Top
賀正〜!(ガチョ〜ン!)
今日もいいお天気でした。
年賀状作成にまだ着手していない今日この頃なわたくし。画材は撮影済みなのだがいまいち気に入ったデザインに仕上がらない。いつぞやに購入した作成ソフト(宛名職人)ではもうあかんかなと思いきって今年買ってみることにしました。
年末でちょい混みな某電気店○ジマ電気。そのなかでソフトの販売ブースはひとっこひとりいやしない。この時期年賀状であたふたしてるのは世界中で私だけ?!
筆王とか筆まめとかあるけどなにがいいのかな〜へ〜今ってCD-ROM用とDVD用ってあんのか〜。



はっっっ汗


わわわわわたしってMacや〜〜ん!しかもOSも今どきあり得ない8.6!
もちろんCD-ROMなのでどうなんのどうなんの?!

この時初めて知ったのだがMac用の年賀状作成ソフトは「宛名職人」。私でも知っている「筆まめ」さんや「筆王」さんはウインドウズオンリイらしい。。。ケチョン。
仕方ないので最新の「宛名職人」を買おうと思ったら売り切れアンド私のMac環境では使えないことが判明。つーか今売ってるほとんどが私のMacではインストールできない。私のMac古っっ!

仕方ないので現存の宛名職人アンドフォトショップ(これまた古いVer.)で仕上げました。。。ちょっと落ち込んだ師走の昼下がり。。。


文中と関係ないけど〜やっぱり犬は穴ぐらが落ち着くのかな〜?
布団かまくらでいつのまにか寝ていたはな。
はな「よく眠れます」
e0088102_2322556.jpg


親ばか2連発 
e0088102_23221571.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-25 23:17 | はな | Comments(1)
Commented by sg-kotori at 2005-12-27 23:08
うちのは筆王です・・・
何年使ってるんだろう。かなり古いです。
デジカメもプリンタもかなりまずいです。
新調すればやる気がでるかしら?
<< もうすぐあけおめ 年末想定外支出 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧