Top
まだブルーだけど いろいろ見えてきた
あるドラマが好きで、出産前から録画してまで
見ていたのに 今は全く見られない、というか見る気も
起きなくなった…な生後19日目です。

バタバタしているから見られないってのもあるんですが、
ドラマって1回見逃すと なんか見る気なくしちゃいませんか。

飲んだら吐くことが多くなって 80mlに減らしたミルクですが
80mlでは 2時間くらいで泣くようになってしまい、
保健師さんも100mlでもいいよーと言っていたので まずは
90mlに増やし、更に昨日の夜から100mlにしました。
100mlだとだいたい3時間ジャストくらいで欲しがります。

金曜の昼間のことですが、いつもの通り おっぱいお試しパックン
させたところ 10回くらいチューチューチューするではありませんか!
う…嬉しい…>_<… ミルクでもいいって思っていても やっぱり
吸ってくれたら嬉しいじゃありませんか!

e0088102_18222977.jpg

さっきのは なに?!

そのおかげで 気持ちがスーッとしたような…
ブルー抜けたか?!と思ってましたが………
その夜、帰ってきたダンナさんに なんだかつっかかってしまい…。
自分でも引くくらい号泣してしまいました。
まさに、床に突っ伏して わんわん泣くって感じの。

まだ、ダメなのかー。ブルー抜けてないのかー。

でも、それでわかったことがあります。
姉が帰ってからの この1週間。一人で頑張るんだ!頑張るんだ!って
気を張っていました。
掃除・洗濯したり 授乳して沐浴して はなの散歩も行って…
普通ならお世話してくれる親がいたりして まだ床上げしない時期。
私はそんな優雅な事してられないっ とばかりにムキになって
いつも通りにしようしようとしていました。

甘えたかったんです。
こんな事できないよー、ちょっと楽したいよーって言いたかった。
1人でまめのお世話してて 不安や心配もあった。心細かった。

無理しちゃダメだよって言われたいんじゃなくて
頑張ってるね、エライねって 認めて欲しかったんです。
褒めて欲しかったんです。

e0088102_18344289.jpg

メンドくさい性格ですね、お母さん

我ながらメンドくさいです。
ダンナさんだって頑張ってくれているのにね。
ダンナさんだってわからないながらも なんとかやってるのにね。
私だけじゃないのにね。

でも泣いてダンナさんに八つ当たりして、その夜の
授乳はダンナさんがやってくれたりして 久々にまとめて
寝る事ができて また笑顔が出るくらいスッキリしました。

こうやって手探りで子育てが始まって ダンナさんと
ケンカしぃしぃ あっという間に時が過ぎていくのかな。
現に あと1週間ちょっとでもう新生児じゃなくなっちゃうし…

e0088102_18383171.jpg

ぶつぶつも出現。乳児湿疹ですかね。
今のところアゴが一番多いかな。
頭とか耳までじゅくじゅくになるようなものじゃないといいな。

今もまだブルー?!かもしれないけれど あとで
あの時ひどかったよねー
なんて笑えるよう、でも
あの時 頑張ったんだ!
って誇りに思えるよう 私達なりの子育てをしていきたいと思います。

ブルーな気持ちでまめのお世話しているなんて、ツマラナイですもんね!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-23 18:48 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-08-23 20:09 x
わ~そのめんどくさい性格、一緒だ~(笑)。
私も褒めてもらいたかったり謝ってもらいたかったりで何度となく大泣きしたことあります。
わかっちゃいるんですけど、ひと言言ってもらいたかったりして融通ききません。
実際、きむさんはかなり頑張ってると思いますよ。
私なんて産後は休むものだからって旦那さんのお母さんに香川から静岡まで来てもらってたし、料理も犬の散歩もかなーりサボってます。
きむさんはすごいと思います。

頑張らなくてもいいって言われても適当にはできないんじゃないですか?
きむさんの選んだ旦那さんですもん、時々爆発してしまうのは許してくれるんじゃないですか?
産後ブルーだけじゃなくてこれからも何度となくつまずいてへこむことや泣けちゃうこといっぱいあると思います。
私も今現在バブさんの発達が少し遅くて子育て間違ったんじゃないかとへこみ中で、いろんなとこ行っては泣けちゃいます。
悩むこといっぱいあるけど癒やされることも楽しいこともきっとあると思いたいです。←自分に言い聞かせてます。

おっぱい10チュッチュすごーい。
うれしいですね。
Commented by hanapome2004 at 2015-08-24 09:17
ポメ太郎のおやびんさん
わはは 一緒ですか^m^
やる事はきっちりやりたいけど 一言欲しい、そんな性格です。
ほんの一言あれば 木を登って登って月まで行っちゃうくらい。
態度で表されるより、言葉派なんですよね。

たまたま少し前に出産した友人やら 来月出産する友人がいて
里帰り3ヶ月してたとか、家事は全くしていなくてご飯も実家で
食べているなんて聞くと いいなぁ いいなぁ→私は誰にも
甘えずに頑張るんだ! なんて変な意地になっていました。
人と比べても仕方ないし、羨ましく思ったところで誰も助けちゃ
くれませんし。ちょっとひがみっぽくなるのもいけないとこです。

いやーすごくないですよー(汗
でも嬉しいので、ありがとうございます!頑張ってます!
と、素直に^ ^

ダンナさんはどんな私になっても何にも言わないです。
一言欲しいのに(笑)何にも言わない。そうやって受け止めて
くれているんですかね。
そうなんですよ!ミルクだーおっぱいだーなんてどうでもいいやって
ことが また起こりました!まめさん、寝てくれません…>_<…
昼過ぎからと夜中に多いですが ベッドでバタバタ暴れて 始め
フギャフギャからビービー泣くのに変わります。今までの泣き方と
全然違う、力強いギャン泣きです。

子育ては悩んで辛くて たまーーにごほうびがあって頑張れるんですかね。
初めは授かっただけで幸せなんて思ってたのに、今は正直かわいいだけ
じゃやってられないなんて思ってバチが当たりそう( ;´Д`)

おっぱい10チュッチュはマボロシだったのか?!って
くらい その後は惨敗です。負けないぞー!
<< 魔の3週目? 救いの女神、来る >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧