Top
春はすぐそこ
ここのところ暖かくお天気のいい日が
続いていますね!たまった洗濯物はこんな時のうちに!
e0088102_13334426.jpg

こんなになっていた はなも

e0088102_13341561.jpg

おもちゃで遊ぶ時間が増えました。
明日はお天気はイマイチみたいですが、春一番が吹くかも?!
らしいですね。春はすぐそこまで来ているのかな〜

さてさて 今日でちょうど15wになりました。
4か月最後の週です。なんかあっという間〜!

来月 安産祈願に行こうと、山中湖にある山中諏訪神社に
お問い合わせしてみました。
3月は戌の日が平日ばかりなので、初めの大安の土曜日に予約しました。
安産祈願するところまで来られるなんて!本当に嬉しいです!

e0088102_1335442.jpg

アタシはどうせ留守番なんでしょ

つわりはほとんどなくなって、便秘は相変わらずです。
(さらにひどくなっているかも……>_<…)
水分をたくさんとらなきゃ…と水ばかり飲んでいましたが
冷やしたら余計いけないのか?と、ルイボスティーを
たくさん飲むようにしました。
そうしたら ちょっと良くなってきたかも?

e0088102_1337578.jpg

トマトチキンカレーとナンを作りました。
つわりがなくなったので凝ったもん(?)が作れるようになりました。

ナンは無印で売っている 捏ねてフライパンで焼くだけのやつです。
ダンナさんが捏ねて焼いてくれました〜。美味です!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-21 13:42 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-02-22 04:57 x
はなちゃん、そんなに毛布かぶらんでも…自前毛皮着てるでしょうに。
戌の日まできましたか。
おめでとうございます。
バブさんときはさらしをもらいに有名どころのお寺さん行きましたが、うまくつけられず、ニューバブさんのときはもらいにも行かなかったです…。
変わりにとこちゃんベルトを付けてました。
つわりがなくなったのよかったですねー。
体重は減ってませんか?
Commented by hanapome2004 at 2015-02-22 11:23
ポメ太郎のおやびんさん
ものすごく寒い朝は はな、ぶるぶる震えているんですよ〜
朝起きて1番の家の中の気温が2度とかですから。
(ストーブつけても3時間くらいしないと20度になりません)

ありがとうございます!
2/28から5ヶ月なのです。早いですねー。
今となっては あの胎嚢の中の塊はなんだったんでしょ?!
私もトコちゃんではないんですが 骨盤ベルトしようと思います。

体重は変わらずなんです〜痩せたらよかったのに(。-_-。)
おやびんさん、いよいよ今日明日とかですかね〜
超安産を御祈願申し上げます!!
Commented by いずみ at 2015-02-23 13:38 x
くるまってるはなちゃん、可愛いなぁ♪
一緒にくるまりたいです(笑)

春一番、そちらは吹きましたか?
北陸地方は昨日吹いたそうです。
でもまた寒くなるみたいですけど。。
まさに三寒四温。。。

わぁ♪もうすぐ5カ月!安定期!
お水より白湯とかのほうが良いかもしれませんよ!
もちろんノンカフェインのルイボスティーも良いと思いますが^^
つわりなくなったんですねー。順調そうで何よりです♪
体重管理、気をつけないと!ですね^^
Commented by hanapome2004 at 2015-02-23 16:19
いずみさん
寒いときはこんな風におくるみするとずっと寝ています。
そのうち暑くなって出てくるんですが^ ^

今日 すごく風が強かったので 今日だったのかな?
昼間から夕方までずっとストーブなしで過ごせるほど
暖かかったです。また寒くなるのかぁ…>_<…

憧れの安定期です〜!
でも高齢に安定期なし とかいうみたいなので
無理せず過ごしたいと思います。
ルイボスティー、がぶがぶ飲んでますよ〜。
でも暖かくなってきたら、飲みづらいかも…ですね。

今のところ1キロ増えたり(便秘)減ったり(便秘解消)で
落ち着いているんですが 大幅増にならないよう気をつけます( ´ ▽ ` )ノ
<< 妊娠4か月ラストウィーク はなは喜び 庭駆け回り >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧