人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まだブルーだけど いろいろ見えてきた
あるドラマが好きで、出産前から録画してまで
見ていたのに 今は全く見られない、というか見る気も
起きなくなった…な生後19日目です。

バタバタしているから見られないってのもあるんですが、
ドラマって1回見逃すと なんか見る気なくしちゃいませんか。

飲んだら吐くことが多くなって 80mlに減らしたミルクですが
80mlでは 2時間くらいで泣くようになってしまい、
保健師さんも100mlでもいいよーと言っていたので まずは
90mlに増やし、更に昨日の夜から100mlにしました。
100mlだとだいたい3時間ジャストくらいで欲しがります。

金曜の昼間のことですが、いつもの通り おっぱいお試しパックン
させたところ 10回くらいチューチューチューするではありませんか!
う…嬉しい…>_<… ミルクでもいいって思っていても やっぱり
吸ってくれたら嬉しいじゃありませんか!

まだブルーだけど いろいろ見えてきた_e0088102_18222977.jpg

さっきのは なに?!

そのおかげで 気持ちがスーッとしたような…
ブルー抜けたか?!と思ってましたが………
その夜、帰ってきたダンナさんに なんだかつっかかってしまい…。
自分でも引くくらい号泣してしまいました。
まさに、床に突っ伏して わんわん泣くって感じの。

まだ、ダメなのかー。ブルー抜けてないのかー。

でも、それでわかったことがあります。
姉が帰ってからの この1週間。一人で頑張るんだ!頑張るんだ!って
気を張っていました。
掃除・洗濯したり 授乳して沐浴して はなの散歩も行って…
普通ならお世話してくれる親がいたりして まだ床上げしない時期。
私はそんな優雅な事してられないっ とばかりにムキになって
いつも通りにしようしようとしていました。

甘えたかったんです。
こんな事できないよー、ちょっと楽したいよーって言いたかった。
1人でまめのお世話してて 不安や心配もあった。心細かった。

無理しちゃダメだよって言われたいんじゃなくて
頑張ってるね、エライねって 認めて欲しかったんです。
褒めて欲しかったんです。

まだブルーだけど いろいろ見えてきた_e0088102_18344289.jpg

メンドくさい性格ですね、お母さん

我ながらメンドくさいです。
ダンナさんだって頑張ってくれているのにね。
ダンナさんだってわからないながらも なんとかやってるのにね。
私だけじゃないのにね。

でも泣いてダンナさんに八つ当たりして、その夜の
授乳はダンナさんがやってくれたりして 久々にまとめて
寝る事ができて また笑顔が出るくらいスッキリしました。

こうやって手探りで子育てが始まって ダンナさんと
ケンカしぃしぃ あっという間に時が過ぎていくのかな。
現に あと1週間ちょっとでもう新生児じゃなくなっちゃうし…

まだブルーだけど いろいろ見えてきた_e0088102_18383171.jpg

ぶつぶつも出現。乳児湿疹ですかね。
今のところアゴが一番多いかな。
頭とか耳までじゅくじゅくになるようなものじゃないといいな。

今もまだブルー?!かもしれないけれど あとで
あの時ひどかったよねー
なんて笑えるよう、でも
あの時 頑張ったんだ!
って誇りに思えるよう 私達なりの子育てをしていきたいと思います。

ブルーな気持ちでまめのお世話しているなんて、ツマラナイですもんね!
by hanapome2004 | 2015-08-23 18:48 | まめ
<< 魔の3週目? 救いの女神、来る >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31