Top
全体的にデカめ?
朝から暑くて こりゃあ初のエアコン稼働なるか?!
と思った32w5d。予定日まであと51日です。
e0088102_13362443.jpg

お昼過ぎから みるみる曇ってきて 今大粒の雨が…。
雨の前に 強い風が吹いていて 暑さもおさまってきました。

今日は2週間ぶりの検診でした。
朝、出かける前に裏庭の入り口付近に犬のうん◯発見!
非常に不愉快(。-_-。)

草ボーボーのところだから いいとでも思っているのかなあ…>_<…
昨日から たまたま自分の車をとめていて その車の手前に
ホヤホヤぽかったので さらに信じられません。
実家方面だとそこまでないのですが、今住んでいるところは田舎だからか
放置されているのをよく見ます。本当に許せません!!

検診から帰ってきてから 片付けて
『ここでうんち、おしっこさせないでください』
という張り紙をしておきました←やりすぎ?

e0088102_13492843.jpg

ひとんちの敷地内にうん◯して放置なんて 許せないぞ!

さてさて 検診ですが、まめは2094gになっていました。
頭の大きさや胴体、足の長さなど どれをとっても今の週数より
大きめ…。私もダンナさんも大きいほうなんで似たのでしょうか。
産むのが大変になるくらいの大きさにならないといいなあ(・・;)

e0088102_13533519.jpg

どうでしょうね

ヨーグルト大好き。
たまにヨーグルトの空き容器をなめさせちゃいます。
e0088102_1355190.jpg

もうなくなっちゃった
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-25 13:55 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-06-26 16:26 x
こちらも今日は雨で涼しいです!
明日・明後日は全国的に雨みたいですね。
涼しいのは嬉しいけど、お散歩行けなくて困りますよねー。

検診お疲れ様でした!
まめちゃん、大きめなんですね。
うちの娘は3200ちょいで産まれてきました。
ちょっと大きめかな?
私も大きいので。。^m^

張り紙はやりすぎじゃないと思いますよー!
自分の愛犬のブツは、ちゃんと持ち帰るのがマナーですよね。
こういうのを守れない人のせいで、愛犬家全体のマナーが
悪いみたいに思われてもイヤですよね。

ヨーグルトに夢中なはなちゃん、可愛いです(*^_^*)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-06-27 00:54 x
他人の敷地内に(じゃなくてもダメですけど)ウンピ放置とは!!
なんて非常識な飼い主でしょう。
貼り紙いいと思いますよ。
私も以前住んでいたところで、若い女の人がスマホ片手にノーリードでチワワお散歩してるのに会いまして、その子がウンピしてるのにも気がついてないようだったので、思わず言っちゃいました。「ウンピしてますよ」って。
そしたらその飼い主、「ああ」って素っ気ないお返事…。私キョトンとしてしまいました。
こういう人がいるから非難されるんですよね。

まめちゃんもう外に出てきても生きていける体重になりましたね。
よかったよかった。
バブさんは2900g台でニューバブさんは3200gで300gの差ですけど産むのは大変で育てるのは大きい方が楽でしたよ。

はなちゃん、ヨーグルトもらえたんですね。
好きですよねー。
ヨーグルト抱えてるおててがまぁるくて可愛いです。
Commented by hanapome2004 at 2015-06-27 09:34
いずみさん
週末も雨か〜と思ったら 今日はどうやら降らずに済みそうです。
お散歩行けなくて困りますよね…>_<…
コロちゃんもお散歩大好きだからストレス溜まっちゃうかな?

ありがとうございます!
大きめでした〜。先生には特に何も言われなかったので
誤差の範囲もあるんでしょうかね。
私自身の母子手帳を見てみましたら 3300gで
分娩時間2時間(!)でした。超安産ですね(・・;)
いずみさんのお嬢さんも同じくらいですね〜。
私の時代は3300くらいは普通だったみたいですが、
いずみさんのお嬢さんの頃は大きい方だったんですね。

本当にマナーがなってないですよね!
おしっこは仕方ないにしてもうんちは許せません!
散歩コースにもよくそのままにされていて 踏んじゃいそうで
嫌になります。わんこと一緒にいる人がみんなそういう目で
見られそうで悲しくなります。

コロちゃんはヨーグルト、食べたことあるかな?^ ^
Commented by hanapome2004 at 2015-06-27 09:42
ポメ太郎のおやびんさん
ですよね!非常識にもほどがありますよね!
うっかりさせちゃったとしても、ちゃんと持ち帰るのが
普通だと思うんですが(。-_-。)

一緒にいるわんこがうんちしても無関心なんて信じられないです=3
私は『ポイ太くん』ていううんち袋を使っているんですが 「はい!」って
渡したくなっちゃいます←オバサン化?!

そういや このうんち事件の日、うちの庭先で見知らぬ高校生カップルが
抱き合ってチュッチュしてたんですよ(*_*)
ムカついたんで「うちの前でそういうのやめてくれますぅ」って
言っちゃいました(♯`∧´)←こういうのってオバサン化なんでしょうか…

おお!ニューバブさんの方が大きかったのですね!
最近は3000以内で産むこと多いですよね。
うちも大きく産まれて育てやすいといいなあ。

空き容器に残ったおこぼれをいつまでもペロペロしてました^m^
ポメ太郎さんたちもヨーグルト好きですか?
容器を抱えて ウソみたいに舌を長くしてなめてました(゚o゚;;
<< やらかしましたね 助かる! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧