Top
ようやく焼いてみた
明日から ゴールデンウィーク突入!な人も多いでしょうか。
暦通りのダンナさんですが 明日お休みは嬉しそう…な24w3d。

昨日も今日も 暑いくらいのお天気で、このまま連休が終わるまで
ずっと晴れていて欲しいですね〜。
e0088102_14305045.jpg

暑いので フローリングに寝始めました

ちょうど 部屋の温度も26度ほどあるので
やっと前に買った本を見ながら パンを焼いてみました。
(発酵温度が25度なのです)
e0088102_1427276.jpg

いつ買ったのかも忘却の彼方
レシピ本に 型(鉄板)がついていたので 初心者でも簡単。

e0088102_14322849.jpg

こねこねやって 膨らませます

発酵時間てなかなか長いですね。
パン焼き機で作れれば 簡単なんですが、うちにはありません(。-_-。)
ベンチタイムやら2次発酵やら済んで 焼きあげました。
e0088102_1434249.jpg

初めてにしてはなかなか上手くできたかしら
あとは食べてみて、ですね。

パン大好きなのですが、やっぱり買ったほうが早いかな^m^
でも 慣れたらサクサク作れそうなので 美味しかったら
また作ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
e0088102_14355926.jpg

いつ食べますか
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-28 14:36 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-04-28 16:30 x
おぉ!パン作ったんですね!
ちゃんと手ごねで、すごく美味しそう♪
食べるのが楽しみですね^^
はなちゃん、パンの焼ける匂いに反応しませんでしたか?^m^

前回のマルシェの記事、私はクレープに目が釘付けになりました(笑)
めっちゃ美味しそうー!!
でもひとつ食べきれないかな。
甘いものが沢山食べれなくなってきた今日この頃。。(歳か)

お産、私は陣痛からでしたよー^^
分娩台の上で破水しました。
人によって様々ですよね。

Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-04-29 03:07 x
お久しぶりです。
って、すごーい。
パンが焼けちゃうんですね。
上手ですねー。
そりゃはなちゃんも振り返ってパン欲しがったでしょう。
もちろん今でしょってね。

私も陣痛からでしたよ。
陣痛からの人のほうが多いんじゃないですか?
一人目ならそんなに早く産まれないからもし破水してもそう焦ることはないですよ。
大きなナプキンは一つ常に持ってましたけどね。
Commented by hanapome2004 at 2015-04-29 09:29
いずみさん
発酵時間が長いだけで こねている時間はそんなに
大変じゃなかったです。暖かくなったら作ろうと思って
いたのですが、よく見たら、うちのオーブンに発酵機能が!(゚o゚;;
とっくに作ればよかったです…
ちなみに レシピ通りなのに 味はイマイチで(。-_-。)
お砂糖が多いほうがおいしいんだろうな…

クレープ、めっちゃ美味しかったですよ〜!
ベリーやマンゴーのトッピングのものもありましたが、
フロマージュにしてみました。私もダンナさんと半分こで
ちょうど良かったです。
甘いもの、たまに食べたいんですが たくさんは食べられませんよね(*_*)

そうですよね、普通は陣痛からですよね。
私もそのつもりだったんですが、周りに破水からの人が多く
ちょっとビビってます。夜中とかだったらパニクりそう…
Commented by hanapome2004 at 2015-04-29 09:37
ポメ太郎のおやびんさん
お久しぶりでーす!
いえいえ〜かんたんでしたよ。
なんてったって『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』ですから。
味はちょっとイマイチでした…お食事パンという感じでしょうか。
そのままおやつにパクリって味ではなかったです(ていうか 味なし…)
はなも 一度食べて ぽろって出したくらいですから(。-_-。)

簡単だったので また 何か違うパンにも挑戦してみたいと思います。

そうですよね、普通は陣痛からですよね。
私もそうであって欲しいです。周りに破水からの人が多くて
なんだかビビっています。
なるほど!後期になったら 大きなナプキンは持ち歩いた方がいいですね。
準備する時期になってきたら、毎日ソワソワしそうだなあ〜
<< どうやら むすめちゃん マルシェに行ってみた >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧