Top
うつ伏せ、がんばる
今日は 数日前の予報ではイマイチのはずが 晴れたので
張り切って洗濯!な生後84日。
ところが風が強い!!洗濯物が風に煽られてエライことになりました。

以前 ベビーベッドバンパーの代わりに付けた敷きパッドですが
まめが重くなってきて ベッドに寝かせる時に 手前の柵が
下がらない事が不便になってきました。
ので…
e0088102_15255711.jpg

結局 バンパー買いました。
3千円くらいだったので まあまあお安く買えました。
今日 到着して 赤ちゃん洗剤で洗ったのに 風で飛ばされて
土が……>_<…
はたいたらキレイになった(見た目)のでそのまま付けました。

e0088102_15264785.jpg

中側。おやびんさんに教えてもらった汗取りパッドも。

手前側は独立していて くるっと回転できるので付けたまま
柵を下にスライドできます。

まめのうつ伏せですが
e0088102_15284091.jpg

このくらいだったのに

e0088102_15291282.jpg

まあまあ 上がり
今朝は傾かないで 両側ちゃんと上がっていました。
毎日続けたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_15314539.jpg

エライでしょ!

ところで まめの腰あたりにあるアザ?ですが
e0088102_15323398.jpg

こんな感じ。腰というか背中かな。
湿疹かと思い 薬をヌリヌリしていますが薄くなった気がするものの
(気のせい?)なくなることはなさそうなので アザかなあ。
ワクチンの時に先生に聞きましたが特に気にすることないみたいな感じで
スルーでした(。-_-。)

ま、大丈夫なのかな…。
それにしてもはだかんぼにしてうつ伏せ、ちょっとドキドキ。

《オマケ》
庭から見た富士山
e0088102_1705016.jpg

亡くなったお義父さんご自慢の紅葉と。
電柱ないといいのになー
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-27 15:34 | まめ | Comments(3)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-29 01:48 x
うつぶせでだいぶ顔が上がるようになったんですね。
顔もちょっと引き締まった気がしますよ。
背中、ムチムチですね。フフフ(^-^)。
確かにアザのようにも見えますが、Dr.が言うなら問題ないんでしょうかね。
でも女の子ですし気になりますよね~。
消えるといいですね。
ニューバブさんは肩に小さい丸の黒いアザがあります。
蒙古斑なのかは謎です。
バンパー柔らかそうで良いですね。
うちの子達はなにもひいてません。
ゴツンするけどまた寝るからいいかなっと。
紅葉がきれいですね~~。
こちらではまだそんなに赤い紅葉は見かけてないですよ。
ホントに寒いとこなんですね。
電信柱、ホントになければ絶景なのに、残念。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-29 09:16
ポメ太郎のおやびんさん
だいぶ顔が上がってきました。
本人は楽しそうにやっている時と ちょっと嫌かな?って時があるので
様子見て毎日やっていこうと思います^ ^
はだかんぼにしてやるとムチムチ具合がわかって
本当に可愛いですよね←親バカ炸裂
腕とかボンレスだし。

アザは見えない場所だし そんなには気にしていなかったのですが
いつからあったのかなあという感じで。
バブさんもアザがあるんですねΣ(゚д゚)
赤ちゃんなのになぜ??って思ってましたが 結構シミ?みたいに
ある子いるらしいですね。ふくらはぎにも薄茶色のシミ?みたいの
がありますが 私も蒙古斑かなーと思ってます。

バンパーいいですよ〜。一昨日くらいから寝相が激しくなってきて
昨夜は ベビーベッドに寝かせた場所から90度動いていました(・・;)

紅葉キレイです。落ち葉がすごくなるので切っちゃえ!って言ったこと
あるんですが(バチあたり) 先祖代々のものらしく(^^;;
他の木は切ってもこれは残すということで うちのシンボルツリーに
したいと思います。

電信柱、あちこちで地中工事にする動きがあるんですが
まだまだですね。観光客の方が 写真撮る時に影響あるからってことで
市をあげて取り組んでるって聞いたことあるんですけどね。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-29 14:18
ポメ太郎のおやびんさん ふたたび
アザがあるの、ニューバブさんでしたね 失礼しましたっ
確かにお誕生の軌跡ではだかんぼうの写真に写っていましたね。
異所性蒙古斑てやつなんでしょうかね。

おやびんさんのとこでは 寝返り防止対策はされていましたか?
もしよかったらお時間のあるときに 教えてくださ〜い…>_<…
<< ミルク飲まないの〜? 胆泥が…!! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧