Top
抜ける抜けーる
今朝、起きると朝もやがすごくて 冬の朝…みたいでした。
空気もひんやり…ああ〜寒くなってきちゃうのかあ(´Д` )

な 生後79日。
産後あるあるだと思っていましたが やっぱり抜け毛が。
でも去年の今頃も大量に抜けていた気がするし…
(↑ 犬かっ アネ談)
髪が長いので余計たくさんに見えます。
ちょっと調べたら 抜ける人は毎日1日100本とか抜けるらしいですね。

洗面所で髪を乾かしている時に ごっそり抜けないよう
シャンプー時にわしわしやりますが なんか作れそうってくらい
抜けます。そこまでしても ドライヤーの時だって抜けます。

e0088102_8185514.jpg

モフ度85%

おハゲにならないか心配ですが 毛量が多いので
今んとこ 特に減ったという感じはしませんが…
↑見てわかるくらい減ったらいやだなあ…

e0088102_8203391.jpg

お出かけ?

リサラーソンのバッグが欲しくて リンネル買いました。
雑誌ってこんなに高かったっけ…740円とか。
付録分 高いのかしら。

e0088102_8223259.jpg

しめしめ…

背中にタオルを入れているとちゃんといつもと逆向きに。
暑いかな?と思って 途中で外したら 朝はやっぱりホームポジションで
寝ていました(-。-;
お昼寝の時は逆向きで 夜寝るときは好きなようにさせとくか…。


《オマケ》
もうすぐ生後3ヶ月に入ろうというのに まだベビーバスに入れています。
首がすわるまで なんとかベビーバスで〜と思っていますが
さすがに洗いにくいので1ヶ月過ぎから リッチェルのスポンジ?
みたいなものを兼用しています。
e0088102_10501855.jpg

ふかふかなんちゃら

正式名称失念… この発泡スチロール的なやつに寝かせて
体や頭を洗い ベビーバスでちゃぷちゃぷしています。

が!

2週間前くらいに アワアワ状態で足をぐん!っとされたら
頭がちゅるん!と飛び出そうになりましたΣ(゚д゚lll)

今後も使うことを考えてバスチェアを買いました。
e0088102_1053997.jpg

アップリカさん

ずっと オクでキレイめのお安めをウォッチしていたのですが
忘れてて100円差で落とされちゃったり、なんだか人気が出てきたのか
高くなってきたり…結局 未使用のものを、送料入れたら普通にお店で
買うような値段で落札しました(-。-;

e0088102_1056289.jpg

使い勝手 どうかなあ
今日から使ってみます。

未使用って聞いてたのに ちょっと埃っぽいし なんだかんだ届くまでに
5日くらいかかっちゃったので普通にお店で買えばよかったなあ〜(´Д` )
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-22 08:24 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by コウ at 2015-10-22 17:34 x
ご無沙汰しております。
抜け毛に悩まされているんですね…。なんだろ?ホルモンのバランスなのかな~?サプリで大豆イソフラボンを摂取してみるのはどうでしょう…。(一般的な話でごめんなさい)

まめちゃんのお風呂かっこいいー!!
デザインも色も素敵です♪あとは使いやすいかどうかですよね♪入浴が楽しくなりそう♪

そうそう、通販って良し悪しありますけど、コウも犬用おもちゃを買ったら、ビニールはビリビリだし耳も取れかかってるし、さすがに送り直してもらいました。検品はしっかりしてもらいたかったなぁ、と。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-23 07:39
コウさん
抜け毛なんですよ〜…>_<… そう、ホルモンバランスだそうです。
妊娠時、女性ホルモンが増えるので 髪の毛が抜けにくくなり
出産後は急激に女性ホルモンが減るので 抜け始めるらしいです。

産後は抜けるもの…と諦めるしかないのかなー。
ありがとうございます!
サプリで抜けなくなったらいいですね^ ^
もともと秋口は抜けるタイプなので もしかしたら産後関係
なかったりして?!

昨日使ってみましたが、ウレタンマットが滑らないので
意外と洗いにくい…(。-_-。) でも前のものより安全でした。
リクライニング式で長く使えるのでいい買い物だったかな。

えええ!それは不良品というか粗悪品ですよね(・・;)
実際に見て買えたら一番なんですが そうはいっても便利だから
ネットで買っちゃいますよね〜。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-23 22:23 x
まあまあ、気が合いますね。
私も一カ月前くらいにアップリカのバスチェアー買いました。
近くで年四回開催される大型フリマで1200円でゲットしましたよ。
ヤフオクは送料かかっちゃうのが残念ですよね。

私は旦那さんが出張に行ったときに3人でお風呂入るのに買ったんですけど‥。
使いにくかったです。
ニューバブさんが座らせたとたんギャン泣きだったからですけどね。
オモチャコロコロさせて大人しく待ってる予定だったのに。
残念。
バブさんのほうが気に入ってました。

スイマーバのほうが便利ですね。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-24 23:55
ポメ太郎のおやびんさん
おおお〜!すごい!
買う時におやびんさんに聞いてみたらよかったなあ〜。
結構大きいものじゃないですかね〜送料入れたらびっくりです。
1200円はいいなあ!

ニューバブさんはダメでしたか〜。
うちは泣かれはしなかったんですが 背中とかお尻を洗うのに
ちょっと洗いにくくて まごまごしていると機嫌が悪くなっちゃうので
ちゃっちゃとやらないと、です。

バブさんはきっともうバスチェアはいらないくらい
ですもんね。ニューバブさんに気に入って欲しかったですね(´Д` )

スイマーバ、過去 アネムスコに買ってあげたのが うちに
回ってきたんですが うちのお風呂、昔ながらの深い浴槽なんです。
洗い場より下がるタイプの…なのでお湯を溜めるのに躊躇して
しまって、まだベビーバスに入れているんです…>_<…
大丈夫だとは思うんですが 勇気が出ず…(。-_-。)
<< 胆泥が…!! 直しても直しても >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧