人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
産後うつ?にさようなら
今日は外に洗濯物が干せそうだな!と洗濯機を回す回す…
な 生後14日目です。ちょうど2週間!本当に早い!!

昨日、出産した病院から市の保健婦さんに連絡が行ったようで
子育て支援の保健婦さんから電話がかかってきました。
軽い産後うつに陥っている私なので 優しくされるとまだまだ
涙が出てきてしまいます。きちんと休まないと産後うつに
なりやすいそうです。

ミルクを100にしていて 寝かしつけた後吐いたので
相談してみると 100だと多いから80でいいよ〜と。
3時間ごとの授乳も寝ていることが多く起こすのに苦労して
いるというと、泣いて起きるまで飲ませなくていいそうです。
4時間くらいなら大丈夫。起こすことないよ、と。

そういえば 姉も帰ってしまい ここのところダンナさん以外の人と
話すことがなくて 嬉しくて一生懸命電話で話していたような気がします。
(人恋しくてブログのコメントも嬉しくて 返事が長くなっています(・・;)

保健婦さんは木曜日に家庭訪問してくれることになりました。
疑問に思っていた事や不安な事、色々聞いてみたいと思います。
保健婦さんと話をして 少し気が楽になった気がします。

今日体重を計ったらほぼ妊娠前の体重になっていました。
8ヶ月の時に外した指輪もすんなり入りました。
体も戻ってきたし、早く気持ちも戻って 産後うつと
さよならしたいなあ。
産後うつ?にさようなら_e0088102_1148211.jpg

私のお世話も忘れないでね

父がくれたお祝いでベビーカーを買いました。
産後うつ?にさようなら_e0088102_11485155.jpg

ありがとう、お父さん

姉はエルゴをプレゼントしてくれました。
インサートは自分で買ったので、これで1ヶ月検診後には
まめも一緒にはなの散歩に行けます。
(今は寝かしつけて 私とはなだけ10分くらいささっと行っています)

産後うつ?にさようなら_e0088102_11531889.jpg

生後14日なんて 新生児の頃ってあっという間ですね。
この短い間の変化を見逃さずに まめとの時間を楽しみたいと
思います。
by hanapome2004 | 2015-08-18 11:55 | まめ
<< 救いの女神、来る 体重が… >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31