人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ナゾの低体温?
朝から晴れると思っていたのに またまた曇り空。
最近 天気予報に振り回されています…な生後88日。

早く乾燥機付きの洗濯機が欲しいなあ〜。
狙っているのは 11月発売のパナソニックの新しい洗濯機。
ダンナさーん、よろちくびー。

ナゾの低体温?_e0088102_20421435.jpg

まめと自撮りしてLINEで送ってくるダンナさん
…ウケます

最近寒くなってきて 日中もエアコンつけています。
ハイブリット式の加湿器も買ってもらい、サーキュレーター
回して万全…なはずなんですが、まめの手が冷たい時があります。
私は寒さを感じないけれど、畳にお昼寝布団置いて寝ている
まめは寒いのかな…。

手足が冷たくてもおなかが温かければ大丈夫…と
何かで読みましたが 大丈夫なんでしょうか。

そしておとといから沐浴前の検温でナゾの低体温…。
何度計っても36.1とか35.9なんてことも!
新生児の頃 しばらくの間、午前中と午後 検温してまめの平熱が
何度か確認したのですが だいたい37度前後でした。
それが2ヶ月になった頃から36度後半くらいな日もあり。
寒くなってきたからでしょうかね。

まだまだ 体温調節ができないから 部屋の温度に左右
されるんだと思いますが心配です。
今日は ダンナさん不在時に手が冷たいことに気がつき、
グズり→ギャン泣きになったので 思わずかかりつけの病院に
電話して聞いてみちゃいました。
(ギャン泣きの原因は 推定時間よりちょっと早いミルクオーダーでした)

ナゾの低体温?_e0088102_20465429.jpg

でんわちたのー?

先生によると 35度後半くらいなら低体温ではないので
心配いらないですよ、と。
寒くなってきたので 着ているものやかけているものによっては
温まらず体温が低くなるので お母さんが見て調節してあげてくださいね
ということでした。

ホッとしました…>_<…
いや、ちゃんと見て調節しなきゃいけないんでした…>_<…

しかもサーキュレーターの向きが どうもいけなかったようで
向きを変えたら 床の方までもっと温まるようになりました。

ナゾの低体温?_e0088102_20522273.jpg

あたたかくちてね

まだまだ11月に入る手前なのに 悩ましいです。
真冬になったらどうしましょ。
寝室は20時半頃寝かしつけするまでは 電気ストーブで20度くらいに
温めていますが ベッドに寝せる頃消します。

そうするとモニターの温度で16とか17度くらいまで下がるので
(真冬はもっともっと冷えますが)
フリースの襟巻きみたいなのをつけてバスタオル2枚折りをかけます。
で、私が寝る頃 追加で赤ちゃん毛布を2枚折りでかけます。

朝方 ミルクオーダーがある場合は 見るとかけていないことが
あったりして ひえええとなります。

ナゾの低体温?_e0088102_20575364.jpg

なやまちいでちゅねー

温めすぎも良くないし寒すぎても良くないし…。
沐浴と部屋の温度が悩ましいです(。-_-。)
by hanapome2004 | 2015-10-31 21:00 | まめ
<< 記念日…? アタシだってあそんでほしい >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31