Top
アタシもかまってよ
まめの両方の鼻の穴から 結構なはなくそが出てきて
思わずコレクションしたくなる…生後63日です。
(はなくそ画像は自主規制^m^ )

以前、綿棒では はなくそが取れないなあ〜と思い
ちょっと調べたらはなくそピンセットてのがあると知りました。
e0088102_1265284.jpg

まめのグルーミングセット

はなくそピンセットはプラスチックでできていて
先が丸いので安心。意外とごっそりとれます^m^
sassyのグルーミングセットはアネがアネムスコのお下がりで
くれました。
まだ爪切りハサミしか使っていませんが…ちなみに同じハサミ、
もともと単体で持っていて はなのひげを切るのに使っていました。

ハサミだけだとちょっと尖っているのでベビーキュピカという
爪ヤスリを使っています。かなり引っかき傷が少なくなりました。
(もしかしたら 以前は 湿疹で痒くて 引っ掻いて傷ついていたのかも?!)

e0088102_12112560.jpg

昨日からげんこつをしゃぶるようになりました
あと、前からあった寝言泣きがギャン泣きレベルになってきました。
(寝言泣きなので すぐおさまります。怖い夢でも見てる?)

まめが生まれてから ちょっぴりヤキモチでストレス気味な
はなですが まめが寝ていると
e0088102_12123456.jpg

さあ!アタシの時間よ!

とばかりに 私の足やおしりを 前足でちょんちょんとやって
気を引きます。ケナゲです。

e0088102_12134879.jpg

もっとなでれ

まめが昼間、居間で寝ている布団にも まめが夜寝室に
行った後 寝ている時があります。自分のクッションあるのにー。

はなちゃん、ごめんね。
e0088102_12152982.jpg

でも アタシもあんまりベタベタするのは好きじゃないの

そうなんです。ちゃいろさんは一緒にくっついて寝たがったり
寂しいとゲーリーになったり、あまえんぼうでちょっと人間みたい
なところがあるんですが はなはある程度相手をすると満足のようです。
寝るときも構って欲しくないタイプ。
そこはちゃいろさんより犬っぽいというか普通というか…

e0088102_12183923.jpg

だって犬ですもの

本当のところはどうなのかわかりませんが 出産前からずっと
そうだったので 実はそこまでストレスでもないのかなあ。
でも甘えてきたり、抱っこする?って手を広げると
しっぽフリフリで嬉しそうだしなあ。

耳が遠くなってから 私の姿が見えないと探しに来るように
なっていて それがなんだか可愛いような切ないような。


《オマケ1》
ネットで調べてばかりで ちゃんとした育児書を持っていなかったので
そうはいっても常備しよう!とダンナさんにおねだりして買ってもらいました。
(ダンナさん ありがとう)
e0088102_1222212.jpg

カラー写真が多く、ウンチの色とか湿疹の様子とか
参考になります。病気の本は読めば読むほど怖くなりました。
風邪もひかないなんて無理だと思うけど 丈夫で健康ですくすく育ちますように。

《オマケ2》
毛が抜ける…とか産後あるあるのひとつなんでしょうが 変な話、
尿漏れが〜(汗)
はなと一緒に走ったり、くしゃみしたりすると おおお!って
感じです。おりものシートをつけているので いざという時は
ちょっとは大丈夫(?)ですが なんとかならんかのう。
排尿の時に止めるとか、骨盤底を鍛える体操とかちょっと
やっているんですが 一向に回復せず。なんとかならんかの〜。

それから 左目にできたものもらいが 目医者に行ったのに
まだ治っていません…しかも左目の鼻側の方も痛い…
またものもらいなのか( ;´Д`)

《オマケ3》
ダンナさんにイライラしてケンカ腰になるのが直りませーん。
昨日 その顔、怖いって言われて 結構ショック…(。-_-。)
居間に置く加湿器や寝室の暖房をどうする?ってことで
話してたんですが、ダンナさんがどう思っているのか伝わってこなくて…

私がせっかちなのがいけないのか、ダンナさんがまったりなのが
いけないのか…。どちらもまめのためを思っているのは同じなので
般若顔にならないよう 心に余裕を持たないと、ですね(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-06 12:24 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-08 03:10 x
サッシーの私も使ってます。
可愛いから楽しくなりなますよね。
バブさんもいまだにハサミで爪を切ってます。
そのようなピンセットがあるとは!
もっぱら綿棒で取ってました。

寝言泣きするんですね。
こっちがビックリしますよね。
プーちゃんもしますよ(笑)

まめちゃんも束縛嫌いなタイプですか。
うちの犬らも基本的には束縛嫌いです。
帰ってきたりバブズを寝かしつけてリビングに行くと熱烈歓迎してくれるけど、しばらくしたらしれーっと自分のクレートへ帰って行って寝てます。
かまってやる時間が少なすぎるといろいろやらかしてくれますけどね。
さみしーゲーゲーやりますよ。
プーちゃんが。

育児書あると便利ですよね。
カラーなのはいいですね。
尿漏れ‥ありますね。
なんとかしたいんですけとね。
骨盤体操を続けるしかないみたいですけど、私サボってばっかりなので(汗)
イライラもありますよ。
疲れてたりバブさんとニューバブさんが同時に泣いて要求してくる日とか、帰ってきた旦那さんにあたってしまいます。
家事とかやってくれてるから感謝なんですけどね。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-08 09:37
ポメ太郎のおやびんさん
可愛いですよね!sassyものはどれもかわいいのでつい集めたく
なっちゃいますね。結婚もしていなかった時に、はなについ
買っちゃいましたから^m^

はなくそピンセット、いいですよ〜!!
私が買ったのはピジョンのやつですが ずるずる長いのが
出てきます(汚くてすみません)
起きている時は嫌がるので 寝ている時にやります。快感です^m^

寝言泣きしますよ〜。うっかり抱いちゃわないようにしないとです。
びっくりしますし、笑っちゃいます^ ^
プーちゃんも!かわいい〜!!

布団にもぐってきて一緒に寝る…とか憧れだったんですが
1人で寝るのが好きなようで…。ちゃいろさんはもぐる派です。
寂しいゲーゲー、ゲーリー、 ちゃいろさんのお得意です。
プーちゃんもってことは もしかしてトイプーがそんな犬種
なんでしょうか?! はなは何かにつけて猫っぽいですね。
魚好きだし、甘える時はうんと甘えてくるし。
ポメ太郎さんはどうなんでしょう( ´ ▽ ` )

やっぱ尿漏れありますかー。産後2度目の生理が予定より1週間も早く
きたのですが、生理前は残尿感やまたすぐ行きたくなる…みたいなの
が顕著でした。膀胱炎か?と思うくらい。冷えていたんですかね。

イライラありますよね〜。私は結婚前からPMSがひどい方なので
余計イライラします…。家事やってくれるダンナさん、いいなあ。
うちは数少ないお手伝いの お風呂掃除とはなシャンプーもしてくれなく
なっちゃいました(。-_-。)
<< 朝までぐっすりだけど じじ感激 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧