。
e0088102_824863.jpg

アネムスコのお下がりで サイズ80なのに
なんかぴったり…(汗

日中暑そうだったら脱がせるつもりですが どうでしょうね。
夜は半袖短肌着に綿のパジャマ+フリースのボレロ?みたいな
肩だけのものを着せています。
部屋の温度は寝るときは17度くらいで 4時頃ミルクオーダーが
ある時には14度くらいになっています。
顔とか手が冷たいけどお腹が温かいから大丈夫かな?
昨日なんてなにもかけずに 寝かせたときと正反対に寝ていました(-。-;

日常のバタバタで ちょっと忘れかけていましたが
昨日は2回目の結婚記念日(入籍日)
おーーもう丸2年か!早い!
e0088102_7585953.jpg

はなも 今住んでいるダンナさんの実家に来て2年。
すっかり慣れました。

この日は午前中に少しカットしてシャンプー。
e0088102_811621.jpg

ねむねむ

早く済まそうと慌てたので人差し指をパッチンと
切ってしまいました…>_<…
お母さんの形見のいいハサミなので切れ味バツグン(。-_-。)
でもいいハサミだからか?治りが早いです。

記念日だからってこともないですが 暖かかったので
午後からみんなでお出かけしてみることに。
河口湖で紅葉まつり開催中なので行ってみました。

e0088102_815985.jpg

見にくいですが 金ぴか七福神
木々の赤がキレイです。

e0088102_88046.jpg

残念ながら富士山見えず。
観光客が大勢いました。

e0088102_884517.jpg

散策 いいにおいないかしら〜
可愛い〜ぬいぐるみみたい〜なんて 道行く人に言われゴキゲン

子供連れよりワンコ連れが多いです(・・;)
赤ちゃんかな?ってカートを押した女性が近づいてきたら
ワンコカートだったり。
出店がでていて カレーとオム焼きそばを食べました。

しつこいですが 一応記念日^m^ なのでケーキでも買って
帰ろうと思っていたのに うっかり忘れました。
明日改めてケーキ買ってお祝いしたいと思います。

去年は10月に流産して 11月にフランス行ったんだよなあ〜
なんだか早いなあ。それで1年後にまめが隣で寝てるんだもんなあ。
結婚記念日も含めて時の流れの早さに驚きつつ
家族が増えた奇跡と喜びをお祝いしたいと思います。

e0088102_8173082.jpg

アタシにもケーキありますよね?
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-02 08:17 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2015-11-02 16:43 x
結婚記念日おめでとうございます!
そういえばフランス行かれてたのが去年の秋でしたね!
いやー、1年て早い!
家族2人と1ワンだったのが、可愛いまめちゃんが増えて。。^^
これからまめちゃんが動き回るようになって、
もっともっとにぎやかで楽しくなるでしょうね♪

温度調節、難しいですよね~。
ちょうど動くようになる頃に寒くなってきますよね。
うちも夏生まれなので^^
手と顔は冷たくなりますよねー。
これは仕方ないかなと思いますが。。
とにかくお腹を冷やさないように腹巻きとかしてた気がします。
空気を汚さずじんわり温めてくれるオイルヒーターの購入を
考えてたこともありますが。。結局買わずじまいでした^^;

前記事のコメント、まめちゃん確かに色っぽいかも(笑)
たぶん流し目とか視線が色っぽいのでは^^
将来、目でオトコを落とすオンナになったりして。。^m^
Commented by hanapome2004 at 2015-11-03 21:43
いずみさん
ありがとうございます!
いやー早い(笑)ですね!2年かあ!
正直、こんなに早く家族が増えるとは思っていなかったです^m^
今でもフランスに行ったことが昨日のことみたいに
思い出せるんですよ〜。当分飛行機なんて乗れないんだろうなあ。

難しいですね〜。私は冷え性なので余計わからないです。
もう生後3ヶ月なので、新生児の頃みたいに大人の服装プラス1枚じゃ
なくていいみたいですし…。でもうち、寒いしなあ。

おお!やっぱり手とか顔は冷たいですか。
そりゃそうですよね〜大人だって寝てる時、顔は出てますもんね。
腹巻ですか〜。いいこと聞きました。そういえば幼児のパジャマって
お腹部分が腹巻きみたいになってますよね。
冷やさないようになんですね。腹巻き検討してみます!

オイルヒーター、憧れます〜。でも電気代がすごいって聞いて(-。-;

まめ、色っぽいですか^m^
なんでしょうね。くちびるがちょっとぷっくりしてるからかなーと
思ってたんですが流し目かぁ^ ^
おお!働き者の素敵な男の人を落としてくれい〜( ´ ▽ ` )ノ
<< 3年目スタート! ナゾの低体温? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧