Top
新しいポメ
晴れ間があっても雲はちょっとどんより…な30w1d。
梅雨入りしちゃうのかな〜。

せっかく白いアイツがきてくれたのに、稼働する機会が
ありません。でも 2日くらい前、肌寒かったので
暖房を使ってみたりして^m^

さて 今日のことですが いよいよはなさん、トリミングの日。
過去 彼女の人生(犬生)で1度か2度しか経験ありません。
朝イチで連れて行くことになっています。
場所は フォレストモール河口湖にある ILIO河口湖さん。
時々行く、無料のドッグランがあるところです。


初めてなのでカルテに書き込み、そわそわして落ち着かない
はなを置いて帰ります。頑張るんだよ〜!
e0088102_1865537.jpg

カット前のはな
寝癖がついちゃうほど 顔の毛も伸びてます。
これがどうなるか…

3時間かからないくらいで 終わりました〜と電話があり
お迎えに。どうなっているかな〜。

e0088102_1885862.jpg

じゃん!
とにかく短く、とお願いしたので 柴犬ちゃん風に。
赤いバンダナが…ぷぷぷ。

e0088102_18102574.jpg

尻尾もたわしみたいに短いです^m^

はなに会う前に 会計の時に写真を頂きました。
e0088102_18114991.jpg

超笑顔じゃん!
この写真はILIO河口湖さんのブログで紹介して
くださるそうです( ´ ▽ ` )ノ

預ける時も、引取りの時も鳴いていませんでしたが
うちに帰っておやつをせがむ時に吠えた声が少し
違ったので もしかしたら吠えたりしてたのかなあ。

e0088102_1813216.jpg

疲れて爆睡

爪がちょっといつもより深爪なのか?歩く時少し
違和感ある感じでしたが まあ、しばらくしたら慣れるでしょう。
トリミングデビューといってもいい今日、本当にはなは
がんばったね!お疲れさま( ´ ▽ ` )

それにしても やっぱりプロの仕上りはいいなあ〜
カットはもう毎回お願いしちゃおうかな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-07 18:01 | はな | Comments(6)
Commented by いずみ at 2015-06-08 14:29 x
はなちゃん、サロンデビューだったんですね♪
すっごくさっぱりしましたね^^
やはりプロの仕事は違いますよね~。
でも、きむさんもいつも上手にカットされていると
思いますけども^^
たぶんこれからは家族も増えて忙しいだろうし、
はなちゃんはサロンにお願いすると助かるかもしれませんね^^
あ、ILIO河口湖さんのブログ見てきましたよ!
はなちゃんのお写真、載ってましたね♪
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-06-08 20:10 x
新しい!
短いけどフワッと感がありますね。
私もカットしてもらったのは数回しかないですけどプロの人ってホントに上手ですよね。
はなちゃん、写真撮るときちゃんと笑顔してお利口さんですね。
気に入ったんですかね。

赤ちゃんのスタイ可愛いですねー。
うちは男の子だから可愛いのつけられなくて眺めるだけでした。
ベビー服も楽しみです。
Commented by hanapome2004 at 2015-06-09 07:36
いずみさん
ありがとうございます^ ^
帰ってきてブルーになるかと思いきや それほどでもなかったので
また次回もお願いしちゃうかもです。
本当にプロの仕事は全然違いますね〜( ´ ▽ ` )
お腹が邪魔にならなくなったら また私もカットできるかな。
顔まわりなんかは 手が出せないのですが、プロはホント綺麗に
カットされていて 参考になります。

ブログに載ってましたね〜。
朝イチ予約だったからかトップに載っていて
ちょっと嬉しかったです^m^
Commented by hanapome2004 at 2015-06-09 07:46
ポメ太郎のおやびんさん
新しいですよね^m^
そうなんです!短いけど丸みがあって さすがプロの仕上りです。
ニンゲン並みの料金だけど こんなに綺麗に可愛くして
もらえるなら またお願いしたいもんです。ラクだし^m^
超笑顔でビックリです〜。
写真を撮るのもやっぱりプロ技なんですかね。
立ち姿もキマってて もらった写真は早速部屋に飾りました。

スタイ、ハンドメイドなんですがとても可愛いです。
(あれ?自分で作るんじゃ?(。-_-。)
先日 たまたまボンポワンに行く機会があってアゲアゲになりました。
高すぎて買えませんがー(。-_-。)
Commented by コウ at 2015-06-10 07:58 x
おはようございます♪
きゃ~~かわいい~~!!
はなちゃん、柴犬カットがとてもお似合い♪
目がパッチリしているから本当に柴犬の子犬ちゃんみたい(*´∀`)♪ 写真のサービスも嬉しいですね!
久しぶりのトリミングで緊張しちゃったかな?
終わった後はグッタリですよね。
コウも短く切りたいのですが、毛の問題もあって悩んでます。
Commented by hanapome2004 at 2015-06-10 08:24
コウさん
おはようございまーす!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりプロの仕事は違いますね〜。
顔の中もちょっとカットしてあるみたいです。
自分ではそこまではなかなかできないので、サロンでやってもらって
よかったな〜と思っています。

ブルーになるかな…と思いましたが、それほどでもなく
ただ疲れたみたいでよく寝ていました^m^
コウさんのサマーカット、好きなんですよ〜!
でも毛の悩みは深刻ですよね……>_<…
<< 顔が見えたよ! 白いアイツがやってきた >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧