Top
朝市に行ってみた
今週は お天気がずっとイマイチな予報ですね。
しかも寒の戻りがあるということで、冬に逆戻りな気温だそう。

でも今日は曇りの予報が外れて朝から晴れ。
ここぞとばかりに 洗濯機を回す…な21w2d。
e0088102_10327100.jpg

はなも リャマ寝です。

昨日のことですが 初めて朝市に行ってきました。
かつぬま朝市。うちから車で1時間ほどのところです。
お天気がどんよりで心配でしたが 雨は降らなかったので
e0088102_1045262.jpg

はなも一緒にGo!(わんこも連れて行ってOKな朝市です)

9時からの開催でしたが、10時到着。
すでに人でごった返しています。
少しぶらぶらすると 小さなトラック風の車に石窯を載せたピザ屋さん発見!
e0088102_107849.jpg

4種のチーズのピザを買いました。
生地がモチモチで美味しい!

e0088102_107598.jpg

何も付いていない部分を はなにもおすそわけ

さらにぶらぶらして出店を冷やかします。
なんか行列が!
e0088102_1028279.jpg

炭焼きソーセージです。
ダンナさんが食べたいというので行列に並びます。
もうちょっとなんか食べたいので
e0088102_10112232.jpg

カレーもゲットすべく すぐ隣にあったカレーのお店に並びます

e0088102_10121071.jpg

いろんな人に 「カワイイ〜!」と言われテンションMAX
『カワイイ』というフレーズが 褒めていることだと知っています^m^

ソーセージはおじさん一人で 生から焼いているので
ものすごく時間がかかります…(。-_-。)
e0088102_10135710.jpg

と、ソーセージ屋さんの横で 太鼓の演奏が始まりましたよ!

この日結婚式というカップルが 朝市の会場に現れました。
e0088102_10152025.jpg

見知らぬ人ばかりですが、みんなでお祝い
なんかいいですね〜 お天気が晴れていたら もっと良かったのに!

ようやくソーセージ、ゲット。
e0088102_10171115.jpg

肉汁ポタポタで うまい!
1時間も待たなきゃ もっと感動したのになあ。

e0088102_10194946.jpg

お愛想振りまいたり、待たされたり、朝市に来ていた他のわんこと
ガウガウの挨拶に疲れ 帰りはネムネム。

e0088102_10205970.jpg

天然酵母のパンと、手作りマーマレードも買いました

ずっと歩いたり 立ちっぱで疲れたけど なかなか楽しかったです。
手作りのバッグや子供服なんかを売っているお店もあったりして
結構 大規模でした。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-06 10:18 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2015-04-08 11:53 x
さ。。寒い寒すぎる(汗)
昨日から、久々にストーブつけてます。
関東では雪が降っているようで。。
はなちゃん地方は雪は降ってませんか??

朝市、楽しそう!わんこもOKなんて嬉しいですね^^
一緒に買い物を楽しめますね♪
チーズのピザ、とっても美味しそう~~
ソーセージ、1時間も並んだんですか!
それは確かに長い。。我が家だったらすぐ諦めそうです(笑)

行列の中でニコニコしてるはなちゃんの写真、
目がキラキラしてるように見えますね。
可愛いーー(*^_^*)
Commented by hanapome2004 at 2015-04-08 17:34
いずみさん
寒いですね〜うちの方も気温3度とかで ストーブガンガンです。
朝から雪が降り なかなかの冬模様です…(。-_-。)
いずみさん地方では 降っていないんですね(゚o゚
てっきり同じ感じで降っているかと思いました〜。

明日は晴れるようです、暖かくなるといいなあ〜。

朝市、楽しかったですよ〜!
行列でなかなか疲れましたが…食い意地で頑張りました!

ありがとうございます^ ^
ソーセージ屋さんのニオイが、目がキラキラの理由かも。
もちろん はなは食べられませんが^m^
<< どっちか わかるかな? ひさびさドッグラン >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧