Top
育ちすぎ?
梅雨明けか?!みたいな猛暑から一転、朝からどしゃ降り…な35w5d。
予定日まであと30日です。今週末から臨月突入!早いなあ!!
e0088102_10235327.jpg

雨だと散歩に行けないじゃないの!えいえい!!

小降りの時を見計らって排泄は済ませました。
暑いのも嫌だけど 雨も嫌よね〜

さてさて、前回の検診で 尿蛋白が+になってしまい
減塩を心がけていた1週間ですが、今日また検診に
行ってまいりました。

いつもは家で採尿して提出ですが、今回は病院で
採尿するように言われていたので 病院で。
血圧も病院に着いて 少し落ち着いてから測ってみました。

家だと上が100ちょいくらいなのですが(もともと低血圧)
病院だと大体 上が120前後です。なんでかな〜。
e0088102_10232694.jpg

壁に顔を押し付けてるらしい…ちゃんと前を向いた顔が
なかなか撮れないなあ。

気になる尿蛋白ですが なんとマイナスに!!やった!!
蛋白も糖もマイナスで問題なしでした。ほっ!

まめはなんと推定2860g近くなっていました。ホント?!
先生によると 前回小さく測ってしまったかも?ということで
気持ち大きめだけど個人差のレベルだそうです。
頭が結構大きくて 産む時大丈夫かな〜(・・;)

ダンナさん、実は 産まれた時3700g越えだったそうです。
私は3300gくらい。ダンナさんに似てビッグベビーなのかも…

e0088102_10343796.jpg

ダンナさんも私もはな(笑)も 大きいほうなので まめも大きいのかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2015-07-16 10:39 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-07-17 15:30 x
おぉ!蛋白、マイナスになったんですね!
良かったーー^^
妊娠中毒症とか恐いですもんね。
このままマイナスキープしていきましょう♪

まめちゃん、大きいですねー。
すぐ産まれても大丈夫そう(笑)
きっと元気に出てきてくれますね♪

私は産まれたとき3600グラムくらいで、娘は3216グラムでした。
やはり大きい人からは大きい子が産まれるのかな(笑)
Commented by hanapome2004 at 2015-07-18 14:58
いずみさん
ありがとうございます…>_<…
よかったです〜!!
前回は睡眠不足と便秘のせいだったんじゃないかな〜と
思っていますが、引き続き減塩を心がけようと思います( ´ ▽ ` )

大きいですよね!びっくりです。
これから毎週検診ですが 体重がどのくらいになるのか
ちょっとびくびくです。
頭が引っかかって出てこないんじゃないかと(・・;)

3600gもなかなかですね!
最近は3000gいかないで出産することも多いようなので
3000g超えるだけでも大きいって感じですよね。
大きいほうが育てやすいとは聞きますが…^m^
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-07-19 10:00 x
とうとう臨月ですか!!
早かったような長かったような。
タンパクもマイナスになってよかったです。
さぁ、これからは階段でもお散歩でもお腹が張っても休まずにガンガン歩いちゃってください。
いっぱい動いた方が楽に産めますよ。
大っきくても体力あれば大丈夫です。
暑くなるので熱中症だけには気をつけて下さいね。
ところで、1番最初のお写真…はなちゃんクッションに抱きついてますか??
思わず笑ってしまいましたよ。
はなちゃんも一人っ子状態はもう少し。
今のうちにきむさんに甘えとかなければね。
Commented by hanapome2004 at 2015-07-20 08:28
ポメ太郎のおやびんさん
本当に早かったような長かったような…ですね!
マイナスになってホッとしました…>_<…
次回もでないように気をつけなくちゃなのに、もう普通に食べてます^m^

もうお腹が張っても気にしないで動き回っても
大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )ノ 胎動が前とは違った感じに
なってきました。中が狭くてキツイんだろうなあ〜。
こうしてだんだん下がってくるんですかね。

はなはクッションを抱きしめて腰を振っているのです(。-_-。)
最近ストレスなのか?よくマウンティングしています。
甘えてくるのも増えています。
彼女なりになんとなく感じているのかも?!
<< それでも出かけたい 白いアイツ、大活躍 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧