Top
お気に入りだったけど
台風も去って 風は強いけど暑いくらいの26w4d。
予定日まであと94日です。

明日も晴れて暑くなる模様。
お散歩は朝早め、夕方遅めに行きたいと思います。


お気に入りだった、はなの夏用布団がボロボロになりました。
ガーゼが破けて綿が出ちゃってます。
e0088102_18242724.jpg

このおくるみ、初お目見えは なんと2008年4月

ホリデーアパートメントさんのキルトです。
なかなかのお値段でしたが、7年もったことになります。
元とったな。色、薄々だけど。

お気に入りだったけど、サヨナラしようかな。
今までありがとうね。

e0088102_18314465.jpg

こっちもだいぶ色は薄くなったけど 破れはないので現役。
こちらは2012年6月が初登場でした。あと5年くらいもってくれないかな^m^

なんだかヒマだったので またパン焼き。
e0088102_18323967.jpg

塩パン作ってみました。
よく行くパン屋さんの塩パンには ほど遠いけどなかなか美味しい。
発酵がイマイチなのか フカフカにはなりませんでした。

最近 ちょっと食べると胸焼けが…(*_*)
お腹が大きくなってきて 胃が圧迫されているんですかね?
食欲はあるのに 食べると胃液が上がってきてモヤモヤです。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-05-13 18:28 | はな | Comments(6)
Commented by コウ at 2015-05-13 19:14 x
こんにちは~。少しご無沙汰しちゃいました。
なかなかコメントを残せずごめんなさい。自分のブログも放置です(笑)

出産まて100日を切りましたね!
ほんとアッという間。これからはもっと時間が過ぎるのが早く感じるかもしれませんね♪

随分と暖かく、いや、暑くなってきたので、コウも涼しい場所を探すようになってきましたよ。

はなちゃん、物持ちいいなぁ。コウは一年くらいでボロボロにしちゃいますよ。ワンコにとっては新しいものより「いつもの」が落ち着きますよね♪はなちゃんが大切にしているものはきむさんにとっても宝物ですよね。コウのももっと大切に扱うよう気をつけようと思いました。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-05-13 21:12 x
はなちゃんのお布団可愛いなーと思ってたんですよ。
7年も使ったんですか!
そりゃ元は十分とれてますよ。
うちの犬らはクレートか犬用ベッドで寝てますが、お布団はありません。
お布団あると洗えていいかもしれないですね。
そう!後期には第2のつわりがやってくるんですよ…。
結構辛いです。
産まれる前、お腹が下がってきたら楽になってきます。
Commented by hanapome2004 at 2015-05-14 08:35
コウさん
お久しぶりです〜。
いえいえ お忙しい中での コメントありがとうございます^ ^

あっという間でしたね〜。あと少しですが、産まれたら出来ないことを
やったり行けないところに行ったりしようと思います。
なかなか腰が重いんですが^ ^;

暑くなってきましたよね。コウさんもフローリングに寝たり
するのかな?お布団はそろそろ必要なさそうですよね。
今回サヨナラした はなのお布団はなかなかのお値段だったので
破れはじめてからも しつこく使ってました^m^
お気に入りだったからこそ なんだか捨てられなくて…
Commented by hanapome2004 at 2015-05-14 08:40
ポメ太郎のおやびんさん
元とりましたね〜^m^
私が気に入っていたのもあって なかなか捨てられなかったです。
去年の時点ですでに 破れはじめてたんですが^ ^;

ちゃんとした寝床があったら お布団はいらないですよね〜。
はなは 気持ちよくなるとお布団で肛門線を出しちゃうクセ(。-_-。)が
あるので お布団なしだと毎回クッションを洗う羽目になって
大変なんです……>_<… そういう理由もあって使っています。

第2のつわり!まさにそんな感じです。
つわりほど具合悪くないのですが 酸っぱい感じが食後は常にあって
苦痛なんです…産まれるまでなのかー(*_*)
食欲は普通にあるので なんだかモヤモヤです。
Commented by いずみ at 2015-05-14 15:24 x
もうお散歩の時間を考えなきゃいけない季節になりましたね。
冬の間は昼間にロング散歩に行ってましたが、
最近は朝散歩と夕方散歩に切り替えました。
それでも今朝の散歩(8時過ぎ)はかなり暑くて
コロはバテてました^^;

はなちゃんのお布団、使い込みましたね!
これは修復も難しそう。
でも7年も使ったならお布団も布団冥利(?)につきるのでは^^

またパンを作られたんですね♪
気温が高かったり低かったりでも発酵具合が変わりますもんね~。
ホームベーカリー使ってても失敗しますもん。。。^^;
でも美味しそうにできてますね♪

食べたら苦しくなる。。後期の症状ですね。
まめちゃんが順調に大きくなっている証拠ですよ♪
何回にも分けてちょこちょこ食べたりして
乗りきってくださいね♪
Commented by hanapome2004 at 2015-05-15 07:39
いずみさん
散歩、考える時期ですね〜。
私はまだ朝は8時半過ぎに行っていますが そろそろもっと早いほうが
いいのかなあ…と考えています。午後は遅めにしています。

コロちゃん、日差しが強いとバテちゃうかな。
まだ風が気持ちよかったりして お散歩にはいいシーズンですけどもね。
7年、すごいですよね!我ながら 遡って記事を見たら驚きました。
高かったけど元とったぞー。また同じようなお布団買おうかなと思います。

発酵、ほんと難しいですね。そうかー気温にも左右されるんですよね。
やっぱりパンは買うのがいいな^m^
プロの味には到底及びません。

食欲はあるのに食べると苦しくて悶々とします(。-_-。)
ちょこちょこ食べがいいんですね!ありがとうございます!
ついいつもの調子で食べちゃいますが 気をつけて気持ち悪く
ならないようにしたいです。

<< ダンナさん ハピバス アタシ、モテモテなのよ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧