人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
添い寝で?!
泣いた!と思ったら寝言泣きだった…ってことが多い、
そんな生後22日です。いろいろ大変なような事言って
毎日絶賛更新中です。育児記録のつもりで頑張っています。

さてさて 夜の授乳後、眠れないまめですが
夜の授乳時に電気をつけていたことがいけないのかな〜と
寝室の常夜灯でミルクをあげていました。
すると ダンナさん帰宅。
ダンナさんのご飯の支度のため、ゲップからバトンタッチ。

支度が済んで寝室を覗くと なんとベッドで添い寝して
いるではないですか。まめ寝てるし!ナイス、ダンナさん!

ということで この日初めて同じベッドで添い寝してみることに。
添い寝で?!_e0088102_10454180.jpg

今までベビーベッドに置いて寝かせていたファルスカの
ベッドインベッドを真ん中に置いて一緒に就寝。

すると3時間後の授乳時にも起きません。
保健婦さんからきっちり3時間おきじゃなくていいよーと
言われたので 泣いたらミルク…と思ってまた寝てみると
4時間後くらいにフニャフニャ言いだしました。

添い寝で?!_e0088102_10495688.jpg

まめ、寂しかったの

添い寝で安心したのかな〜。
夜間授乳時の電気のせいか、添い寝のせいかわかりませんが
どっちにしろ作戦成功です!

ベッドが狭くなって、慣れるまでちょっと寝にくいけど
久々に寝たーー!って感じです。
添い寝で?!_e0088102_10513612.jpg

はなも爆睡で 授乳の時も起きてきませんでした。
(肌寒くなってきたので モフモフ敷いてます)

この作戦が いつまでうまくいくか?わかりませんが…(。-_-。)
しばらくは続けてみようと思います。
by hanapome2004 | 2015-08-26 10:54 | まめ
<< ミルクの時の明るさは 魔の3週目? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31