Top
氷を見て 氷を食す
今日からお天気が崩れ、明日もイマイチ…と聞いていたけれど
今日は少し陽が出ているので洗濯しちゃえ!な27w2d。
e0088102_1092982.jpg

予定日まで90日切りました。

少し動くと動悸や貧血気味だけど、無理のない範囲で
あちこち出かけたい今日この頃…。
ダンナさんも行ったことがないというので 鳴沢氷穴に行ってみることに。

チケットを買って入り口に行くと 受付のお兄さんが
私のお腹をまじまじ見て、
「足元滑りやすいですけど、大丈夫ですか?」と言います。

お?そうなの?考えていなかった…。
ま、気をつければ大丈夫かな…という感じで 深く考えず入場。
「ヘルメットもお貸ししてますので…」という声が追いかけてきたけど
とりあえず そのまま進みます。

e0088102_10165497.jpg

!!
この階段を降りていくのか〜。
なかなか…(*_*)でも進むしかない。
ここの時点でもうヒンヤリしています。
中の温度は0度って書いてありました。
e0088102_10213571.jpg

こんな看板を横目に進みます…
途中、進行方向を逆行してきた外国人の女性と遭遇。
「ちょっと狭すぎて 私には無理で…」と流暢な日本語で
おっしゃいます。 そうなの?!このまま進んで大丈夫かなあ(゚o゚;;

e0088102_102846.jpg

おっしゃる通り、屈まないと進めないくらい低い場所あり…
下は岩場で濡れているし、上も岩場だし で緊張〜
狭い岩の階段をおりると氷の山が。
e0088102_10312286.jpg

この氷の山は人工的なものなんだろうなあ。
あとで説明書を見たら 氷の貯蔵庫の再現だそうです。
この山をすり抜けて進みます。

e0088102_10321173.jpg

ちょっと幻想的。ここは自然ぽいです。
ヒンヤリしていますが 転ばないように気を引き締めているので
そんなに寒さを感じません(。-_-。)
出口までも 足場が狭い岩の階段をひたすら昇ります。ひぃ〜キツイ。

地上に戻るとぽかぽか。足は力を入れていたのでガクガク(笑)
それにしても 転ばなくてよかった…

氷つながり?で その後人気のかき氷を食べに行くことに。
e0088102_1037520.jpg

信水堂さんです。満席だったので外で待つことに。
この頃から割と涼しくなってきました。かき氷には早いかなぁ。
でもせっかく来たし…ってことで
e0088102_10382432.jpg

ブルーベリーヨーグルトをオーダー。
ふわふわで美味しいです!冷たいけれど 頭はキーーンとしません。
e0088102_10393933.jpg

パンケーキも頼んで ダンナさんと半分づつ食べました。
氷穴でなかなか緊張してしまったので 甘いものでほっこりしました。

e0088102_10421170.jpg

このひとはお留守番。
甘いもの 食べたかったわ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-05-18 10:11 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-05-18 19:23 x
氷穴ですか!
涼しそうですねー^^
暑くなったら混み混みになるのかな?
でもに大きいお腹で入ったのはチャレンジャーでしたね(@_@;)
もう滑りやすいとことか行っちゃダメですよー!
安定期でも油断大敵です!

かき氷もパンケーキも美味しそうですね♪
疲れたときは甘いものですね(^o^)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-05-19 02:37 x
滑んなくてよかった~。
あーこっちがひやひやしました。
氷があるなんてかなり寒そうですね。
気持ちがいいんでしょうけど、鍾乳洞とか苦手です。ビビリだから怖いです。
かき氷は大好き!!
おっきいかき氷美味しそうです。
はなちゃんもシロップかかってないかき氷なら食べられますね。
…お留守番でしたか。
夏のポメ太郎はくだいた氷丸ごとが大好きです。
Commented by hanapome2004 at 2015-05-19 12:12
いずみさん
涼しかったですよ〜。そして冷や汗(苦笑)
足元や頭の上がかなり危なっかしくて ヒヤヒヤものでした。
夏は混むと思いますので いい時期に行ったかも。

ホント、チャレンジングでしたね(*_*)
我ながらおバカだった…ダンナさんも常に階段は下の方にいてくれたり
気にしてたので 倍疲れたでしょうね。気軽に入って失敗でした(。-_-。)

かき氷は本当にふわふわで美味しかったです。
山の中にある 知る人ぞ知るっぽいお店でしたが
席数が少ないので 夏は行列かもですねえ。
Commented by hanapome2004 at 2015-05-19 12:17
ポメ太郎のおやびんさん
いやー何も考えず入ってしまい失敗でした(。-_-。)
本当にヒヤヒヤしました。

この日は少し暑かったんですが 温度差がすごくて
地上に戻ったときに ホッとしました。夏は本当に気持ちいいでしょうね。
鍾乳洞、確かにちょっと怖いかも!こうもりとかいそうですし。
ライトアップされていたら キレイですかね。

かき氷、すごい大きさでしたが あっという間に
なくなりました^m^ ふわふわで美味しかったです。
外に椅子があって ワンコオッケーだそうですが、行列用の椅子ぽいので
無理そうですね。
ポメ太郎さん、氷好きなんですね!ガリガリ食べるのかな?
はなは氷は食べたことないんです。今年挑戦させてみようかな。
<< 元気に もにょもにょ ダンナさん、妊婦になる >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧