人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明日 会えるよ!
毎日暑い!な38w2d、予定日まであと12日です。
朝起きると 手と足がパンパンになっています。
歩くと痛いし かなりむくんでますよね。

しかも昨日の夜は いつになくまめが動いていてなかなか
寝付けませんでした…もうギュウギュウなんで動くと
張りがすごいです。


そして…汚い話で申し訳ありません(汗)が、
昨日の夜と今朝、ドロッとしたおりものが大量に…
ネットで調べてみると おしるしの前兆とか、子宮頸管の
粘膜栓とか色々情報がありました。

明日 会えるよ!_e0088102_11392146.jpg

えいえい!

そして 今日も検診。先週木曜に蛋白が割と出てしまったので
計画分娩になるかどうか 今日の検診で決まります。
今日はいつもの先生と違う先生でした。

先生は来るなり 開口一番「産まれないねえ〜」


…え??

40wまでは産まれなくてもいいじゃ〜ん と思っていたので
なんか意外。産まれてもおかしくない状態ってことかな?

いつもの先生よりご年配でベテランな感じ。
サバサバした感じでエコーもサッサカサーと
あっという間に済ませます。
(なので いつも以上にどこがどこだかわからん(。-_-。)

内診では子宮口は3センチ開いているとのこと。
その後の説明で

・膀胱炎はまだ治っていないね〜
・蛋白が出ているとちょいちょい言われてるよね〜
・体重が結構増えている(先週木曜より1キロ)けど この時期はもう脂肪は
そんなにつかないからむくみだね〜
・血圧は今は高くない(上が118 下が69)けど これくらいの
週数だと急に上がったりして危険なこともあるからね〜
・それで緊急帝王切開になったりして 赤ちゃんが元気ないとか
になったらよくないからね〜

とダダーーッと言われ、「じゃ出しちゃおうねー」ということに。
もう予想はしていたので 逆にホッとしました。

でもでも まさかの明日入院→出産に!
おお〜早い〜。
誘発なら薬の時間にもよるんでしょうけど、明日中には
産まれるんでしょうかね。8/4が誕生日ってことですね。

まめは今日のエコーでは推定体重2732g。あれ?先週より痩せてる^m^
気を利かせてくれたのか?!実際はどのくらいで出てくるんでしょ。

明日 会えるよ!_e0088102_11554024.jpg

疲れてグーグー

はなちゃん、明日から5日くらいダンナさんと2人きりだよ〜。
昼間は1人だけどエアコンで快適にしておくから 頑張るんだよ〜!
by hanapome2004 | 2015-08-03 11:57 | まめ
<< 産まれました!! まさかの計画出産!? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31