人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミルク飲まないの〜?
晴れマークだったのに 朝からどんより〜
な 生後86日。
昨夜、寝ぼけたはなが いつもまめが寝ているお昼寝布団で
ホリホリして すこーしチビってしまった(!)ので カバーを
洗濯したのになあ。乾いてもらわないと困るなあ。

一瞬 はな、ボケちゃったのかな??と不安になりましたが
直前に爆睡していて ダンナさんがそばを通ったら
ガバッと起きて お昼寝布団まで行っておもむろにホリホリ…

寝ぼけてやってしまったようです。
数滴チビったくらいなので布団には影響なかったです。

ミルク飲まないの〜?_e0088102_9232773.jpg

ごめんなさい

はなさんもストレス溜まっているかな。
さんぽ命なのにあまり遠くに行けなくなっちゃったしね。
お天気悪いと行けないし 雨が降らないといいね。

ミルク飲まないの〜?_e0088102_9281190.jpg

なにかありまちたか?

基本 雨じゃなければお散歩に行くので お天気悪くても
まめにもつきあってもらっています。
これからは寒くなるので 暖かくして行かなければ。

ミルク飲まないの〜?_e0088102_9293095.jpg

うつぶせ がんばっちぇるの

前からうつ伏せはやっていたのですが 赤ちゃん相談の人に
言われてから 以前より長い時間やっています。
首がだいぶ上がるようになってきました。成長〜!

もうひとつ 成長なのか?
ミルクの間隔が長くなってきました。
少し前から 寝る前にミルクを飲ませたら朝まで起きないことが
増えてきたのですが 一昨日から昼間もミルクを欲しがって
泣くことがなくなってきました(・・;)

起きていてご機嫌で遊んだりして 4時間以上開いても
ミルクを欲しがって泣きません。

指しゃぶりが激しくなってきたから?
満腹中枢ができてきた?

あまりあくのは良くないと思い、4時間〜5時間で
飲ませるようにしています(昼はまだ140 寝る前160)
前は飲みきるのに15分かかっていたけど 一昨日から急に10分で
飲みきるようになりました。

間隔があいたので 昨日は1日5回になってしまい、いつも860くらい
なのに720しか飲んでいませんでした。
…ま、たっぷり成長はしているから 大丈夫かな(^^;;

ミルク飲まないの〜?_e0088102_9391285.jpg

これは今朝
ちょっといやそう?

昨夜は暖かかったからか?ベビーベッドで寝かしつけた場所から
90度移動していましたΣ(゚д゚lll)
実は一昨日の夜も寝相がすごくて 布団掛けておらず。
寝返り防止クッションを試しに使ったら 寝付いてから
2回ギャン泣きで起きたので 使うのやめました(。-_-。)

寝返り打つようになったら心配だなあ。大丈夫かなあ。
by hanapome2004 | 2015-10-29 09:42 | まめ
<< アタシだってあそんでほしい うつ伏せ、がんばる >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31