Top
ひさびさに
コートいらなーい!ってな ポカポカ陽気の昨日、
結婚式以来会っていなかった友人とランチしました。
ワンピースのお腹もぽこっとして、マタニティウエアに見える…
そんな16w5dです。

その友人と会うのは 1年半ぶりくらいでしょうか…
ずいぶん会っていなかったなあ。
母が亡くなったことも 知らせていなかったので
今回、会う前に伝えると 当日お仏壇用に…とお花をくれました。

e0088102_7381630.jpg

ありがたいですね

友人は相変わらずな日々を送っているとのことですが、
変わらずなことがいいじゃん!なんて思ったりもするのです。

変化を求めている人には 物足りないかもしれないけれど、
日常 不満がない人にとっては いつもと同じ日々って本当に
幸せなんじゃないかな〜って思うんですよ。
e0088102_7421733.jpg

一緒に同じ時間を生きているだけで 幸せだよね

友人は私より年上で未婚なのですが 結婚にはそんなに
焦っていない感じでした。諦めたわけじゃないけれど…と。

私も ダンナさんに会う前くらいが一番結婚したい時期でしたが、
それまでは そこまで熱心に婚活していなかったです。

今となっては 『一番大切な存在=父母姉妹はなぷぅ』(家族)だった私が
『一番大切な存在=ダンナさんはな』(自分が築いていく家族)になっています。

ダンナさんがいないときに、

あ、これ美味しい!ダンナさんと一緒に食べたいなあ!
とか
わー楽しい!ダンナさんが一緒にいたらなあ!

なんて思います。
それに気がついた時、
ダンナさんと一緒に年を重ねていけることがこんなに幸せなんて!
と改めて ダンナさんと結婚して良かったなあって感じました。

e0088102_756101.jpg

おノロケは もういいですぅ

友人にもそんな結婚をしてほしいなあと思いました。
結婚ていいもんですね^ ^
[PR]
by hanapome2004 | 2015-03-06 07:57 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
Commented by いずみ at 2015-03-06 14:01 x
うふふ。今日は語ってらっしゃいますね♪
きむさんのお言葉、お惚気ごちそうさま♪と思いつつ(笑)
私も大きくうなずきながら読みました。
結婚して新しい家族を築いて。。
自分の居場所はもう生まれ育った家族じゃなくて
ダンナのそばになってるんですよね。
これからまめちゃんもその一員になり、
ますます楽しく、そして家族の絆が強くなっていきますね^^

色んな結婚の形、家族の形はあると思いますが
きむさんは本当に素敵な結婚をされたんだなーと思いました(*^_^*)
Commented by ウメ母 at 2015-03-07 02:44 x
先日の結婚記念日、おめでとうございます!
お祝い遅れてすみません(_ _;m)。

今日の記事を読ませていただいて…。感動しちゃいました。「ダンナさんが一緒にいたらなあ!」って思うきむさんが本当に幸せそうで。
でも、ただの幸運じゃなくきむさんが優しくすてきな人だから幸せを掴めたんですよね。

私にそんな人が現れるとは到底思えなくなっちゃってます。ふう(-_-;)。
はっ、こんなネガティブコメでブログを汚してはいけない!

私も成長して、いつかは「結婚っていいなあ」と思えるようになりたいです。
Commented by hanapome2004 at 2015-03-07 10:18
いずみさん
てへっ
ご夫婦の先輩から言われると照れちゃいますね〜

結婚して1年以上経って 改めてしみじみ幸せだなあ〜とか
思っちゃってます^m^
結婚してすぐの年は良いことなかったけれど 良いことも悪いことも
一緒に半分こして こうやって夫婦になっていくんだな…と。

ありがとうございます!
超晩婚でしたが 残りものに福ありだったみたいです^m^
Commented by hanapome2004 at 2015-03-07 10:24
ウメ母さん
ありがとうございます!
いいんですよ〜プロポーズ記念日ですから(わはは)
プロポーズ記念日まで いちいちお祝いするのも今年が最後かも^m^

そんなことないですよ〜そんなに素敵だったら とっくに売れてたはず
ですからっ笑 自分に合った出会いができたって感じですかね。

ウメ母さんの方が、私は素直で素敵な女性だと思いますよ。
もちろんブログの中だけでの様子しかわかりませんが……
素直なゆえに傷つきやすく 他の人より気がつくことも多いのかも。

でもそんな素直なままでも 丸ごと受け止めてくれる男性に きっと出会えます!
応援していますよ^ ^
ウメ母さんのとこにコメントしたかったんですが エラーになってできませんでした…>_<…
フライデー、みますよ〜!!!
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-03-07 22:25 x
日常が幸せって感じれる、こんな幸せはないですよね。
時々振り返って幸せだなって思うことも大切ですね。
きむさんを見習わないと!です。
ついつい忘れがちになってます。
Commented by hanapome2004 at 2015-03-07 22:53
ポメ太郎のおやびんさん
自覚していなかったんですが、何かの時にアネに
「幸せなんだね〜よかったね〜」
と言われて はっ!と気がついたんですよ。

満たされていると かえって気がつかないかもですね。
いえいえっ!私もこの気持ちを忘れないようにしたいものです。
<< 戌の日じゃないけれど プロポーズの言葉 覚えてる? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧