人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アネ帰る
相変わらず おっぱいをくわえさせてはイヤイヤンな
生後10日目です。早い!
陣痛の痛みもすでに忘れてます。お股はちょっと気をつければ
普通に座れるようになりました。そしてちょっとかゆい…( ;´Д`)
アネ帰る_e0088102_23202914.jpg

癒されます〜

こうやって忘れていくから また出産できたりするんだなあ〜
なんて思います。もともと子どもは2人欲しいって思ってました。

退院前に 病院の助産師さんと出産後面談?みたいなものが
あったのですが笑顔でさらっと
『きむさんはお子さんはおひとりですよね』
とか
『20代でも2人目はキツイとかいいますから きむさんは…ねえ〜』
というようなことを言われ その時は笑顔で『ねえ〜』なんて
言ってましたが よく考えたら失礼じゃん!

おっぱいをくわえてくれなくて授乳に1時間半とか2時間かかって
ふらふらで部屋に戻る入院生活で そんなこと言われて
後々もやもやしました。←今も?!

退院後は 産後ブルー絶好調だったので 何かあるとシクシク泣き、
手伝いに来ていた姉も 慣れない台所仕事や買い出しやらで疲れて
私の話を聞いて泣き なんだか毎日2人で泣いていた時間があったような
気がします。

そんな姉も今日でお手伝い最終日。
最後まで私の心配をして 泣きながら出発。
私も泣きながら見送りました。

アネ帰る_e0088102_22134666.jpg

はなはちゃいろさんがいる間、なかなか気が休まらなかったようす。
ストレス発散で まめのベビーラックの下をホリホリします。

昨夜、沐浴の前にまめの体温を計ったらいわゆる平熱より高め。
まめも真っ赤な顔で泣いていました。沐浴は中止。
私もダンナさんもテンパりました。

姉が 服や体にかけているもので熱がこもっていると
高くなったりするから 少し落ち着かせてからもう一度
計ってごらん、というのでその通りにすると 平熱でした。

今まで おっぱいのことだけ悩んでいたけれど こういうことも
あるんだ、と少し怖くなりました。かかりつけの病院とか考えないと…。
こうやって少しずつ親になっていくんでしょうかね…

アネ帰る_e0088102_2222719.jpg

今日、臍の緒がとれました。
私とまめをつないでいたしるし。
もう まめの人生が始まっているんだな、と感じました。
by hanapome2004 | 2015-08-14 22:25 | まめ
<< 体重が… 迷っています >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31