Top
雨だとお出かけできません
毎日洗濯したい派の私にとって 雨は本当に困ります…な
生後52日目。

e0088102_820583.jpg

アタシもトイレが困るわ〜

小雨の時やおしっこだけならザアザアでも庭に出して
済ませます。結婚前は雨に濡れるのを嫌がって 屋根がある
ところまで抱っこして行って排泄させたりしていましたが、
結婚後はそんな場所が近くにないので 多少の雨でも外に出すからか
嫌がらなくなりました。

連休中はストレス過多な はなを連れて
e0088102_8235531.jpg

ドッグランに行きました。
前にもありましたが いい匂いの場所があったらしく
転がって悶えていました(^^;;

e0088102_8251714.jpg

おやつのためなら頑張ります!

お天気がいいときなら はなの散歩はエルゴで
まめも一緒に出かけます。
e0088102_826733.jpg

エルゴだと睡眠率100%。
せっかく寝てくれたから インサートのまま寝かせとこうかな〜

e0088102_8271572.jpg

乳児湿疹がなかなか治らず…病院に行ったほうがいいのかなあ。
このくらいなら様子見でいいのかしら…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-09-25 08:29 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-09-26 19:45 x
はなちゃん、外派トイレは大変ですよね。
雨が多いですもんね。
まぁ、部屋に失敗したうんちがコロンとしててギャーなんてことはなくていいですよね。
ドッグランいいですねー。
うちも行こうかな-。
はなちゃん曲芸やってる!!

まめちゃん、だいぶ乳児湿疹ひどくなってきましたね。
お薬塗るとすぐ治るから皮膚科に行くことをお勧めしますよ。
ニューバブさんもひどくて小児皮膚科に行きました。
悩んでたのがあほらしくなるくらいすぐ治りますよ。
顔の洗いすぎもあるんですって。
石鹸を(液体が泡になって出てくるのは肌によくないそうです。)泡立てて顔をおでこから顎までひとなでしてシャワーでザーッと頭から流して終わりがいいそうです。
体も石鹸の泡でなでるように洗ってジャーです。
なので、我が家は大人も石鹸使うようになりました。
極力擦らない触らないほうがいいんですって。
おじいちゃんなのにつるつるお肌の先生が言うんですから確かでしょうね。

Commented by hanapome2004 at 2015-09-27 10:22
ポメ太郎のおやびんさん
本当に今年は雨が多いですね(-。-;
わはは!確かに!コロンとしてたら踏んじゃいそうです。
友人のワンコは家でウンチ派で 友人不在時にウンチして
友人のお父さんが紙に「←ウンチしたぞ」って書いてウンチの横に
置いてあったそうです(・・;)

ドッグランよかったんですが、草ボーボーでウンチ踏んじゃわないか
ドキドキでした…汗
はなはおやつ欲しさに、二本足でテクテク歩いていました笑

そうですよね〜…>_<…
治ってきた感じがしたり、またそうでもなかったり…なので
小児科に行ってこようと思います!すでに予防接種の予約をしている
小児科があるのですが、初めてのところなので 偵察(?)がてら
行ってみようと思います。

泡タイプ、よくないんですか…>_<…
そういえば実家も長年、青箱の牛乳石鹸使っていました。
すべすべしっとりですよね。
<< 初クリニック ダンナさん頑張る!シルバーウィーク >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧