Top
生後2日目
出産あるあるなんでしょうか?
聞いたことありませんが、いたるところ
筋肉痛です。

痛かったのは翌日からでしたが そう言えば
助産師さんに 力まない時はリラックスしないと
筋肉痛が出てくるよ〜と言われてました。
e0088102_15511485.jpg
ぶちゃ顔

産まれた時と また顔が変わっているような。
でも ダンナさん部分しか見つけられず^m^
私に似ているところ、出てくるのかなぁ。

お尻と裂けたとこが痛いほか、今朝方の授乳で
割と吸ってもらえたのか後陣痛が。
お腹がゴロゴロする感じもあり、生理痛
みたいな痛みも。子宮が収縮しているのかな。
e0088102_15542134.jpg
美味しいおっぱい、早くください

体が大きいのでミルク増量。
でも足りなくて泣いちゃうみたいです。
授乳に行ったら哺乳瓶の乳首部分をおしゃぶり
されてました笑



[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-06 15:48 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-08-07 03:38 x
筋肉痛ですか!
私はならなかったです。
相当、力はいってたんですかねぇ。
頑張ったあかしですよ。

まめちゃん、ブチャってなってるのがまた可愛いです。
数日は赤ちゃんもむくんでるから顔がどんどん変わってきますよね。
きむさん似のとこもでてきますよ。

え?後陣痛って初産婦さんでもあるんですか?
よっぽど子宮の収縮がいいんですね。

まめちゃん、ミルクもらえてよかった。
大きいとお腹すくもんね~。
ニューバブさんも大きかったからそうでした。
いっぱい飲んでおくれ。
産まれて1カ月は短時間でも吸わせる回数が多いほど分泌がよくなると言われました。
でもね~始めから出ないから痛いし赤ちゃん泣くしまいっちゃいますよね。
まめちゃんは新生児室に預けてるんですか?
いいですねー。
同室はいいこともいっぱいあるでしょうけど、誰も助けてくれないしノイローゼになりそうでしたもん。
きむさん筋肉痛直すのにゆっくりしてくださいね。
Commented by hanapome2004 at 2015-08-07 10:48
ポメ太郎のおやびんさん
そうなんですね!同じ日に出産した人や友人も
言っていたので、あるあるかと思ってました。
ふくらはぎとお尻が痛いです(*_*)

なかなかの一重だなぁと思っていたら、うっすら線が出てきました。ダンナさんも私も二重なので、二重になるのかな?と思ってます。
ダンナさん似なところが、また愛おしかったりするんですけどね^m^

後陣痛、経産婦さんに多いんですね。その後はあまり痛みはないですが、収縮はとてもいいと言われました( ´ ▽ ` )ノ

ミルク、かなり増量されてます^m^
おっぱいは昨日の夜から出てくるようになり、吸ってくれますが 途中で必ず(-_-)って顔になります…
20分くらいでぐずっちゃうか寝てしまうので、ミルクもらってます。

私の病院は母子同室ではないので、新生児室に授乳に行っています。言えばミルク作ってもらえるし、わからないことは聞けるし 他のお母さんと話したりして ありがたいです。

ありがとうございます!筋肉痛は良くなってきましたが、授乳で背中が痛くなってきました…>_<…
あと少し、入院生活頑張ります!
Commented by いずみ at 2015-08-07 16:43 x
筋肉痛。。なったかなぁ。。。
13年前のことを忘れている私(笑)
後陣痛は痛かった記憶があります。
まさに生理痛のような。。
子宮が戻っているんでしょうねー。

まめちゃん、ぶちゃ顔じゃないですよー!!
まさに赤ちゃん!って感じで可愛いです♪
大きく産まれたら、やっぱりミルクもその分必要ですよねー。
哺乳瓶をおしゃぶりしてるなんて可愛いなぁ(笑)
Commented by hanapome2004 at 2015-08-08 09:00
いずみさん
筋肉痛、単なる運動不足ってことでしょうか^m^
今はすっかり良くなりましたが、お股はいつまでも
痛いです…>_<…

あとは足が象みたいにむくんでます(・_・;
後陣痛、ありましたか。私も時々なのですがお腹が痛いです。

昨日から少しずつおっぱいが出てくるようになったのですが、くわえさせると不味いもの入れられたって顔になって泣くのでへこんでます…>_<…
背中がパンパンだし、おっぱいもマッサージ痛いし辛い出産後に、またこんな辛さが待っていたとは!
<< 泣けた…>_<… 生後1日目 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧