Top
黄金の心
久しぶりに会った知り合いに遠目からで
「もしかして赤ちゃん?」
と言われるようになってきました。13w5dです。

自分では自腹7割まめ3割かな と思っていましたが
思っていたより自腹が出ている模様(。-_-。)
なのか?雰囲気なのか?

もともと自前の服がダボっとしたものが多いので
そのまま着ているんですが 妊娠前は 赤ちゃん?と
言われたことはあまりありません…

お母さんぽさが出てきているんでしょうか?
(自腹のせいとは思いたくない)
e0088102_10412196.jpg

太っていませんか?

気分転換ってわけではないのですが アネに誘われて
昨日 森山直太朗さんのライブに行ってきました。
e0088102_10424197.jpg

まだ妊娠前に 山梨でライブがあるとアネが調べてきて
先行予約して、ラッキーなことにチケットがとれたんです。

アルバム「黄金の心」が発売されているのでその辺の曲が
多いかな〜と思っていましたら 色々でもちろん さくらも
歌ってくれました。

さくらは当時も今も聴くと泣いちゃうんですよ。
よく母に「あんた大丈夫?」なんて言われたもんでした。

今回はさくら以外でも感動して もう1曲目から
泣いちゃいました…>_<… 生歌はいいですね〜

e0088102_1047595.jpg

はなはダンナさんと一緒に実家でお留守番。
ライブ後に迎えに来てもらい 夕飯後自分ちに帰りました。

ちなみに実家⇄自分ち間は1時間半近く離れていて
同じ県内なのに 実家は昼間暖房がついてなくても
ホカホカでした…(。-_-。)


さてさて 今日なのですが4週間ぶりの検診。
今日からなんと経腹エコーでした!嬉しい!!
e0088102_10531421.jpg

DVDも撮っていただきました。

赤ちゃんは背骨や足がしっかり写っていて 足を動かしていました。
順調で元気とのこと。ホッとひと安心。
次回の検診はまた4週間後。ちょうど3/12 41歳の誕生日です^m^

血液検査で担当してくださった看護師さんが
「あらーわたし同級生よー。初めて?大変だけど頑張って〜」
と元気に応援してくれて嬉しかったです。

高齢で不安もあるけれど 同じくらいの年で
最近出産した知り合いや 周りの人が励ましてくれて
本当にありがたいですね…

また4週間、ストレスがなるべくないように
過ごしたいと思います。
明後日、また自宅で法事なんですけどねー(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-12 10:58 | まめ | Comments(6)
Commented by いずみ at 2015-02-12 15:31 x
ライブ、いいですねー^^
ちょうど良い気分転換になったのでは?
私も娘がお腹にいるとき、チャゲアスのライブに行きました。
Aさんは、今では捕まっちゃってますが。。^^;

まめちゃん、順調に大きくなってるんですね!
そのうちエコーに写りきらなくなりますよー(笑)
経腹エコーはラクですよねー。
お腹もどんどん大きくなっているようですし、
4週間後がまた楽しみですね♪
Commented by コウ at 2015-02-12 17:37 x
こんにちは♪ご無沙汰しております。
直太朗さんのライブに行ってきたのですねー♪私も直太朗さん大好きですよ。やっぱり生歌はいいものですよね。お腹の赤ちゃんもリラックス出来たのではないでしょうか(^ー^)

あ、なんとなくわかる…私も妊婦さんを見分けられることあります。もちろん知っている方のみですけどね。

赤ちゃん、だいぶ成長なさってエコーの写真を見てるとなんだか神秘的です~☆
今は出産年齢もだいぶ遅くなって私のまわりでも高齢出産で元気な赤ちゃんを産んだ人何人もいますよ~。だから、がんばってくださいね☆
Commented by hanapome2004 at 2015-02-12 17:40
いずみさん
まだいわゆる安定期じゃなかったので不安もありましたが
直太朗なんで大丈夫かな と^m^

おお!今となっては貴重なライブですね!
お母さんが好きな音楽なら胎教にもよさそうですよね〜

エコーにうつり切らなくなるほど大きくなるのですね!
なんだか今はまだガイコツみたいですが、エコーでは足をブラブラ
させてました笑 生きてる〜…>_<…

次回が本当に楽しみです!
Commented by hanapome2004 at 2015-02-12 17:50
コウさん
ご無沙汰です〜!!寒いですが体調崩されていないですか?
どうぞご自愛くださいね^ ^

直太朗、いいですよね〜(あら、よびすて)
泣ける歌はどれも母を思い出してしまうんですよ。
泣いて癒されまくって 最後の方で眠くなったりして^m^
(つまらなかったとかではないんです。なんかヒーリング効果?)

! そうなんですね!
じゃあ自腹を勘違いされたわけじゃないのかな?
そんなにお腹出ていないと思うのに言われて太り過ぎかと思いました…>_<…

ほんとですか〜( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます!
自分が高齢だからか、周りに高齢出産の方が集まる気がしてましたが
実際 多いんですかね。友人では もうちょっと年上でも未だ独身も
たくさんいたりして 人生色々だなあ〜と思います。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-02-13 18:52 x
ライブいいですねー。
心地よさそうです。
1人目は胎教にいいCDとか借りてきて聞いてましたけど、2人目はそんな余裕もないです。

ニューまめさんも元気で育っててよかったです。
ん?もうお腹出てきたんですか?
雰囲気がってことにしておきましょう。
1人目は14キロ太ったんですよ…。
2人目はお昼をスープ生活(フルーツとかお菓子は食べてました)にしたら今のとこ9キロです。
にしても寝返りがキイツですがね。
Commented by hanapome2004 at 2015-02-13 19:31
ポメ太郎のおやびんさん
なかなかノリノリな曲もあって立っていた時もあるので
内心ヒヤヒヤしましたが翌日の検診で問題なくよかったです^ ^

胎教にいいCD、いいですね!
私も借りてみようかな。でも寝ちゃいそうです。

お腹、やっぱり自腹ですよね〜。
裸になると小さくぽこっとしてます。ちょっと固め。
おお!14キロですか!でも産んだ後戻るっていいますよね。
どんな感じに戻るんですかね。

私はBMIだと12キロまでいいらしいんですが、
「10キロにしときましょう 赤ちゃん7キロ、あなたは3キロね」
と言われているのでほとんど太れない〜…>_<…

妊婦鍋とかありますもんね!スープ良さそうですね!
試してみようと思います。
私もつわり時期からすでに右横寝しかできなくなってます。
抱き枕買おうかと思ってます。
<< バレンタインは法事デー マイナス9度の悲劇 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧