Top
つくってみるか
またまた雨で 洗濯物が〜…>_<… な23w2d。
とうとう、ダンナさんも胎動がわかる日が増えてきました。
タイミングが合えば触って感じられます。
感激もひとしおのようです^m^

アカチャンホンポなんかに行って ベビーカーやチャイルドシートを
見てみるのですが、やっぱ いいな♪と思うものは高い!
ベビーカーは産まれてから買うとして、まずはすぐ必要そうな
ものをリストアップしてみようと思います。

お金がかかりそうで、抱き枕買って〜って言いにくくなってきました…

少し前ですが こんな本買ってみました。
e0088102_18192869.jpg

うちには 残念ながらミシンがないので
『手縫いでできる』てのが ミソです。

これを見て、セレモニードレス作ろうかな〜と思っていたら
ダンナさんは 買った方が安いんでは?!と言います。
…(。-_-。) そうかもね。

e0088102_18213750.jpg

そう思いまーす

明日くらいから 晴れの日が続くから、たくさん散歩
行けそうだね!
e0088102_18222411.jpg

えっ ホントに?
1時間くらいの散歩なんて なかなか疲れるけどね〜(*_*)
はなは わしわし歩きます。1時間くらいしないと帰りたくないみたい。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-20 18:24 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-04-21 00:14 x
旦那さんにも胎動わかるようになったんですね。
喜んでいらっしゃるでしょう。
手作り服いいですね。
帽子くらいなら簡単にできましたよ。
セレモニードレス、アカチャンホンポなどで買うとかなり高いので作るか、ネットでお手頃価格で可愛いの売ってますよ。
抱き枕(授乳枕)は産後必需品です。
ただのクッションとかおざぶで授乳する方もおられますけど、不器用なんで…。
私はビーズのやつを使ってます。
輪になってつながってるので持ち運ぶときバッグのように肩にかけて運べて便利です。
赤ちゃん抱っこするとき輪になってない授乳枕は持ち運ぶのが大変ですからね。
上に赤ちゃん寝かせられたりお座りの支えにもなります。

はなちゃん、お散歩が待ち遠しいですよね。
ホントに雨ばっかりでイヤになっちゃいます。
Commented by コウ at 2015-04-21 07:58 x
胎動がわかると赤ちゃんがいるんだって旦那様も実感できて喜びでいっぱいのことでしょう(*^ー^)ノ♪
きむさんにとっても、もう子育てが間近にせまっているから揃えるものも沢山出てきますね!
たしかに、買ったほうが安いとは思いますが、ママさんのハンドメイドのお洋服を着せることが出来るのなら、お子さんが大人になって自分の赤ちゃんの頃の写真を見た時に幸せと愛情を感じると思います!!o(^o^)o

はなちゃん、一時間もお散歩できるんだー♪コウより体力ありますね♪
Commented by hanapome2004 at 2015-04-21 11:30
ポメ太郎のおやびんさん
『おっ!おっ!!』なんて 喜んでます^m^
日に日に 親になる自覚と喜びが芽生えているようです。

ヒマなので いろいろできるかな〜と思っています。
まずはスタイとか簡単なものから…
セレモニードレスは さほど着る機会もなさそうなので
そこまでお金かけないでいようと思います^ ^ ネットでも探してみますね!

抱き枕、私も輪っかになるタイプを検討してます!
産後、お座りにも使えるし 無駄がないですよね。
ただ、7千円とかのがあって それは高いなあと思うので
抱き枕もネットで探し中です(。-_-。)

はなは 外でしか排泄しないので 雨だと庭に放すのですが
ビショビショドロドロになるので、早く普通に散歩に
行きたいです。お洗濯も困りますよね〜…>_<…
Commented by hanapome2004 at 2015-04-21 11:36
コウさん
ようやく 触ってわかるようになってきて実感が湧いている
みたいです。1日に何度かはわかるので 本当に嬉しそうです。

揃えるもの、いっぱいで 一体いくらかかるのかしら…と
いう感じです(*_*) 同時期にまとめて買うとびっくりになりそう
なので、分けて用意していこうかな と思います。

手縫いできる赤ちゃん服の本には 可愛い服がいっぱいで
作れるかわからないのに、もうイメージ膨らんでます^m^
きっと 手作りしたら、思い出になりますよね〜( ´ ▽ ` )

はな、クンクンもしながら わしわし歩きます。
朝、午後2回なので、私の方が疲れるくらいです(。-_-。)
コウさんはどのくらい歩くのかな?
<< あったかいんだからぁ ちょーだいよぉ! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧