Top
マイナス9度の悲劇
帰りは自力で帰ってこい!としていますが、とりあえず
まだ 朝は車でダンナさんをおくっています。13w3dです。

昨朝の基礎体温が36.55。ぐんと下がりました。
最近ガタガタだったのでこれで下がってくるのかな。
今朝から計るのをやめました。

つわりもうっすら程度、空腹時に気持ち悪くなるくらいに
減りました。その代わり やたらお腹が空きます(゚o゚;;


以前買ったエンジェルサウンズ、2日おきくらいにやっていますが
昨日初めて いつものシュンシュン音以外にトントン音が!
20秒で54回くらいなので1分だと162回。ニューまめの心拍ですよね。

シュンシュン音でも安心していたんですが
やっぱりトントン音は嬉しい!日々成長しているんだなあ と
じわじわお母さんとしての自覚が生まれてきています。

待ちに待った検診も明後日。長かったなあ。
e0088102_935319.jpg

ちらっ

はなは 以前は午後のお散歩から帰ると ご飯食べて
すぐ寝ていたんですが 最近はおもちゃを持ってきて
遊ぼう!!って誘うんです。

活動時間が増えてきているようなのでどうぶつさんの
感覚では春がきているって感じなんでしょうか。

ところが
e0088102_954958.jpg

今朝の気温はマイナス9度。
家の中なのに仏間のお花の水が凍ってました(*_*)
朝起きて、水を出そうとしたら凍ってでなかったし…

本当の春はまだまだみたいですね。
e0088102_98387.jpg

そんなことよりおもちゃで遊んで〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-10 09:08 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-02-11 10:09 x
えっ!
マイナス9度ですって!
そんな温度体感したことございません。
家の中の花びんの水が凍ってるのも見たことないです。
どんな北国ですかっ。って山梨でしたよね~。
ポメ太郎地方は温度こそ高めですがからっ風が吹くのが有名で風があると寒いです。
なので風の入らないお家は暖かです。

トントン音は心音ですね。
嬉しいですね。
はなちゃんの遊んで遊んでは体調がいいからなのもありますかね?
早く春が来ないかなぁ。
Commented by hanapome2004 at 2015-02-12 10:32
ポメ太郎のおやびんさん
さすがにマイナス9度はびっくりでした。
いつもはマイナス5度とかせいぜい7度どまりなもので…
(変わらん!?)

洗面所のコップに少し残っていた水も凍ってました(*_*)
暖かいおうち、憧れます( ´ ▽ ` )
うちはただでさえ寒いのに家が寒冷地仕様になってないし。

心音、嬉しかったです〜涙
でも探せないと不安になってしまうのでいいのか悪いのか^m^
はなはホント元気です。動物の世界では春はすぐそこなのかも。
<< 黄金の心 だいまんぞく >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧