人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ねかちてよー
今朝5時くらいにミルクを所望され、飲ませているまめの
手がめっちゃ冷たくてびっくりした 生後57日目です。

室温が16度でした。
どんなに布団(まだタオルケットですが)をかけても、手を
出してしまうので そのまま寝せていますが もっと寒くなって
きたら どうしたらいいんでしょ。
スリーパーもノースリーブ(?)ですよね…

ねかちてよー_e0088102_827790.jpg

はやく!おやつ!
ささみを茹でていたら 開脚でスタンバってました。

まめは昼間、ミルク以外はほとんど寝ているようになり
家事ができて非常にありがたいのですが 夜の寝つきが悪くなりました。
寝室に連れて行くと 抱っこしてもギャン泣きで 諦めて
居間に戻ると寝ませんが機嫌がいいです。

救いの女神だった保健婦さんが 昨日またお電話をくれまして
ちょこっと相談したら 19時に寝かせるってのは理想だけど
今は赤ちゃんに合わせて寝たくなったら 寝室に連れて行くってのでも
大丈夫よー。夜中に寝かせるってわけじゃないから21時くらいなら大丈夫。
ということで 少し気が楽になりました。

時間を決めてきちきちやると うまくいかないことの方が多いから
ストレスになっちゃいますよね。
うまいこと まめが寝やすくなるように手助けして 寝つきが
よくなっていくといいです。

ねかちてよー_e0088102_8365349.jpg

ねむれない…

ねかちてよー_e0088102_8371844.jpg

なんとかちて!

ねかちてよー_e0088102_8374028.jpg

だっこちてよぅ

泣かせたまましばらく疲れて寝るのを待つ…というネントレが
あるそうですが 月齢6ヶ月以上からみたいでまだまめには早いし
私たちの方が まめがかわいそうで抱っこしちゃいます。
眠れるようになるまで いつまでも抱っこしちゃうもんね!

ところで…前に記事にしたバツイチでき婚(笑)の同級生、
無事 女児出産したのですが お名前を聞いたら まめと似ていて…

命名なんて自由だし、それぞれの親が考えてつけたんだから
こんな風に思うのはおかしいのでしょうが、時期が近いだけに
なんだかモヤモヤ…私って心が狭いなあとか思ったり
なんでわざわざ似せてくるのか?!とイラっとしたり。

まめの名前がいい名前だから 似せたのねって思うことにします^m^
もともとそういう アレ?!ってとこがある子だし(。-_-。)
(友達だからこそ わかることなんですが)

出産でおめでたいのにこんな気持ちになっていかんですね〜。
by hanapome2004 | 2015-09-30 08:58 | まめ
<< ぷにぷに 初クリニック >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31