Top
魔の3週目?
お天気がイマイチで洗濯物が…ドラム式洗濯機、欲しいなあ〜
な、生後21日目。

21日目?!は…早い!ような まだそんなもんか〜なような。
ミルク増量キャンペーン中ですが100mlでも3時間もたないようです。
なんとかなだめて3時間は空けたいのですが 根気負けして2時間半で
与えちゃうような状態です。足りないのかなあ…。

おっぱいは右が出やすいのでついつい右ばかりぱくっとさせています。
おっぱいならいくらでもいいというので ミルクタイムまでぱくっと
させるとちょっとはチューチューするようになりました。
(おしゃぶり程度で全然足りてないですが)

e0088102_1193682.jpg

泣くよ?

おっぱいでブルーだった私ですが 寝てくれたらそんなん
どっちでもいーわーな事が数日前から起きています。
今まで ミルクを飲んでオムツを替えたら もうスーヤスヤだったのに
夜はミルクの後おめめぱっちりです。
ベッドに置くと身をよじって唸りながら そのうち泣き出すので
ずっと抱っこです。抱っこでも泣き出す事があり そうなると
立って軽く揺すりながら部屋をウロウロ…

e0088102_10534372.jpg

眠れないの…

泣きたいのはお母さんだよ〜なんて言いながら
ちょっと調べてみると魔の3週目っていうらしいですね。
まめも一生懸命 この世に馴染んで行こうと頑張っているんだな…

でも真っ暗な部屋で、意味がないのに まめの顔にフーフー息を
吹きかけている私の顔は般若でしたけどね…(。-_-。)
結局 次の授乳まで一睡もしませんでした…(まめもわたしも)

e0088102_1133460.jpg

まめのオムツ替えスペースで寝る寝る
[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-25 11:05 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-08-25 13:40 x
まめちゃん、寝てくれないのですねー。
いろいろ吸収してる時期。脳内処理が追いつかなくて
眠りにつくのも一苦労なんでしょうか。

うちも夜はなかなか寝ない子でした。
パパは仕事があるから寝てもらわないと困るから頼れないし、
毎晩真っ暗なリビングで娘を抱っこしてウロウロしたり
歌ったり。。(←ちょっとコワイ)
娘の睡眠に関してはかなり長い期間悩まされました。
でもその分家事はしないで娘と一緒にお昼寝してましたけどね(笑)
きむさんも休めるときは休むようにしてくださいね。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-08-25 20:32 x
寝ないと困りますよね。
ミルクもおっぱいもだっこもダメなときにはおしゃぶりチューチューさせながらバランスボールでバウンドしてると寝てくれますよ。
歩き回るよりは楽なのでバブさんときはよくやってました。
ニューバブさんは寝るにはねるけど起きる回数が多いのでまた別問題ですね。
赤ちゃんは特に22時から2時にかけておっぱいがよく出るのを本能で知ってて起きているらしいのです。
寝ない時期はその時間に寝るのは諦めて起きて遊ぼうかなって気持ちでいると楽かもです。眠いしそう簡単にはいかないんですけどね~。

ドラム式洗濯機、ベビー物は乾燥までやっちゃうのでたしかに便利です。
でも水をあんまり使わずに洗うからきれいになった気がしません。
泥汚れとか縦型の方がよく落ちるし、私は今度買うなら縦型ですね~。
Commented by hanapome2004 at 2015-08-26 08:16
いずみさん
2日間の睡眠時間が6時間ほどで ホント参りました!
まめも一生懸命寝ようとするのですが 眠れないんですね。
そりゃ生まれてまだ20日前後で 大人と同じように…なんて
無理ですよね〜( ;´Д`)

いずみさんのお嬢さんもそうだったんですね!
わたしもダンナさんを起こしちゃいけない!と思って
気を遣ってます…が、ほとんど起きません(・・;)
逆に たまには起きればいいのに(-。-; くらいに思います。

そうですよね!やっぱり電気はつけないほうがいいですよね。
ギャン泣き寝ないの魔の2日間以前は 夜中の授乳時に電気を
普通につけていました。(寝ない間の寝かしつけは常夜灯でやりました)
昨日、もしや?!と思って 夜、寝室に寝かせた後の授乳は
常夜灯のみでやってみました。
まめはてっぺん向いているし、眩しかったでしょうね。
かわいそうな事しました…>_<…

暗い中でウロウロしたり歌ったり…こわくないですよ〜^m^
わたしなんて般若でフーフーやってましたから。
お母さんお父さんなら誰しもが通る道なんですね〜。
ありがとうございます!ひとりじゃないんだ!って励まされます!
Commented by hanapome2004 at 2015-08-26 08:26
ポメ太郎のおやびんさん
寝なくても泣かなければまだいいのですが、そういう時は
必ず泣いてしまうので困ります( ;´Д`)
バランスボール!ネットで いいって言っている人がいて気になりました。
立ってゆらゆら、疲れますもんね。
おしゃぶりはまだ練習してないので要練習ですかね。

結構重くなってきて長い間の立って抱っこは腰とか
背中にきますね〜。ゆらゆらがいいのにベビーラックのゆらゆらは
ダメなんですよ(-。-;

そういえばちょうどその辺の時間ですね!
吸わないくせに本能で起きるなんて もー!って感じです。
一昨日は哺乳瓶咥えさせながら 私が寝てしまいました。

情報ありがとうございます!すごく参考になります( ´ ▽ ` )ノ
乾燥ができるのがいいですよね。
でも汚れ落ちイマイチなんですか(・・;) 水をあまり使わないとは
知りませんでした〜。部屋干し対応の洗剤やワイドハイターを
使っても 部屋干しするとタオルとかクサイので本気で乾燥機、
欲しいです。
あまりクサイと雑巾にしちゃうので 雑巾が増えていきます…
<< 添い寝で?! まだブルーだけど いろいろ見えてきた >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧