Top
迷っています
相変わらず おっぱいをくわえてもらえない、
生後9日目です。
水曜、木曜とダンナさんがお休みをとって
いたので一緒に出生届を出してきました。

私たちが呼んでいるだけでなく 書類や届出書に
娘の名前が記載されていると まだまだ
小さな存在だけど、社会的に認められた感じが
して とても嬉しいです。

e0088102_03494847.jpg
結婚した時に買った小さな白河ダルマにも
目を入れました。

おっぱいのことでウツウツし 悩んでいた私
ですが 昨日決心し、完全ミルクで行くことに
しました。
生後1週間で決断してしまい後ろめたい気持ちが
ありますが 決めたら心がとてもラクになりました。

決めたので朝から搾乳せず ミルクのみ与えます。
そうすると夕方ごろ 胸が熱く、張って痛くなって
きました。そんなに出ないし吸わないのに張る
なんて なんだか嫌でした。

あまりに痛くなってきたので ダンナさんが
まめにミルクをあげている時になんとなく
持ち上げると ブワッと出るじゃありませんか(・_・;

e0088102_03575465.jpg
余談ですが ダンナさん、沐浴がとても上手です。
初日に いきなりザブンとやってしまい
泣かせた私より数倍上手いです。

ブワッと出たおっぱいはとりあえずガーゼで拭き
出なくなるとこまで搾りました。
ここで迷いが…>_<…
出るようになったなら またくわえさせてみたり
搾乳しようか…でも乳首は柔らかくない。
痛い思いはしたくない…

さきほど授乳時間で ミルクをあげたあと また
少し張っていたので持ち上げたら またブワッと
出ました。ミルクあげたあとなのに ちょっと
くわえさせてみました。

吸いませんが泣きませんでした…
どうしよう、どうしたらいいんだろう…

また痛いの我慢して搾ってみようか。
ちょっとだけくわえさせてみようか。
答えが見つかりません。
e0088102_04044696.jpg
退院翌日から3日連続でお祝いのお客様
訪問があり、ちゃいろさんともども隔離
されたりしているので はなはお疲れです。

来週からは来客予定がないから昼間眠れるよ〜




[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-13 03:42 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-08-13 09:15 x
願いが叶ってダルマさんに目を入れられてほんとによかったですね。
お姉さんだとやってもらうの気が引けちゃって頑張ってしまってるんですか?
その時は体力的に動いても大丈夫だと思っても後々影響するっていいますからお昼寝はできるだけされたほうがいいんじゃないですか?
きむさんの体が心配です。
お姉さん帰ったらやるしかないんですから今だけでも体をいたわってあげてください。

ブファッとでたんですか!
きむさんはやっぱりおっぱい出る人なんですよ!
もう、搾乳なんていいからおしゃぶり代わりだと思ってちょっとチューチューさせるだけでいいからやってみてくださいよー。
まめちゃん泣かなかったのはすごい進歩じゃないですか。
きむさんが決断して気が楽になって吸ってーっていうオーラがなくなったからかもしれませんね。
口に触れさせるとこからやってまめちゃんが気に入ってくれればいいなぁ。
マッサージも搾乳も痛いとこまで頑張ったんですもんね。
イヤですよね。
痛いのはやめちゃいましょうよ。
基本ミルクでおっぱいもちょっとくわえさせる作戦でいきましょう!!
Commented by いずみ at 2015-08-14 08:43 x
ちっちゃいダルマさん、可愛いですね♪
しっかり両目が入って、ありがたいことですね^^

ミルクでいかれるとのことですが、きむさんが楽なら
それでいいと思いますよー。
ミルクでも母乳でも、まめちゃんが元気に大きくなればそれで良し!^^

でもミルクだからおっぱい使わないっていうのも
ちょっともったいないかなー。
そんなにブワッと出るなら、せっかくだから
ちょっとくわえさせるのもアリだと思います。
殺菌消毒とかも必要ないですし(笑)お試しでちょこっと。
ダメそうなら無理せずやめればいいですし。
迷うお気持ちがあるのなら、ちょっとやってみてもいいと思います。
でもご自分に負担があると思ったらすぐやめる。
そのときの気分で進めても良いのではないでしょうか^^
Commented by hanapome2004 at 2015-08-14 20:21
ポメ太郎のおやびんさん
人のうちの台所ってなかなか慣れないと大変ですよね。
そういう面で結局自分が動くことが多かったりしました。
姉もアネムスコとちゃいろがいるので なかなか大変そうだし
気がひけるところもあります(・・;)

今日は夜中と明け方の授乳で 合間の時間に爆睡して
しまい、ダンナさんが起きたのも出勤したのも
わかりませんでした( ;´Д`)
3時間小分けですが 久々にぐっすり眠れました( ´ ▽ ` )ノ
ご心配いただいてありがとうございます。
おやびんさんの今までのコメント、毎回泣きながら読ませて
もらっています。

今日で姉は最終日、夕方帰りました。
帰り際、私は産後だし姉は疲れているのと私を想って涙の別れ
でした(大げさ)
母はもういないけれど 私には母が残した姉妹がいて幸せです。

咥えさせてモグモグ作戦、実行中です!
いやな顔されますが、咥えさせるのは続けていきたいと思います!

Commented by hanapome2004 at 2015-08-14 20:27
いずみさん
ありがとうございます!
父と妹家族が来た時に 妹に相談しながらうっかり泣いてしまい、
父が心配して『お母さんはジャージャー出たけど仕事が忙しくて
あげていられないから捨ててたんだ。お前はミルクで
育ったんだからお前もミルクで育てればいい』なんて言ってくれました。

1ヶ月検診後にお風呂に入ったらすごく出て母乳を
あげられたって人がいたので まだ諦めるのは早いのかな…と
思っていたりします。
しばらく気持ちが落ち着くまで 咥えさせてモグモグ(4回くらいは
チュパチュパしてくれます)→ミルクでやってみます。

ミルクがいいところってお父さんもあげられるところですね。
ダンナさんは嬉しそうに作るところからやってくれます。
<< アネ帰る 祝 退院… 切ない乳頭混乱 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧