Top
ベビグッズ Part2
土日はミルクも沐浴もダンナさん、がんばります!
な 生後40日。



よんじゅうにちぃ?!

本当に早いですね。

こんなに小さかったのに
e0088102_2115538.jpg


今やこんな
e0088102_21163249.jpg

立派になったもんだ

e0088102_21165790.jpg

うーん マンダム(年バレ)

先日購入したベビーモニターですが
e0088102_21175126.jpg

暗闇でもこんなに鮮明(ハゲたおっさんではありません)
声もはっきり聞こえるので
エグエグし始めたらすっ飛んで行けます。

今日、遅ればせながら 親友が初めてまめを見に来てくれました。
独身時代に映画やらおいしいものやら…ブログにも数知れず
出演(姿は出てませんが)してくれた友です。

出産時の録画を見たり、出産時の四方山話なんぞして
お祝いもたくさん頂いちゃいました。
e0088102_21222341.jpg

ホッペッタ!
欲しかったのですが お高いので自分では買わなかったグッズ。
すごく嬉しい!!
出産祝いってこういう自分ではなかなか買わないものが
頂けたりしていいですよね〜^m^

親友もベビ待ちなので、私は 自分が戌の日に神社で
もらった子宝安産のお守りを縁起物として彼女に渡しました。
バトンを引き継いだよ!どうか授かりますように( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hanapome2004 | 2015-09-13 21:27 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-09-15 17:08 x
40日!あっという間ですよね~^^
マンダムできるくらい立派になって。。(笑)←同じく歳バレ

出産祝いは自分で買わないものがもらえて嬉しいですよね~。
でも私は欲しいものを聞かれても、特に思いつかず。。。
無難にベビー服を貰うことが多かったです(笑)
ホッペッタって初めて聞きました。
ガーゼケットなんですね。手触りとかもすごく良さそう♪

前記事のおむつの件ですが。。
娘がおむつだったのは10年以上前なので
今とはいろいろ違うと思いますが。。
やぱりおむつといえばパンパースが高級品でした。
友達の赤ちゃんを見に行く時の手土産(出産祝いではなく)は
大抵パンパースにしてました。

そんな我が家、サンプルとかも色々試したりして
最終的には使いやすくてお値段もそんなに高くない
ムーニーに落ち着きました。
まめちゃんに合うものが見つかるといいですね~^^
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-09-15 20:21 x
40日でムッチムチですね。
触りたーい。
何㎏ですか?
よく飲む子特有のムッチムチですよね。
バブさんもムッチムチでした。
ニューバブさんは動きすぎて細マッチョです。
ホッペッタ、私も初めて聞きました。
肌触り良さそうですね。
モニターもいい感じです。
Commented by hanapome2004 at 2015-09-16 08:37
いずみさん
あっという間ですね〜。
マンダム、わかりましたか^m^
表情とかしぐさがいちいち面白いです^ ^

ぶっちゃけ一番ありがたいのは現金なんですが(^^;;
初めは思いつかなかったのですが 最近はおしりふきや
オムツが嬉しかったりします。次はムーニーがいいな…笑
ホッペッタ、ちょうど欲しかったので嬉しかったです。
なかなかお高いので自分では買いません(汗

パンパース、高級品だったんですね!
私は病院で使っている…というイメージです。
一般的…というか誰もが知っているオムツですよね。
実は 長年、はなのグルーミングにムーニーのおしりふきを
使っているので 気持ち的にはムーニーびいきなとこあります。
次はムーニー買ってみます!
Commented by hanapome2004 at 2015-09-16 08:42
ポメ太郎のおやびんさん
ムッチムチです〜( ´ ▽ ` )
重くなってゲップをさせる時肩抱っこが大変になってきて
私の太ももに座らせてゲップさせてます。

何キロだろう…もう5キロあるかも…
そういえば1ヶ月検診以降計っていないです(汗
起きている時に計ってみますね。
バブさんもムッチムチだったんですね^ ^
でも今、スマートですよね。動くようになればまた変わりますか?

ホッペッタ、たまたま欲しかったんですよ。
アネも持っていてすごく肌さわりがいいです。
モニターは夜、寝室に寝かせてから大活躍です。
音の拾いが良すぎて 居間ではなが ワン!って言っている声も
聞こえてきます(・・;)
<< 悩める新米育児 ベビグッズ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧