人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初クリニック
久々に朝から カラッと晴れました…な生後55日目。
前から気になっていた まめの乳児湿疹を診てもらってきました。
(ポメ太郎のおやびんさん、ありがとうございます!)

まめ、初クリニック。
実は 私は今住んでいるところに土地勘がなく、どこの病院が
いいのかということ以前に どこに何の病院があるか全く
知らないといっていい状態…。

これから まめはいろんな病院にお世話になるので
(けが病気なく、すくすく育って欲しいですが…>_<…)
どんな病院がいいのか 知っておきたいと思っていました。

そして もうすぐ生後2か月。予防接種が始まる時期です。
予防接種が受けられる病院のリストを市からもらっていましたので
見てみると 「○○こどもクリニック」ってのがあるじゃないですか!
初クリニック_e0088102_1473992.jpg

そこがいい病院ですか?

いいかどうかはまず行ってみないとね!ってことで
まずはネット予約。最近はネット予約が多いんですかね?
まめの予防接種なのに うっかり自分の名前で予約しちゃいました(-。-;
初クリニック_e0088102_1491438.jpg

生年月日見て おかしいと思われますよ?

そして乳児湿疹も 今日そのクリニックで診てもらってきました。
クリニックに着いたら まずはだかんぼにして体重測定。
まめはあと1週間ほどで生後2か月になりますが 体重5.59キロでした。
もうちょっとで はなを越しちゃいますね(・・;)

いよいよ診察。ちょっと強面なおじさん先生でしたが、優しく丁寧に
乳児湿疹は珍しいものではないし、深刻にならなくていいよーと
説明してくれました。
でも 最近は乳児湿疹がでないお子さんも多いそうで、そういう意味では
ひどい方かもね…と…>_<…
オムツかぶれも気になったので一緒に診てもらいましたが、
全体的に乾燥肌のようです。
もっと早く病院に行けばよかったね、ごめんね。

初クリニック_e0088102_14122636.jpg

処方された薬。
ヘパリンは俗にヒルドイドってやつで、乳児湿疹でだいたい
出されるお薬のようです。これは1日に数回使える保湿のお薬。
もう一つはアボコートという弱いステロイドのお薬です。
ステロイドって ちょっと抵抗あるんですが きっちり治すのには
ステロイドが必要で このアボコートは弱いのであとあと影響はないそうです。

しばらく使って様子をみてください、ということです。
病院帰りに買い物して帰り、少し寝かせてからミルクを飲ませて
オムツを替えたら 横から漏れてました( ;´Д`)

初クリニック_e0088102_14251873.jpg

これで、会社を辞めました(記事とは関係ありません)

そういえば ここ数日前から寝つきが悪く、寝かすのに2時間とか
かかっているのですが、昨日頑張って抱っこであやしていると
防災無線が…

「富士河口湖町で 殺人事件が発生しました。
容疑者が検挙されていませんので 戸締まりをしっかりしてください」

!!!!!
こ、こわい!
観光地だし、平和な田舎町だと思っていたのに 物騒な事件が
起こって 本当に怖かったです。
今日、亡くなったご夫婦の孫が逮捕されたとのこと。
犯人が逮捕されて ホッとしましたが、1日のうちほとんど
まめとはなと過ごしているので逮捕されるまで不安でした。

初クリニック_e0088102_14384299.jpg

おかーさんなら やっつけられるでしょ

何かあったらお母さんが まめとはなを守るからね!
by hanapome2004 | 2015-09-28 14:39 | まめ
<< ねかちてよー 雨だとお出かけできません >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31