Top
じじ感激
今日は気持ちのいい秋晴れ…秋の装いで
実家へ行ったら5度くらい気温が違って汗ばむくらい(°_°)
な、生後60日です。早!こんなんじゃあっという間に100日ですな。

今日は産後初めての美容院。
ダンナさんとはなとまめで車に乗り込み 実家へ。
実家へ着くとまずは じじ(父)にご挨拶。

e0088102_21444722.jpg

おひさしぶりですぅ〜

とびっきりの笑顔でました。
じじ感激(笑) すかさず抱っこです。
でもミルクをあげてみる?と聞くと
「おまえらにだってくれたことないのに」とな。
えええーそうなの?!
ちなみに 母は母乳たっぷりの人でしたが 店(バーバー)が
忙しく 母乳をやっている時間がなかったそうで…。
搾って捨てて 私と妹は出産直後から完全ミルクっ子だったそうです。
(姉だけ混合…それゆえか?姉妹のうち 姉だけ大変なボインです笑)

e0088102_215132.jpg

胸の大きさと母乳の出は関係ないと思うの…

ですね。姉も母乳には苦労したそうです。

昼食後 姉と美容院へ。あーやっと白髪が目立たなくなる…>_<…
短いピンピンとした白髪が分け目にあって 気になっていました。
毛量が多い方なのですが 産後いつ抜けるのか?!ビクビクです。
姉はあまり抜けなかったそうなので 私もそうだといいなあ。
でも季節の変わり目とか抜けるしなあ。
(姉に言ったら「犬か!」と笑われました…)

e0088102_21551747.jpg

年中抜けてますが なにか?


そういえば 昨日 初めてベビーカーでまめとはなと散歩に
行ったのですが 私はよく知らない(ダンナさんは知っている)
ご近所のおじいさんが声をかけてきて 「男の子?」(-。-;
前にも言われました。ダンナさん似なので男顔なのかなあ。

そして
e0088102_2201261.jpg

ミルキークィーンというお米の新米をくれました。

おじいさん「やっこく(柔らかく)炊いたら食うよ!」

………いや!食わねえし!(口悪い)
お米はダンナさんと美味しくいただきました。

《オマケ》
添い寝で寝ていたまめですが、ベッドインベッドが狭くなって
きたので 先週からベビーベッドで寝かせてみることに。
そうしたら寝かせた位置と違うところで寝ていたり 昨夜は
柵に頭をぶつけて泣いていたので 速攻バンパーを検討しました。
でもなんだか高いなあ…ということで
e0088102_2274070.jpg

綿のベッドパットをつけてみました。
柵に巻き巻きして取れないようにしていますが 取れそうだったら
紐をつけて外れないようにしないとなあ。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-03 22:09 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-10-04 21:35 x
まめちゃん、乳児湿疹がよくなってきたら色白になってべっぴんさんになってきましたね。
男の子と間違うなんて失礼な!
見分けるのに髪の長さもありますよね。

お父さん喜んでるのがすごく伝わってきますよ。
「ミルクをくれる」って言うんですね。
静岡西部でも言うんですけど、お嫁に来て衝撃を受けた方言の一つです。
山梨でもなんですね~。

お姉さん、最高!
犬かっ!って。フフフ。
私も抜けなかった方ですかね。

ベビーベッドのゴツン防止対策、ナイスアイデアですね。
敷きパットとは思いつかなかったです。
クッション付けてたりはしましたけど、だんだん力がついてくるとはぎ取られました。
Commented by hanapome2004 at 2015-10-05 15:23
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます( ; ; )
真っ白になったぷにぷにほっぺを見て、あー本当に早く病院
行けばよかったなぁ!と思いました。おやびんさんが言った通り
ホントにすぐよくなりました。

アネも「髪の毛がまだそんなだから たいてい男の子に間違われるよ」
と言っていました。
くぅーこうなりゃ ラブリーな服ばかり着せるかなあ〜。

ミルクくれる、言いますね!標準語ではミルクをあげるですよね。
静岡と山梨は似ている方言ありますね!
例えば山梨は 〜ズラって言いますが、は〜ダラって言いますよね。
実はアネはバツイチで 以前静岡に嫁いでいましたのでよく静岡に
行っていました。(はなは静岡からうちに来ました)

ベビーベッド、私もネットからアイディアいただきました。
でもぐるぐる巻いてあるだけなので はぎとられるようにんるなら
いつかちゃんとヒモでくくらないと、ですね(・・;)
Commented by いずみ at 2015-10-05 15:27 x
まめちゃん、すっかりぷくぷくになって。。
可愛すぎるーーーー(*^_^*)
上から見ると、ほっぺがぷっくりしてるのが強調されますよね。
娘もこんな感じでぷっくりだったのですが
私、このほっぺが大好きで♪
可愛くてたまらん!と思いながらしょっちゅう上から見てました(笑)

産後の抜け毛、私はそんなに気になりませんでした。
でも髪質が変わって、太くて硬くなりました。。。。
色も前はそこまで真っ黒ではなかったのに、今では真っ黒。
白髪が余計に目立つじゃないかー!!!って感じです(笑)
あー、私もそろそろ美容院行かなくちゃ^^;
Commented by hanapome2004 at 2015-10-06 11:55
いずみさん
ぷくぷくですよね〜笑っちゃうくらいの下ぶくれです。
ほっぺからアゴのラインがたまりませ〜ん。←はい、親バカ〜

でもこのほっぺからアゴの下がくせもので 沐浴でかなり
丁寧に洗っても白い垢がついているのです(クサイです)
見る位置によって顔が変わりますよね。
私も上からのアングルが一番好きです。

おお!いずみさんも!意外と抜けていない人もいるのですね。
ネットで見ると ワッサーと抜けたような人の話ばかりで
ビクビクしていました。
髪質が!?そ、それは驚きです。ホルモンの関係ですかね?!
私は毛量が多いので多少抜けてもいいくらいですが、前髪とか
ハゲっぽく見えちゃう感じで薄毛になるのはいやだなあ( ; ; )

そこまで白髪の量は多くなくても染めないと目立つし、
定期的にカラーするの、ホントに面倒ですよね〜。
若い時はしょっちゅうおしゃれカラーしてたのに 変ですけどね^m^
<< アタシもかまってよ ぷにぷに >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧