Top
ミルク飲まないの〜?
晴れマークだったのに 朝からどんより〜
な 生後86日。
昨夜、寝ぼけたはなが いつもまめが寝ているお昼寝布団で
ホリホリして すこーしチビってしまった(!)ので カバーを
洗濯したのになあ。乾いてもらわないと困るなあ。

一瞬 はな、ボケちゃったのかな??と不安になりましたが
直前に爆睡していて ダンナさんがそばを通ったら
ガバッと起きて お昼寝布団まで行っておもむろにホリホリ…

寝ぼけてやってしまったようです。
数滴チビったくらいなので布団には影響なかったです。

e0088102_9232773.jpg

ごめんなさい

はなさんもストレス溜まっているかな。
さんぽ命なのにあまり遠くに行けなくなっちゃったしね。
お天気悪いと行けないし 雨が降らないといいね。

e0088102_9281190.jpg

なにかありまちたか?

基本 雨じゃなければお散歩に行くので お天気悪くても
まめにもつきあってもらっています。
これからは寒くなるので 暖かくして行かなければ。

e0088102_9293095.jpg

うつぶせ がんばっちぇるの

前からうつ伏せはやっていたのですが 赤ちゃん相談の人に
言われてから 以前より長い時間やっています。
首がだいぶ上がるようになってきました。成長〜!

もうひとつ 成長なのか?
ミルクの間隔が長くなってきました。
少し前から 寝る前にミルクを飲ませたら朝まで起きないことが
増えてきたのですが 一昨日から昼間もミルクを欲しがって
泣くことがなくなってきました(・・;)

起きていてご機嫌で遊んだりして 4時間以上開いても
ミルクを欲しがって泣きません。

指しゃぶりが激しくなってきたから?
満腹中枢ができてきた?

あまりあくのは良くないと思い、4時間〜5時間で
飲ませるようにしています(昼はまだ140 寝る前160)
前は飲みきるのに15分かかっていたけど 一昨日から急に10分で
飲みきるようになりました。

間隔があいたので 昨日は1日5回になってしまい、いつも860くらい
なのに720しか飲んでいませんでした。
…ま、たっぷり成長はしているから 大丈夫かな(^^;;

e0088102_9391285.jpg

これは今朝
ちょっといやそう?

昨夜は暖かかったからか?ベビーベッドで寝かしつけた場所から
90度移動していましたΣ(゚д゚lll)
実は一昨日の夜も寝相がすごくて 布団掛けておらず。
寝返り防止クッションを試しに使ったら 寝付いてから
2回ギャン泣きで起きたので 使うのやめました(。-_-。)

寝返り打つようになったら心配だなあ。大丈夫かなあ。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-29 09:42 | まめ | Comments(5)
Commented at 2015-10-29 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-29 12:48
鍵コメさん
ありがとうございます…>_<…
ホリホリしてオシッコしちゃうのは 実は実家ではたまに
あったんですが、結婚後はなかったので 昨日はびっくりしました。
チョロくらいで良かったです(^^;;

せっかくホリホリしたのに そこに寝ないこと、よくありますよね〜

予定の件、鍵コメさんのとこにお返事入れますね!
ありがとうございます!!嬉しいです!!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-30 01:52 x
はなちゃん、チビってしまったんですか!
しかもまめちゃんのお布団に!!
ギャーです。
うちの犬らトイレオシッコ派なんですけどトイレシートが汚れてるままになってたり、かまってもらえなくていじけるとソファーとか玄関マットとかにオシッコするんですよ。
ギャーですもん。
匂いなかなか取れないですからね。
数滴でよかったですね。

すごい頭上がるようになってきたじゃないですか。
やったね、まめちゃん。

寝返りで何が心配ですか?
①ベッドにゴンってなることですか?
②お布団がはだけちゃって寒くなることですか?
③窒息の危険がこわいってのですか?

私の意見ですが、寝返りは練習してでもさせてあげるもので、とめるものではないと思うんです。
だって居心地悪くなって動きたいんですもん。
それを止めたら可愛そうです。
ってことで、防止対策はしてないですよ。
寝返り防止のはオムツ換えるときだけにしてあげてください。
オムツ替えとお着替えの時はうごかんでくれーってなってますけどね(笑)

①なら、バンパーで防いでくれるから大丈夫です。
うちなんて何もしてないけど、ごつんってなったら反対に回転してますよ。寝ながら。
②なら、もう少し寒くなってきたらユニクロのフリースで足まであるつなぎ服を服の上に着て寝かせるつもりです。お布団の代わり。
さらに寒いとチョッキ型の着るお布団的なのを着てもらいます。
お布団じゃなくても暖かくて動ける方がいいですもん。
③なら首が横に向いてれば大丈夫ですよ。
ここまで首が上がるようになってきてるなら苦しければ顔を上げられるはずです。
新生児ではないですからそこまでは心配ないですよ。

ちなみにうちのベビーベッドはニューバブさんのベビーベッド、大人のベッド、バブさんのベビーベッドと3つ並んでます。
んで、扉は元々開けてくっつけてベッドとベッドの間に細長いクッションを入れて痛くないようにしてあって自由に行き来が出来るようになってるんです。
こんな文章でイメージできますかね?
だから寝相が悪くて大人用のベッドにはみ出してくることもしょっちゅう。
ゴロ寝です。
広く使えるのでお勧めですよ。
ゴロゴロしながら寝ればいいんですよ。
いつか寝相もよくなるはずです。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-30 09:00
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!ながーいコメを書いたのに消えてしまい
シオシオでもう一度入力しています…>_<…

はなも玄関マットにおしっこ経験あります〜なのでうちには
玄関マットはありません。ポメ太郎さんやプーちゃんもそうなのですね!
うちは 本当に外でしたい派らしく 最近はほとんど失敗しないので
失敗の時はなにかあったのか?!と不安になっちゃいます。

頭上がってきましたかね。首も8割がたしっかりしてきた感じです。
不安なのはとにかく窒息です(^^;;
乳幼児突然死症候群の不安に苛まれていまして…
ちょうど生理が復活した頃にものすごく不安になって、今はそれほど
でもないので 多分メンタル不安定だったのかと。
でも友人の義理妹の子どもと姉の知り合いの子どもが4ヶ月とかで
突然死していまして 身近(ってほどでもないですが)に2件あって
ビビってました。
ちなみに友人の義理妹は知りませんが 姉の知り合いはお母さんが
喫煙者でした←これが原因かはわかりませんが…

ダンナさんは まめは丈夫そうだから大丈夫だよ、
と全く心配していません^m^

ちょっと心配性すぎでしたね(汗)
心配しないで ゴロゴロさせたいと思います。うちも長袖の
フリースのスリーパー買ってあるので もう少し寒くなってきたら
着せて寝かせたいと思います^ ^
今朝も明け方何もかけていませんでした(・・;)
Commented by hanapome2004 at 2015-10-30 09:04
ポメ太郎のおやびんさん Part2
ゴロゴロみんなで寝るの、いいですね!
これも乳幼児突然死症候群の心配性で どうなんだろうと思って
いたことの一つです。添い寝も危険とか見まして…>_<…

本当に心配性すぎるかなあと思います(汗
よく上の子たちと川の字になって寝る赤ちゃんとか
見ますよね。それでも別に平気ですもんね〜。

うちも布団をつなげてダンナさんと3人で寝たりしたいなあ。
ベッドなのでシングルベッド買ってつなげようかとか 思ったことも
あるのですが…。

ありがとうございます!なんか不安が吹っ飛びました!( ´ ▽ ` )

<< アタシだってあそんでほしい うつ伏せ、がんばる >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧