Top
体重が…
授乳のタイミングが夜中の1時とかになると、次の
授乳が4時で なんだか暗い時間に2回って滅入るなあ〜
とか思う 生後13日目です。 朝からどしゃ降りです。

涼しいからか?くすぐったりして起こしても起きず
ミルクを飲ませるのに苦労しました(汗

おっぱいは張らなくなっているけれど お風呂で
マッサージしたり少しでも咥えさせてモグっと
やっているからか まだ出てくれています。

まめの哺乳瓶はピジョンの母乳実感というシリーズで
普通の口よりも頑張って吸わないと出てこないタイプです。

今はミルクのみで、毎回100ml飲ませていますが
これで吸う力を鍛えてもらって いつかおっぱい吸ってくれないかな〜
と あまり気負わずに考えられるようになりました。

e0088102_9251152.jpg

果たしてそんな時が来てくれるのか?!

母乳育児って 食事のバランスとか大事ですよね。
ワシワシ動いちゃってるけど 一応産後だし、まめを置いて
買い物には行けないし(おうちコープ利用していますが)
料理とか凝ったものやってられないし…で 私の環境には
向いていないのかもなあ…とか 頑張ってない言い訳ですかね。

母乳だとメキメキ痩せる?って聞いた事があったので
私は痩せるの大変だなあと思っていましたが
さっき体重を計ってみたら なんとあと1キロちょいで
妊娠前の体重でした(゚o゚;;

妊娠して11キロ太り退院の時6キロ戻っていたので
退院して1週間くらいで4キロ減ったんですね。

お腹はまだちょっとポコンとしているし、お尻がでっかく
なったと姉やダンナさんから言われるので 実感ないですが。
体が軽くなって お股も痛くなくなって 足のむくみもとれてきて
産後から普通の体にだんだん戻ってきているんですね。

e0088102_9354315.jpg

まだ仲良しじゃないですが なんかいるな…とは
感じている模様。割とそばでいつも寝ています。

e0088102_9371151.jpg

ベビーバスに付属していたハンモックを試しに
使ってみたら こっちのが楽! お休み中は毎回ダンナさんが
沐浴してくれました。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-17 09:38 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-08-18 01:10 x
ええー。
体重後1㎏で戻るんですか!!
いいなぁいいなぁ。
むくみで体重増えてたんですかね。
戻りやすい人と戻りにくい人がいるみたいですよね。
私は後者です‥。

まめちゃん日に日にお顔が変わって可愛くなってますね。
前回の微笑みの写真がめっちゃ可愛いです。
ミルク100も飲んでくれるんですね。
ニューバブさんは少しずつしか出ない母乳を量じゃなく回数でまかなってるせいか、いっぺんにミルク飲めないんです。
100飲むのもなかなか。
バブさんはペロリでしたけどね。

家事、私はサボりまくりです。
掃除はやらないとポメ毛だらけになるからやりますけど、ご飯はワタミの宅食を頼んでます。
育児優先でいいですよね(言い訳)。

はなちゃんなんとなくそばにいるってのが可愛いですね。
仲良しになりそうな予感です。
Commented by hanapome2004 at 2015-08-18 11:31
ポメ太郎のおやびんさん
戻りました〜( ´ ▽ ` )ノ さっき計ったらさらに減っていて
ほぼ、妊娠前の体重に。でも妊娠直前にフランス旅行に行ったり
その前の妊娠→流産ですでに太っていたので 結婚当時の体重まで
戻らないかなあ〜。

かなりむくんでたんでしょうね。
8ヶ月の時に外した指輪もすんなり入りました。
戻りやすい人と戻りにくい人がいるんですね(゚o゚;;
母乳の友人が食べても食べても痩せるって言ってましたが
個人差ですかね。どっちかって言うとやつれた感じだったし…
混合の子は全然痩せないって言ってました。

昨日飲んでゲップさせてオムツかえて寝かせたら
20分近くたってミルク吐きました。ちょうど子育て支援の
保健婦さんから電話があったので 聞いてみたら多かったみたいです。
また80に戻しました。80だと頑張って飲みきってくれます。

ニューバブさんは小分け派なのですね。
回数が多いとまとめて寝てくれなくて大変じゃないですか?
お母さんの負担、大きいですね…>_<…
おやびんさんは 母乳育児、頑張っていて頭が下がります。
私はまだ母乳が出ているので気持ちが行きつ戻りつし、
マッサージしたりしていますが やっぱミルクだと心も体も
負担がなくてこのままミルクになりそうです。

掃除と洗濯はなぜか?苦にならないんですが、料理が
ストレスです。ダンナさんはアテに出来ないし…
買い出しに行けないのと、おうちコープも翌週届くので
『今欲しいんだよ!』っていうタイミングに使いにくいし。
ワタミの宅食、いいですね!うちの方でも届けてくれるのかなあ。
子育て以外のところでできるだけ手抜きして負担を軽くしたい
ですよね。(って新米のくせにもうサボること考えてるし)

はな、夜中の授乳の時は 一緒に起きてきて そばにいたり
するんですよ。なんとなく気になる存在なのでしょうか?
<< 産後うつ?にさようなら アネ帰る >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧