Top
直しても直しても
ダンナさん、インプラントで高額治療費に泣く……>_<…
な 生後77日です。
今週はずっと晴れマークだったけど 今はなんだかカラッとは晴れず。
布団干そうか迷いどころです。これから晴れてくるかな?

昨日、夕方仕事を抜けて歯医者に行ったダンナさん。
外れたブリッジは根元になっていた歯が折れていたそうで
抜かなきゃいけないそう。しかも今週末は予約が取れなくて
来週になってしまうそうです。

治療は長期戦になる模様…。インプラントになるみたいですが
(ようするに入れ歯ってことですよね)
インプラントって高いですよね(。-_-。)
さすがのダンナさんも落ち込んで 元々虫歯があった時に
早く治療すればよかったと後悔していました。

e0088102_926144.jpg

早め早めが大事でちゅよ!

おやびんさんに向き癖直しのことを伺って 早速 昨夜から
対策することに!おやびんさん、ありがとうございます…>_<…

まめは入院している時から向き癖があって 気にしなくていいと言われ
そのままにしちゃってました。吸引はしていないのに 産まれた時から
頭の形がいびつで そのせいもあるのかなあと思っていました。
↑ なら ますます早く直さなくちゃでしたね…(^^;;

昨日は寝入ってから そっと向きを変えたら 朝までほぼ
その向きで眠れていました。

e0088102_9302268.jpg

居間に連れてきてからは 都度直さないと すぐ向き癖が出ちゃいます。
直しても直しても戻ってしまうので おくるみを丸めて背中に
入れてみました。

e0088102_932879.jpg

しばらくは布団の寝かす向きも変えて 徐々に直ってくるといいな。
バウンサーでも向き癖がでるのでちょいちょい直しています。

e0088102_9334828.jpg

むーーー
うつぶせ体操も1ヶ月半頃から毎日していますよ。

e0088102_9345682.jpg

うつぶせは嫌いじゃないみたいですが 顔を上げるときと
あげない時があります。

e0088102_9365417.jpg

昨日は一度21時半頃 寝かしつけて22時にミルクを飲ませてから
朝6時すぎまで起きず 起きていても7時近くまでミルクを欲しがりませんでした。
(22時のミルクは160で 普段は140)

寝入る前に恒例のギャン泣きがありますが それがまめの入眠儀式なのか?
泣いた後は割とあっさり寝てくれます。
昼と夜の区別がついてきたかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-20 09:43 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-10-20 18:12 x
歯医者コワイーコワイー(泣)
私も最後に歯医者に行ったのはいつのことか。。。
たぶん2年くらい経ちます。。。
歯医者ってなんでこんなに敷居が高いんでしょう(泣)
私も虫歯がすごく多くて、かぶせものが沢山です。。
娘には歯で苦労して欲しくないなぁと思ってましたが
幸い、歯磨きが適当でも虫歯にならない娘。。
虫歯もなりやすい子となりにくい子がいるみたいですよね。

まめちゃん、向き癖があるんですね。
写真見てても全然気がつきませんでした^^;
さすがおやびんさん!ですね^^
うまく治ってくれるといいですね。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-21 10:22
いずみさん
歯医者こわいですよね〜色々言ってるくせに 自分も何年も
行っていません(^^;; でも痛いところないから虫歯はないのかな。

私も治療跡いっぱいです。さらに蝕まれて銀歯が取れちゃったことも。
今は歯茎下りが気になります…(。-_-。)
そうなんですよね!虫歯ができやすい人、できにくい人っている
みたいです。ダンナさんはできやすいようです。
私の母は虫歯の治療跡は一切ありませんでしたが 年を取ってきて
歯槽膿漏で歯が抜けてブリッジになっていました。
虫歯にならないからって油断していた模様…。

歯磨きと、痛みがなくても定期的な歯医者さんへの受診は
必要なんですね←改めて反省

向き癖、かなり頑固です。その向きが寝やすいらしく 寝入る前に
直すとちょっと不機嫌になります。寝入ってから直しています。
よく見ると顔の形も左右ちょっと違うので 直ってくれるといいなあ。

Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-21 20:55 x
インプラント高いんだろうなー、ゾゾゾ。
何であのときこうしとかなかったんだろうって思うこといっぱいありますよね。
旦那さんがんばれ~。
私もたぶん虫歯あるんですよね。
行かなきゃいけないんだけどーーハァ~、行くかなぁ。

体制直し、さっそく頑張っておられるんですね。
嬉しいです。
私の言いようが悪かったんですけど、向き癖自体は直らなくてもいいんですよ。
寝返りするようになったら直りますしね。
ただ、それまで同じ向きばかりだと頭の形がゆがんじゃったり首の筋肉が伸びづらかったりするので、親がいろんな向きにしてあげないといけないんですって。
私はバブさんの一カ月検診で小児科の先生に言われて方法も教えてもらいました。
かなりひどかったのかな。
好きな向きの時もあっても良いから、いろんな角度にコロコロしてあげてください。

あと、(まだあるんかい!)枕ですけど、脊椎と頭の真ん中がまっすぐになってるのがいいので、写真を見る限りですけど、頭が持ち上がって首が曲がってるように見えるので枕はない方がいいかもですね。
フェイスタオル二つ折りくらいでもいいかもですよ。

余計なことだったらごめんなさい。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-22 07:47
ポメ太郎のおやびんさん
30万とかなんとか…え?1本?!?
本当 ゾゾゾ、ですね。
後悔先に立たずって 昔の人はいいこと言いますね。
ダンナさん(インプラント分のお仕事)がんばれーです。

虫歯あるんですね…>_<…
ままはなかなか病院行けませんが…早く治療に行けるといいですね。

私は子供が生まれたことで 健康で長生きしたい気持ちが
高まりまして 今年初めて人間ドックを受けようと思ったんですが
北斗晶効果でマンモの予約が 一番早くて来年2月でした(。-_-。)
来年2月に初めての胃カメラも含め たっぷり受けてきたいと思います笑

いやーありがとうございます(´Д` )
よく見ると顔の形もちょっと違うんですよ。
言っていただかなかったら そのまんまでした。
みんな左右対称なんてわけじゃないと思いますが、少しでも
形良くなって欲しいです。将来 怒られちゃう(^^;;

まめが好きなポジションは思いっきり首をえび反りみたいにして
90度か!ってくらい曲げてるんです。
大丈夫なのかな〜って思ってました。

おお!枕!もうぺちゃんこになりつつあるんですが、外して
大判ガーゼを折って敷きました。前に枕だとアゴと首に隙間が
なくなって 垢がたまりやすくなったり荒れちゃうって聞きました。
赤く筋になっているので 外したほうがいいのかもですね。

いえいえ〜ありがとうございます!また色々教えてください( ´ ▽ ` )ノ

<< 抜ける抜けーる 何かが出てきた! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧