人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アタシもかまってよ
まめの両方の鼻の穴から 結構なはなくそが出てきて
思わずコレクションしたくなる…生後63日です。
(はなくそ画像は自主規制^m^ )

以前、綿棒では はなくそが取れないなあ〜と思い
ちょっと調べたらはなくそピンセットてのがあると知りました。
アタシもかまってよ_e0088102_1265284.jpg

まめのグルーミングセット

はなくそピンセットはプラスチックでできていて
先が丸いので安心。意外とごっそりとれます^m^
sassyのグルーミングセットはアネがアネムスコのお下がりで
くれました。
まだ爪切りハサミしか使っていませんが…ちなみに同じハサミ、
もともと単体で持っていて はなのひげを切るのに使っていました。

ハサミだけだとちょっと尖っているのでベビーキュピカという
爪ヤスリを使っています。かなり引っかき傷が少なくなりました。
(もしかしたら 以前は 湿疹で痒くて 引っ掻いて傷ついていたのかも?!)

アタシもかまってよ_e0088102_12112560.jpg

昨日からげんこつをしゃぶるようになりました
あと、前からあった寝言泣きがギャン泣きレベルになってきました。
(寝言泣きなので すぐおさまります。怖い夢でも見てる?)

まめが生まれてから ちょっぴりヤキモチでストレス気味な
はなですが まめが寝ていると
アタシもかまってよ_e0088102_12123456.jpg

さあ!アタシの時間よ!

とばかりに 私の足やおしりを 前足でちょんちょんとやって
気を引きます。ケナゲです。

アタシもかまってよ_e0088102_12134879.jpg

もっとなでれ

まめが昼間、居間で寝ている布団にも まめが夜寝室に
行った後 寝ている時があります。自分のクッションあるのにー。

はなちゃん、ごめんね。
アタシもかまってよ_e0088102_12152982.jpg

でも アタシもあんまりベタベタするのは好きじゃないの

そうなんです。ちゃいろさんは一緒にくっついて寝たがったり
寂しいとゲーリーになったり、あまえんぼうでちょっと人間みたい
なところがあるんですが はなはある程度相手をすると満足のようです。
寝るときも構って欲しくないタイプ。
そこはちゃいろさんより犬っぽいというか普通というか…

アタシもかまってよ_e0088102_12183923.jpg

だって犬ですもの

本当のところはどうなのかわかりませんが 出産前からずっと
そうだったので 実はそこまでストレスでもないのかなあ。
でも甘えてきたり、抱っこする?って手を広げると
しっぽフリフリで嬉しそうだしなあ。

耳が遠くなってから 私の姿が見えないと探しに来るように
なっていて それがなんだか可愛いような切ないような。


《オマケ1》
ネットで調べてばかりで ちゃんとした育児書を持っていなかったので
そうはいっても常備しよう!とダンナさんにおねだりして買ってもらいました。
(ダンナさん ありがとう)
アタシもかまってよ_e0088102_1222212.jpg

カラー写真が多く、ウンチの色とか湿疹の様子とか
参考になります。病気の本は読めば読むほど怖くなりました。
風邪もひかないなんて無理だと思うけど 丈夫で健康ですくすく育ちますように。

《オマケ2》
毛が抜ける…とか産後あるあるのひとつなんでしょうが 変な話、
尿漏れが〜(汗)
はなと一緒に走ったり、くしゃみしたりすると おおお!って
感じです。おりものシートをつけているので いざという時は
ちょっとは大丈夫(?)ですが なんとかならんかのう。
排尿の時に止めるとか、骨盤底を鍛える体操とかちょっと
やっているんですが 一向に回復せず。なんとかならんかの〜。

それから 左目にできたものもらいが 目医者に行ったのに
まだ治っていません…しかも左目の鼻側の方も痛い…
またものもらいなのか( ;´Д`)

《オマケ3》
ダンナさんにイライラしてケンカ腰になるのが直りませーん。
昨日 その顔、怖いって言われて 結構ショック…(。-_-。)
居間に置く加湿器や寝室の暖房をどうする?ってことで
話してたんですが、ダンナさんがどう思っているのか伝わってこなくて…

私がせっかちなのがいけないのか、ダンナさんがまったりなのが
いけないのか…。どちらもまめのためを思っているのは同じなので
般若顔にならないよう 心に余裕を持たないと、ですね(。-_-。)
by hanapome2004 | 2015-10-06 12:24 | まめ
<< 朝までぐっすりだけど じじ感激 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31