Top
胆泥が…!!
今日は朝からいいお天気!なのに残念ながら部屋干し…
な 生後81日。うひょー 早い!
なぜ部屋干しかというと はな、1ヶ月ぶりの通院なのです。

タイミングよく まめにミルクを飲ませられたので
荷物を詰め込み 実家方面へGO!
実家に着いたら まめとダンナさん、荷物を置いて
慌ただしく 私とはなは病院へ。

まず体重測定。最近、はな やせたかな?と思っていたのですが
先月より少し増えていました(。-_-。)
まめが大きくなってきて はなよりも抱き甲斐があるので
はながほっそりに思えたようです(^^;;

そして気になる胆嚢エコー。泥がほとんどない!
先生もびっくりのキレイさでした。
でもお薬は継続。今回は血液検査はしなかったので
数値はどうなったかわかりませんが 引き続き頑張ります。

e0088102_053034.jpg

ご褒美のおやつを〜

ちゃいろさん、トリミング後で顔だけモフってました。
はなにはお留守番してもらい、午後からアネ、アネムスコと一緒に
お買い物へ。久々にお洋服を見たりしてリフレッシュ( ´ ▽ ` )

館内放送で赤ちゃん相談をやっていると聞き、行ってみることに。
赤ちゃん相談の女性は ベビー整体をやっているそうで
向きグセのことを相談してみましたら ベビー整体かベビマに
来て〜と言われました。

行きたいけれど うちからは1時間半以上かかります(´Д` )
やっぱり早めに治したほうがいいと言われました。
あとは はだかんぼうにして うつぶせをたくさんさせてください と。
いつも1分とかしかしていないのですが だんだん長くして30分とか
させるそうですΣ(゚д゚lll) ドキドキ…

体重と身長も計ってもらいましたら
体重 6.5キロ
身長60.5センチ

でした。で…でかい…(・・;)
相談にのってくれた女性も 行ってすぐ、もうじき3ヶ月と言ったら
驚いていました。
もうじき3ヶ月って言ったのに 話をしていると『もうすぐ4ヶ月』
の内容になっているので慌てて訂正したくらい…。
一応成長曲線にはギリギリ入っているんですが…。

それにしても 相談すればするほど不安になるというか
モヤモヤしますね。
そんなにまめは深刻なの?みんな整体とか受けているもんなの?
…と。
頭の形がよくないのはもう治らないって言われました(´Д` )
頭は生まれつきの部分もあるのかと思っていましたが
向きグセのせいなんですかね…。
ちなみに向きグセが強く 首が反るくらいなのは お産が
大変だったからって言われました。
ホント?!

e0088102_0182628.jpg

昼間ほとんど寝ていなかったようで くたくたです。

はっ 今日は まめの写真がない!←親バカ炸裂中
e0088102_0193497.jpg

いやいやん
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-25 00:04 | はな | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-27 04:04 x
はなちゃん!
やったじゃないですか。
胆泥なくなったなんて、ダイエットの効果が出てきてますね。
この調子で頑張って長生きしてよー。

まめちゃん大きめですね(笑)
バブさんも同じくらいでしたよ。
でっかいものクラブの一員ですね。
動くようになればどんどんやせていきすから心配ないですよ。
動き始めは体重が重いと動きにくいから、バブさんのように成長がゆっくりになるのではないかとチョビット心配ですけどね。

ベビー整体ですか。
初耳です。
何するんですかね。
赤ちゃんって屈曲する筋肉は発達してるけど伸びる筋肉は産まれてから発達するんですって。
だから手や足を無理ない程度に毎日伸ばしてあげるのがよいそうです。
私はベビービクスでやっていた『むすんでひらいて』を体を使ってやってます。
むすんでは腕を胸の前でクロスしてひらいては大の字に広げるっていうものです。

頭の形直らないんですね。
もっと早くに気がついてきむさんに言えばよかったです(後悔)。
向き癖が強いとお産が大変だったからって話も初耳です。
バブさんも向き癖があって頭の形よくないですけど髪が増えてくれば頭の形はそんなに気にならなくなりましたよ。
バブさんには向き癖が直る帽子なんぞ買いましたけど、強い向き癖には使えない代物(帽子より向き癖が勝っちゃう)でした。

ニューバブさん、お風呂上がりに裸んぼうつぶせ体操してました。
でもなんで、はだかんぼでうつぶせが良いんでしょうね。

ちゃいろさん、お久しぶりです。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-27 08:56
ポメ太郎のおやびんさん
やりました!先生も驚きのクリアな胆嚢!!
体重は実はちょっと増えちゃってたんですが、胆嚢の泥が
石化して危険!みたいな状況は今後きっとないでしょうね。
本当に嬉しいです( ´ ▽ ` ) ありがとうございます!
頑張ってあと10年は生きとくれー。
(友人のとこのポメは20年生きました)

やっぱり大きめですよね〜。
よく考えたらオムツも服もそのままで計ったので200〜300g
くらい違いそうですが…オムツパンパンだと結構重いですよね。
でも見た目デカイんで(^^;;
でっかいこクラブに入れてください(笑
性格がまったりおっとりな気がするので 動きもゆっくりかも
ですねえ…でも動いてシュッとしてくるのを期待しています。
もうじき3ヶ月でも ミルク、まだ140なんですけどね…

何するんですかね…おやびんさんもご存じないとすると
一般的じゃないんですね。
ダンナさんは
『あの人は商売だからやったほうがいいって言うけどやってる人
少ないでしょう』
と冷めた意見でした^m^
だよね。

頭の形は直るって人と直らないっていう人がいますね〜
いえいえ〜遅くなかったと思います!
生まれた時から形は悪かったですし。
調べると 自分でコロコロしだしたり、座れるようになったら
きれいになりましたって人も多いです。
良くなると願って 地道に向きを直していきたいと思います。

はだかんぼうにすると 普段見えていない部分が見えるからみたいです。
シワがどうとかですかね。まめは腰に赤いアザ?みたいなのと
ふくらはぎにシミみたいなのがあります。
Commented by いずみ at 2015-10-27 10:09 x
すごいすごい!はなちゃんやったね!!\(^o^)/
記事のタイトル見て、良いことか悪いことか
ちょっとドキドキしながら読みましたが
とっても嬉しい内容で、私も思わずガッツポーズ(笑)
はなちゃんときむさんの頑張りの成果ですね!(^_^)b

まめちゃん、大きいんですか?
うちはどうだったかな?って気になったので
母子手帳引っ張りだして見てみましたが。。
3か月の数値は記録してなかったです(汗)
でもうちもたぶん大きめでしたよ~。
小さい頃からずっと大きく、今も大きめです(笑)
私もデカイので、私に似たのかも。。。^^;
体重は動くようになれば減るから大丈夫ですよ~。

頭の形は、おやびんさんも書いてるように
髪が伸びてくると目立たなくなると思います^^
うちの娘は頭に苺状血管腫が出来て、跡が残るかと思ったけど
髪が伸びたらまったくわからなくなりました。
いろいろうまくできてるなぁと思います(笑)
Commented by hanapome2004 at 2015-10-27 15:16
いずみさん
ありがとうございます!
半年くらい前から減ってきてはいたのですが、エコーで全く
泥が写らなかったのは初めてでした…>_<…
薬はずっと続けないといけませんが…とりあえずホッとしました。
でもALPはきっと高いままなんだろうなあ。
それははなの個性なのかも…一生お付き合いするしかない個性。

一応成長曲線内なんですが、先生や保健婦さん、赤ちゃん相談の人
みんなに言われるので そうなんだろうな、と。
顔もはっきりしているので 月齢がもっと言っていると思われること
しばしばです。←親の私もそう思うくらい

いずみさんのお嬢さんも大きかったのですね!
やっぱり赤ちゃんの時に大きいと 成長しても大きいんですね。
私もダンナさんも大きいので 大きくなるとは思っていましたが^o^

女の子だから髪が伸びたらわからなくなりますかね。
おお!そうなんですか!目立たなくなってよかったですΣ(゚д゚lll)
うちも腰に赤いアザのようなものがあるのですが、顔じゃなくて
よかったなあと思います。
<< うつ伏せ、がんばる 抜ける抜けーる >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧