人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
出たり出なかったり
また朝からどんよりなお天気。
アネからもらったお下がりをたっぷり洗濯したいので
まめをダンナさんに見てもらい 洗濯機を回して
コインランドリーへ走ります=3 な生後74日。

昨日割とすんなり21時半頃には寝てくれたまめですが
今日は朝からミルク以外はほとんど寝ています。
そうなると、また今日寝つきが良くないのか?!

出たり出なかったり_e0088102_1622257.jpg

おやつ!おやつ!!

昨日のことですが 以前来てくれた保健婦さんがまた来てくれました。
また はだかんぼうにして体重と身長を計ります。
体重は6,090g 身長は55.2㎝
(身長は簡易スケールなので正確ではありません)
1ヶ月検診の時 体重4,380g 身長53.1㎝だったので
体重がかなり増えています(汗

成長曲線からは逸脱していませんが 身長の割には
体重が多いので ややおデブちゃんだそう(大汗

ミルクの目安には2〜3ヶ月は200だったので 10/7から
ミルクを140→160にしたけれど 1日に2,3回 少し残すことが
あります。相談してみたら ミルクに書かれている量は
かなり多め(・・;)だそうで… とりあえずまた140に戻して
寝る前は160でやってみてーと言われました。

出たり出なかったり_e0088102_163107.jpg

あたち でぶなの?
ミルクに書かれている量を参考にしていた身としては
ちょっと衝撃でした…寝る前の量と日中の量を変えてみるとかの
臨機応変さも考えつかなかった…

おデブにしちゃってごめんね、まめ。

普段 ほぼダンナさんとしか話をしないので 会話に飢えていて
保健婦さんと、まめに関係ない話ばかりしてしまいました(汗
保健婦さんは 以前来た時よりすっかり復活している私に
ちょっと引いてたかも…(^^;;


保健婦さんには相談しませんでしたが 少し前から気になっていたことが。
出たり出なかったり_e0088102_16384339.jpg

まぶたに赤いあざ?みたいなものがあります

出たり出なかったり_e0088102_16391957.jpg

出ていない時もあります。目を開けていると見えないだけ?

調べたらサーモンパッチ?というものかも。
1歳くらいまでには消えるようなので大丈夫かな。
次回の予防接種の時に先生に聞いてみようかな。
by hanapome2004 | 2015-10-17 16:43 | まめ
<< 何かが出てきた! じじ70歳 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31