Top
添い寝してあげようか?
9/1にまめの1ヶ月検診、9/3に私の1ヶ月検診を無事に終え
今日はお天気もいいし 洗濯だーー!!な生後31日。
ホントにひとつき経ちましたね。(まだ会陰切開跡、鈍痛だけど…>_<…)
e0088102_13111318.jpg


昨日から久々にシャワーだけじゃなくお風呂に入れました。
うちのお風呂は沸かし直しができないので 私が入れない間
ダンナさんもシャワーで済ませていました。

久々のお風呂、どう?と聞くと いいねーー!と。
暑い時期(つっても涼しかったけど)で良かった…と
つくづく思いました。
e0088102_12165322.jpg

じつにおもしろい…

さて 今朝の事ですが…今でもたまにちょこっとおっぱいを
くわえさせているのですが(たしなむていど) ちょっと触ったら
右のおっぱいがピューーーっと出るじゃないですか!
今までこんなことなかったので 慌ててまめに吸わせてみると
眉間にしわを寄せながらも3分くらい吸ってくれました!

左は我ながらイマイチな乳首なのですが まめ的にもイマイチ
だったようで 右ほど吸ってくれませんでした。
無理強いさせたくないので 嫌がったらすぐミルクにしましたが
お風呂に入ってあったまったことがよかったんでしょうか?

感激です…>_<…
もともと完母は目指していませんが…ゆっくりちょっとずつ
やっていきたいと思います。

さてさて はなとまめの関係ですが
e0088102_12203953.jpg

こんな感じに(ぷぷっ

1ヶ月が過ぎるまでは まめやまめグッズに はなを
近づけないようにしていたのですが 1ヶ月を機に解禁。
といいますか 少し前から まめがベビーラックを嫌がるようになったので
畳にお昼寝布団を敷いて寝かしていました。

すると
e0088102_12225218.jpg

こんな日があったりして。
まあ気にしないようにしていたら ついに昨日
e0088102_12331033.jpg

並んで寝てました。
くっついて寝る…まではいきませんが そばにいても
気にならないよう。

夜中の授乳時も 前は起きてきて終わるまで見張っていた(?)り
おやつをせがんだりしていましたが、今はミルクをあげているのを見ると
寝室に戻ってしまいます。
e0088102_1226543.jpg

この寝相…90度じゃん!

まめがもっと大きくなったら はなを追いかけて遊ぶように
なるだろうなあ〜と思うとなんだか楽しみです。
仲良くなれそうだね。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-09-04 12:20 | はな | Comments(2)
Commented by いずみ at 2015-09-04 17:06 x
並んで寝てるはなちゃんとまめちゃん!
可愛い可愛い可愛すぎるーーー!!(*^_^*)
はなちゃん、すっかりまめちゃんがいることに
慣れたようですね♪
これから仲良くなっていく姿を見るのが
私もとっても楽しみです♪

おっぱいがぴゅーっと出るなんて、すごい!
やっぱり血行が良くなったのも関係あると思います♪
まめちゃんが3分も吸ってくれるなんて、大進歩ですね!
ミルクと併用でうまくやっていけたらいいですね^^
Commented by hanapome2004 at 2015-09-05 09:08
いずみさん
なんだか笑えますよね^m^
可愛いって言ってくださってありがとうございます!

親ばか炸裂中

はなは まめがいることに慣れてくれましたが
面と向かっては「アンタなんて知らなーーい!」ってな感じです。
私がちょっといないスキに 実はこっそり仲良くしてたりして。
まめが上かはなが上か 上下関係がどうなるか気になります^ ^

水鉄砲みたいに ピューーーってでたんですよ!
そんなの初めてで感激しました。
でも次の授乳時はそんなことなかったので 瞬発力だけで
持続力はない模様…元々 母乳の出が良くないんでしょうね(。-_-。)

たとえ片乳3分でも 吸われる痛さを実感できて嬉しかったですね〜
こだわってないけど やっぱり母乳育児、憧れます。
<< 32日目のお宮参り ああ 1ヶ月検診 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧