人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ああ 1ヶ月検診
またまた朝からどんより…ダンナさんが出かける頃には
雨ザーザーなお天気………な 生後28日です。
今日はまめの1ヶ月検診。
生まれるまでのカウントダウンも「早いなあ!」の連続でしたが
生まれてからも早い!
こんなんじゃ あっという間に大人になっちゃうよ!(大げさ

さてさて 1人でまめと初外出になる1ヶ月検診。
どのような運搬手段をとるか かなり前からナーバスに
なっていたわたし。雨続きだったので ベビーカーは使えそうにない…

カドルミーとエルゴ(インサート付)を練習していましたが
感触ではカドルミーのがいけそう…

ああ 1ヶ月検診_e0088102_17131348.jpg

どういう寝相でしょうか…
うちのお嬢さん方は寝相があまりよろしくないようで。

眠っているのに またまたエルゴの練習をして
いたずらにまめの目を覚ましてしまったりしましたが
ネットで装着方法を確認しながらやってみると、エルゴのが良さそう!

そんなことやってたら 出かける2時間ほど前から晴れ間が!
なぬーーー!!
でも雨上がりだしなあ、駐車場は屋根なしだしな!
ということで やっぱりベビーカーは却下。
鼻息荒く エルゴを車に押し込みました。

出かける1時間前に ナイスタイミングで起きて
ミルクーー!と泣くので ミルクタイムには早いのですが
ミルクを飲ませ、オムツを替え(大量うんち)出発!

ああ 1ヶ月検診_e0088102_17492618.jpg

オムツの後はおネムでしょ?

いっちょまえにおニューのロンパースなんて着せて
初めてのお出かけです。
受付すると なんと1番!ラッキー!次の次に 同じ日に出産した
お母さんが立っていました。おお!ご無沙汰です!!

そのお母さんは里帰り出産で、もうじき東京に帰るとのこと。
もともとはこっちだけど 妊娠がわかってからダンナさんが
東京に転勤になってしまったんだそう。

慣れない土地での初めての子育ては大変だろうなあ。
赤ちゃんは 肺に羊水が入ってしまったということで
お母さんと一緒に退院できなかったんですが、数日で退院して
その後、体重が増えずに毎週診察で通っていたそうです。

「悩みが尽きなくないですか?」

なんて聞かれ、うんうん…>_<…
私はまずおっぱいでつまづき
(トラウマで、今でもミルクを飲むまめを見ると複雑)
今は起きているときは抱っこ。じゃないと泣く。ずっと眠らない。
くらいが 今の悩み。でもそのお母さんが体重が増えないってことで
悩んでいるのに比べたら…(。-_-。)
しかも2ケ月からの予防接種の補助も 東京の病院だと
受けられないそうで…( ;´Д`)

みんなそれぞれ悩んで悩んで…手探りでお父さんお母さんに
なっていくんだな、としみじみ思いました。

まめは体重が4300gくらいになっていて いいですね〜と
言われました。体重を測るときにまっぱにされて
「お母さん、ここもちゃんとキレイにしてあげてね〜」
と…

!! おまたのなか!
病院でもらった妊娠〜出産のハンドブックに 粘膜の中までは
ゴシゴシしない…と書いてあったので気をつけていたら
気をつけすぎました。めくって洗ったり拭いたりしてもいいのね(・・;)

自分も女なのによくわかっていなかったのでした。
ごめんよ、まめ。
おへそにかさぶたが付いていたのも先生が取ってくださり、
質問もして 心配事は無くなりました。

帰りにもう1人同じ日に出産したお母さんに遭遇。
20代のパツキンギャルさんなのですが、見かけによらず?
人懐こくて優しいいい子で、時々LINEしたりします。
睡眠不足だろうに、見事ギャルメイクで復活してました^m^
(ぱっと見 気がつかなかった 汗)

入院中はすっぴんパジャマだもんなあ〜。
待合で見知らぬお母さんに つい話しかけちゃったり
なんだか 赤ちゃん連れたお母さん見ると 同志って
感じがして つい声かけちゃいます。

もうじき東京に戻る…なんて言ってたお母さんには
別れ際、「がんばろうね!!」なんて言っちゃいました。
「がんばろうね!!」って返してくれた笑顔、忘れられないです。

ああ 1ヶ月検診_e0088102_17495546.jpg

帰ってきて 沐浴して またお着替え。
今日はお出かけもして疲れたね〜ぐっすり寝てね〜(母の希望)
by hanapome2004 | 2015-09-01 17:40 | まめ
<< 添い寝してあげようか? やきもち? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31