Top
何かが出てきた!
今週は毎日晴れマーク!(晴れ時々曇り的なのはあるけど)
な 生後76日。こりゃ 毎日お布団干そうかな!

ぽかぽか暖かくてお天気良くて こんな時期が長く続かないかなあ。
どうか寒くならないで〜。
真冬は家の中の温度もマイナスになるこの地方。
おまけに断熱材が一切入っていない築40年以上の家。
リノベの話はどこへ行ったのやら…

e0088102_903181.jpg

アタシのベッドも干してくださいね

昨日シャンプーしましたがカットはせず。
お尻周りと足裏のバリカンのみ。
水を飲む時に 激しく濡れるのでエリマキも多少短くしました。

昨日のことですが 吉田のうどん(讃岐と違って麺が固めの太いうどんです)
を食べに行ったら ダンナさんの口から何かが出てきましたΣ(゚д゚lll)
うどんを食べ始めてすぐ 歯の治療跡にかぶせてあった銀歯のブリッジが
外れたそうです。

ちゃんと見ていませんが3〜4本分かぶせてあったので
取れた後の歯の部分がエライことになってました(・・;)

歯の治療跡は誰でもあると思いますが ダンナさんは
結構な箇所あるので どんだけ虫歯が多かったんだとびっくりです。
虫歯があっても歯医者さんに行かなかったみたいです。
ブリッジになるほどひどい虫歯って…(。-_-。)

100歳まで全部…とはいかないまでも自分の歯で
最後まで美味しく食べたいですね。(100まで生きるつもり?^m^ )


e0088102_94391.jpg

さて まめのまぶたですが、今日は結構赤い…
寝ている時にゴシゴシこすっていました。
だからか〜(・・;)

眠い時に目をこするのは まぁ あることだと思うので
様子を見て 普段もこすっているようなら予防接種の時に
先生に相談してみようと思います。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-19 09:07 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by 新米ママ at 2015-10-19 16:29 x
初めまして!赤ちゃんについて色々検索していたらこちらのブログに辿り着きまして、読ませていただきました(^^)

私も10月1日に女の子を出産しまして、育児奮闘中です。

うちの子も出産直後点滴を4日間打つことになってしまい、母乳を直であげられなかったので、哺乳瓶慣れしてしまって直で吸ってくれなくなってしまいました。

入院中も二時間ぐらいかけて助産師さんと泣きわめくうちの子をおっぱいにおしつけて、格闘してました。全然吸ってくれなくて私も一緒にわんわん泣いてました^^;

今は哺乳瓶の先をとって乳首につけて吸わせてますが、あまりのめていないような気がします。
私も右のおっぱいが調子がよくて、右ばっかり吸わせてしまってます^^;

よくのんだミルクを吐くので洗濯も追いつかないし、授乳以外のときは抱っこしてウロウロ歩いてないと泣き出します。

ブログを読みながら、共感できる部分が多くてうんうん、とうなずきながら読ませてもらってました笑

すくすく大きくなってるまめちゃんを見て、夜泣きにイライラしてましたが、また頑張ろうと思えました(^^)色々参考にさせてください!

通りすがりのコメント失礼しました!
Commented by hanapome2004 at 2015-10-19 19:00
新米ママさん
初めまして!ありがとうございます、こんなへっぽこブログ(笑)に
ようこそです!

おおお!10/1!産まれたてじゃないですかっ
産後、ほとんど休まなかった私が言うのもなんですが、
どうぞお身体ご自愛くださいませね。本当にこれから先体力勝負
ですんで…←免疫力ダダ下がり中

乳頭混乱なのですね。切ないですね…>_<…
出産が大変なのに、なぜすぐさま また大変なイベント目白押し
なんでしょうね、お母さんて。

私も哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて吸わせていました。
でも真空状態になってうっ血し切れました。
ニップルとかいろいろ使いましたし、泣きわめきながら嫌がる
娘の頭をグイグイ乳首に押し当てて咥えさせようともしました。

結果、少しは吸ってくれるようになりましたが 明らかに
足りないので混合というよりは もう完ミでいいんじゃないか…
と切り替えましたよ。乳首を押し付けていた私の顔は般若のよう
だったと思います。これじゃいかんです。

体も心も健康で 笑顔で子育てしたい、そんなお母さんでいたい
そう思ってミルクを飲ませています。
どうか母乳でなければ!なんて思わないでください^ ^
ちょっと頑張ってみて、ダメならミルクがあるさ!って^ ^

私も赤ちゃんやお子さんがいるブロ友さん達に励まされ
なんとかここまでこれました。だいじょうぶ!ひとりじゃ
ないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ大変な時かと思いますが、良かったらまた覗いてみて
くださいね^ ^


Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-19 20:28 x
リノベの話ありましたね。
冬きちゃいますね‥。
まめちゃん大丈夫かしら。

ってか、何ですかそのうどん。
キャラメル的な、かぶせがとれる話、ビックリです。
うちの旦那さんも少し前に治療中断してたかぶせがとれてひどいことになって歯医者通い中です。
子供には虫歯菌うつしたくないとこでしたが、保育園行ったしうつってるでしょうね。

目の上のお化粧したように赤いですね。
こすってなのかぁ。
痒いのかなぁ。

それと、ちょっと気になったんですけど、まめちゃんって左に向いてることが多いんですか?
特に頭が。
たまたまなら良いんですが、同じ向きが多いと頭の形ゆがんじゃうから反対方向に向くようにした方が良いみたいです。
バスタオルを丸めて頭だけじゃなく左半身全体に入れ込んで右を向かせるといいみたいです。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-20 09:19
ポメ太郎のおやびんさん
冬来ちゃいますね(。-_-。)
ダンナさんも寒い地方産まれで 寒いの慣れているので
産まれながらだと寒さに強い子になってくれるかも?
昼間いる部屋はエアコンがありますが 寝室はないので
部屋の温度、湿度に気をつけなきゃです。

わはは^m^
いや、うどんのせいで取れたわけではないか…とも
思うのですが 昨日歯医者に駆け込んだら ブリッジの根元になって
いた歯が折れていたそうです( ;´Д`)
治療は長期戦で 折れている歯は抜かなきゃいけないらしく
最終的にはインプラントになりそうです。←バカ高い

ひどくなる前に歯医者にこまめに行っていればそんなことに
ならないのにー。とはいえ 私も最後に歯医者に行ったのは
いつのことやら…。
そうですよね、虫歯菌!うつってほしくないです。
私たち姉妹は赤ちゃんのとき、さんざ母親がくちゃくちゃしたご飯を
食べさせられていたそうです(よく考えると うわー!ですね)

かいかいで赤くなってました。眠い時にこすっちゃうようです。
でもこすらない時もあって、寝にくい時にやっちゃうみたいですね。

そうなんです!出産直後から向き癖があって気にしてたんですが
看護師さんに 首が座ったら直るから無理に直さなくていいって
言われて そのままにしていました。お腹の中にいた時からその方が
楽なんでしょうねーと。
ものすごい首の向きだったんで いいのかなーと(・・;)
やっぱり直した方がいいんですね…>_<…ありがとうございます(涙
耳もいつも下にしている方が潰れたまんまだし これを機に
直してみようと思います!


<< 直しても直しても 出たり出なかったり >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧