Top
疲れているけど遊びに行きたい
3連休のうち ようやく文句ない秋晴れ!!な
生後69日。
生後○日を、まいたまというたまひよのアプリで
見ていますが ちょっとしたコラムが2日に1度くらい更新されて
それを読むのが密かな楽しみです。

69日目の「赤ちゃんとママのこと」は 昼夜逆転の話題。
このくらいの頃に みんな悩むのですね。
今はまだ 遅くまで寝付けないと 次の日、昼間寝ている時間が
多かったり 睡眠リズムが整っていませんが ぼちぼち…と
言われると気にならなくなってきました。
しかも まめは夜中に泣いたりはまだしていないので
手がかからない方なのかも…

e0088102_16331950.jpg

ベビーベッドの敷板ですが、毎朝こんな感じ。(マットを外していると乾きます)
こんなになるなら、外に干せないときでも 毎日マットは
外しておこう…( ;´Д`) と思いました。
ここ最近、寝るときはベビーベッド内の温度が大体20度前後で
バスタオル2枚折り+ホッペッタのガーゼおくるみ2枚折りですが
足は出さず 手はバンザイ。もしかして暑いのかなあ…?

さてさて 今日はいいお天気ということで 掃除洗濯を済ませて
みんなで富士吉田の道の駅へ行ってきました。
途中でお弁当や飲み物なんぞ買って向かいます。
e0088102_16392927.jpg

富士山は昨日 初冠雪でした。

e0088102_16395811.jpg

お昼を少し過ぎていたからか?運良く屋根付きのテーブルを確保。
日陰&上からのショットで まめが怖い^m^

ご飯を食べている場所のすぐ隣にドッグランがあります。
e0088102_16414641.jpg

またもや はな、大人気
お天気がいいからか わんちゃん連れが大勢いましたよ。

e0088102_16423996.jpg

なるべく日が当たらないようにして ちょうどぽかぽか
くらいだったから 気持ちが良かったのか寝てばかり。

e0088102_16435339.jpg

ドッグランを出て 芝生を散策していたら またいいにおいが。
悶えまくります。

e0088102_1644345.jpg

気持ちいい〜

e0088102_16445394.jpg

あっっ

e0088102_16451075.jpg

すごくキレイ!(逆光ですが(^^;;)

e0088102_16454417.jpg

きな粉味に黒蜜がかかったソフトクリーム(信玄餅ならぬ信玄アイス)
を食べて 帰りました。

2時間ほどの外出ですが リフレッシュできました。
免疫力低下中で疲れているけど みんなでお出かけは楽しいですね!

《オマケ》
e0088102_1648568.jpg

e0088102_16481995.jpg

初めてTOLOTで自分で作ってみました。
文字も入れられて良いです! 毎月1冊作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-12 16:50 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-13 20:44 x
うわっ。
こんなにー。
赤ちゃんって汗かくんですね。
うちのベッドはマットの上にオシッコ対策と汗取りを兼ねたパットをひいてて、バブさんは頭のとこにバスタオルをひいてて、ニューバブさんはバスタオルで作ったおくるみをひいて、その上で寝てるのでそこまでしみることはないみたいです。
バスタオルは濡れてますよ。

いいお天気でお出かけいいですね。
はなちゃん楽しそう。
ゴロゴロして(笑)。

富士山きれい!
夏の間見えなかった富士山、昨日からこちらでも見えるようになりました。
空気が冷たくなった証拠ですね。
ソフト大きい!!
美味しそう~ヨダレ出ます。

アルバムいい感じですね。
私も教えてもらってからアプリのダウンロードだけしてまだ使えてません。
ってか、時間がない‥。
バブズが起きている間はできるだけ遊んでやることにしたのでテレビもスマホも見られません。
大きな事件があってもスルーしちゃってると思いますよ。
私もいつかアルバム作りたいなぁ。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-14 13:10
ポメ太郎のおやびんさん
すごいですよね〜。特に厚着させて寝かせているわけでは
ないと思うので 通常でこれってことですよね。

!!!良いことを教えていただきました!
早速、おねしょ&汗取りパッドをポチッとしましたよ!
それなら毎日マットは干さなくても良さそうですね。
汗取りパッド、気がつかなかったなあ〜。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

はなは だいぶストレス発散できたようで帰って爆睡でした。
寒くなってくると家の中はぽかぽかで気持ち良いのか
寝てることが多くなります。まめと一緒でよく寝ています。

そうなんですよね、何気に夏の方が靄がかかっていて富士山、
見えないこと多いですよね。ソフト、ダンナさんと半分こして
ちょうど良かったです。美味しかったです〜^m^

おお!アプリ、ダウンロードしていただけましたか!
赤ちゃん1人だけだと結構 寝ている時なんかに時間ありますが
(私結構 ヒマがあるかも(^^;;) 2人いると ままの自由時間、
ないですよね…>_<…

お時間があるときに試しに作ってみてください♪
結構簡単にできますよ〜

<< じじ70歳 はじめてのしれん >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧