Top
顔が見えたよ!
梅雨入りして いまいちパッとしないお天気が続いています。
今日 30w5d 3週間ごとの検診の日でした。

雨が降らないだけ マシですかね。
朝、はなとショートコースでお散歩して バタバタと
病院へ向かいます。予約はいつも8時半、慌ただしいです。

e0088102_15121436.jpg

こんなんなって 寝てくれていればいいのに 起きちゃうので
おやつをコングに詰めて 食べている間に外出。

病院に着くと 血圧と体重を計ります。
検尿はキットを毎回もらって帰り、家で採って提出。
体重、メキメキ増えてます(。-_-。)

診察室に呼ばれ お腹を出して寝転んで先生を待ちます。
お腹にはタオルをかけてもらってますが 長い時は10分
くらい そのまま…仰向けが苦しいなあ。
(楽な姿勢で待っててね〜とは言われてますが 何しても苦しい)

今日は結構待たされて 先生登場。早速エコーで…
e0088102_15164387.jpg

顔ですよね!
いつもあっち向いてて見えなかった顔が見えました!
横顔なのか?正面なのか? 聞きもらしましたが2枚頂いたエコー写真の
どっちかが横顔でどっちかが正面。これはどっちだったけかなあ〜。
指をしゃぶっている横顔に見えなくもない…

まめは1600gくらいになっていて週数通り。
羊水量もバッチリで 逆子も直っているとのこと。よかった〜…>_<…
だいぶホッとしました。
次回からは2週間ごとになるとのこと。なんだかいよいよな感じ。

e0088102_1519957.jpg

暑くなってきたので 恒例のゼリー作りました。
サッパリしたものを食べて 太らないようにしないとな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-11 15:20 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-06-11 17:48 x
わー!お顔が見えたんですね!
確かにこの写真、横顔に見えます!すごいすごい♪
検診は2週に1度になるんですね!
あと2か月くらいですもんねー^^
臨月は毎週になると思うので、バタバタ検診に通ってたら
本当にすぐ産まれそう♪

ゼリー、美味しそうですね^^
暑くなるとさっぱりしたのものが欲しくなりますよねー。
ゼリーはカロリーも低そうで、いいですね♪
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-06-11 21:53 x
顔ですね。
間違いなく横顔です。
お腹出してそんなに待たされるんですか!
さすが総合病院…。
逆子だったんですね。
治ってよかったです。
まめちゃんって呼ぶのもあと少しなんですね。
順調で何より。
きむさんははなちゃんの散歩でしっかり歩けてるから安産ですね。
ほんでも、ここから体重どどーんと増えますからね(▼∀▼)
ゼリー美味しそーです。
寒天で作ってみるのはいかがですか?
私はフルーツ凍らせてジップロックに入れておいてポリポリしてましたよ。
Commented by hanapome2004 at 2015-06-12 08:16
いずみさん
ようやく見られましたよ〜!
病院に2Dエコーしかないので わかりにくいんですが
横顔に見えますよね!お鼻もちゃんとあって なんだか
ダンナさんに似ている気がします←早すぎ(汗

いよいよ2週間ごとの検診で 後期だなあ〜って感じです。
おおっ 臨月は毎週なんですね!もういつ産まれても…って
感じなんでしょうか。ちょっと緊張してきます〜。

最近果物が入ったゼリーが無性に食べたくなるんです。
ちょっと前はコーヒー牛乳を牛乳で割ってガブガブ飲んでました汗
なんだか甘いものが欲しくなります。
コーヒー牛乳のせいで体重過多なのかも…(。-_-。)
Commented by hanapome2004 at 2015-06-12 08:25
ポメ太郎のおやびんさん
おお!やっぱり横顔ですか!
ぼんやりだけど 鼻と口辺りがダンナさんに似ている気がします
2Dエコーなので 産まれてきたら 全然違うかもですが…^m^

多分 先生が来る前に 看護師さんが診察室に呼んじゃうから
だと思います。準備が早すぎて待たされてるというか…

逆子だったんですが、まだ日があるからか特に指導もなく
自然に戻っていました。よかったです〜。
今月中に 名前をある程度決めておこうと思っているんですが
なかなか決められないです(汗

体重、増えちゃいますか(*_*)気をつけないとっ
寒天、いいですね!フルーツ牛乳寒とかいいかも。
お通じにも良さそうですね。
実は 薬でいまんとこ 便秘はよくなっていますが
やっぱり薬じゃない方がいいですもんね。

フルーツポリポリ!いいですね!氷よりよさそう。
ありがとうございます!参考になります〜!
<< 指輪を外した日 新しいポメ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧