Top
朝までぐっすりだけど
秋晴れが続いていて お洗濯物がよく乾くわ〜
な 生後65日。
ベビーベッドのマットを外したら、敷板が濡れている?
ところがあって 寝汗なのかな〜(・・;)と驚いています。
ちょうど背中の位置…でもマットは濡れていない…みたいなので
蒸れた空気が下に抜けたんでしょうか。

寒くなってきたから暖房はどうしようかとか、加湿器を
買おうとか思っていたのに 必要ないのかなあ。
でも 真冬は部屋の温度が0度くらいになるし…

とりあえず できる限り毎日マットは干して乾燥させねば…。

e0088102_9453763.jpg

おもちゃを持てるようになりました(自発的ではなく持たせてますが)

e0088102_9522790.jpg

てへ

ずっとムーニーのおしりふきを はなに使っていたのに
e0088102_953246.jpg

ベビータウンの存在をスルーしてまして…
これから またたくさん使うしってことで 集めてみることに。
なんか色々もらえるみたいです(すごい集めなきゃだけど)

e0088102_9554868.jpg

10年以上使ってたのにね

まめはちょっと前から寝つきが悪くなってきて
最近では23時前にやっと寝る…みたいな感じです…>_<…
頑張って寝かしつけても寝ないので ここのところは諦めて
居間にいてもらうことも…
そのせいなのか?夜寝たら 朝まで起きなくなりました(・・;)
朝はだいたい6時半頃 居間に連れてきますが 起きるのは8時頃です。

こんなんでいいのかなー。
16日にまた保健師さんがくるので きいてみようかな…。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-08 09:47 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-10-09 16:59 x
まめちゃん、おもちゃをしっかり握ってますね♪
「てへ」の写真が可愛い~(*^_^*)

ベビータウンって知らないのですが(笑)
ポイント集めるのって大変だけど、何かもらえるなら
頑張っちゃいますよね~。
ポイントの紙を止めてるマグネットって、もしかして
ゼクシィの付録ですか?^^

まめちゃん、睡眠リズムが整いつつあるのかな?
夜起きずに朝まで寝てくれるのはありがたいですね~。
でもできればもっと早く寝て、朝も早く起きて欲しいかな?
朝日を浴びてまぶしくしても起きないですか?
Commented by hanapome2004 at 2015-10-10 18:27
いずみさん
ありがとうございます^ ^
てへ で持っているのは鼻炎のダンナさんの鼻スースースティックです(笑

ベビータウンのポイントは 気が遠くなるくらいたくさん集めないと
いけませんが(笑) 毎日使うものなのでオムツ卒業までにはなにがしか
もらえそうです。なんとなくそういうの、集めちゃうタチです。

そうです!結婚前に買ったゼクシィの付録のキッチンタイマーです。
当時記事にしたかも…なんだか懐かしい…^m^

睡眠リズム、整いつつありますか?夜ほとんど起きないのは
ありがたいです。ここ数日は5時過ぎに起きるようになりましたが…。
できれば20時か21時までには寝て7時頃起きてほしいですかね。
朝日を浴びて一度起きても また寝ちゃいます。
私もつい家事をしたくて 寝かせておいちゃうのがいけないんでしょうか…
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-10 21:19 x
えー、ベビーベッドの床板まで見たことなかったです。
案外濡れてるのかな~。
見るのがこわいー。

ベビータウンのポイント、残してなかったんですか!
もったいない。
10年もあればすごいいい物がもらえたでしょうね。
うちもためてますよ。ミルクも和光堂の『はいはい』だし、お出かけ離乳食もバブさんときに使ってたのでためてました。
まだため中です。

なかなか遅くまで起きてるんですね。
また早く寝る時期が来るから心配ないとは思いますけどね。
ニューバブさんはお昼寝はほとんどしない(できない)かわりに夜はお腹がいっぱいになればコテッと寝ます。
でも、夜中はしょっちゅう起きますよ。
夜中起きないなんて羨ましいです。
眠い~。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-11 10:28
ポメ太郎のおやびんさん
ですよね〜(・・;)
うちのはマットを外すとすぐ敷板のタイプなので マットを
干そうとして外したら 敷板に色が付いていて気がつきました。
敷板は合板みたいな素材で小さな穴がたくさん空いているのですが
それで通気性が良くて 湿気が下に抜けるのかも?です。

こまめに干さないとカビそうでこわくて毎日外してます(-。-;

ベビータウンってなんぞ?って感じで まったく気にして
いませんでした〜商品券とかもあるから集めておけばよかったです。
西松屋とかベビザラスで箱買いしてたのにもったいなかったですね。


だんだん寝るのが遅くずれていっちゃいそうでこわかったんですが
早く寝る時期きますか〜…>_<… 3ヶ月頃には昼夜逆転も直るって
聞いてましたが うちの場合も昼夜逆転になるのかな?と
思ってまして。

ここ2日は21時過ぎには寝てくれまして、 3時とか4時にミルクオーダー
入りました^m^ まめなりに調整しているのかな。
ニューバブさん、お昼寝できなくて大変だけど 夜寝つきがいいのは
ありがたいですね。でも夜中起きるのか〜( ; ; )
ままも寝不足になっちゃいますね…いつ、ぐっすり眠れるように
なるのでしょうね…>_<… ご自愛くださいね。
<< はじめてのしれん アタシもかまってよ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
今日はお母様の命日なので..
by いずみ at 17:49
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧