人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
体重が…
授乳のタイミングが夜中の1時とかになると、次の
授乳が4時で なんだか暗い時間に2回って滅入るなあ〜
とか思う 生後13日目です。 朝からどしゃ降りです。

涼しいからか?くすぐったりして起こしても起きず
ミルクを飲ませるのに苦労しました(汗

おっぱいは張らなくなっているけれど お風呂で
マッサージしたり少しでも咥えさせてモグっと
やっているからか まだ出てくれています。

まめの哺乳瓶はピジョンの母乳実感というシリーズで
普通の口よりも頑張って吸わないと出てこないタイプです。

今はミルクのみで、毎回100ml飲ませていますが
これで吸う力を鍛えてもらって いつかおっぱい吸ってくれないかな〜
と あまり気負わずに考えられるようになりました。

体重が…_e0088102_9251152.jpg

果たしてそんな時が来てくれるのか?!

母乳育児って 食事のバランスとか大事ですよね。
ワシワシ動いちゃってるけど 一応産後だし、まめを置いて
買い物には行けないし(おうちコープ利用していますが)
料理とか凝ったものやってられないし…で 私の環境には
向いていないのかもなあ…とか 頑張ってない言い訳ですかね。

母乳だとメキメキ痩せる?って聞いた事があったので
私は痩せるの大変だなあと思っていましたが
さっき体重を計ってみたら なんとあと1キロちょいで
妊娠前の体重でした(゚o゚;;

妊娠して11キロ太り退院の時6キロ戻っていたので
退院して1週間くらいで4キロ減ったんですね。

お腹はまだちょっとポコンとしているし、お尻がでっかく
なったと姉やダンナさんから言われるので 実感ないですが。
体が軽くなって お股も痛くなくなって 足のむくみもとれてきて
産後から普通の体にだんだん戻ってきているんですね。

体重が…_e0088102_9354315.jpg

まだ仲良しじゃないですが なんかいるな…とは
感じている模様。割とそばでいつも寝ています。

体重が…_e0088102_9371151.jpg

ベビーバスに付属していたハンモックを試しに
使ってみたら こっちのが楽! お休み中は毎回ダンナさんが
沐浴してくれました。
by hanapome2004 | 2015-08-17 09:38 | まめ
<< 産後うつ?にさようなら アネ帰る >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31