Top
無言で恵方巻き
昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

うちでは恵方巻きを食べるのに方位を調べるアプリで
ひと悶着(例によって私がガミガミやってるだけ)
ようやく方位がわかってそっち向いてもぐもぐ。
ひたすら無言でもぐもぐ。たまに醤油つけてもぐもぐ。

ご飯も済んで落ち着いて だいぶ経って
テレビを見ていたらダンナさんが「そういや 豆まきっていつやるの」
…わすれてました。慌てて鬼は外、福は内。

そんな節分でした。
つわりはまだ もやもや〜とあるのです。ちなみに今日で12w4d。
でも食べつわりのようになってきました。食べたら治る、みたいな。
それでいて食べられるもの(食べたいもの)が日によって違うので
なにやら面倒です。(我ながら)

e0088102_1612389.jpg

はなが食べたいものはわかってますよね

ダンナさんが入院する前の日に洗ったので
かれこれ3週間近く洗ってませんでした。うへー。
病み上がりさんに洗ってもらうわけにもいかないので
昨日洗いました。
e0088102_16152480.jpg

洗う前

e0088102_16165762.jpg

洗われた後
毛が伸びすぎだったのでちょっとだけカットしました。

e0088102_16164835.jpg

何かくれポーズ

明日はまた 朝から雪の予報です…(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-04 16:21 | はな | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-02-05 14:08 x
節分でしたね~。
うちは豆まきもしてないし恵方巻も食べてません。
ダンナが出張でいなかったのもあり、
完全にスルーでした^^;

はなちゃんを洗ったのですね。お疲れ様でした!
きむさん、カットもできるんですね!
とっても綺麗にカットできててすごいです!
はなちゃん、さらに可愛くなりましたね~(*^_^*)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-02-05 19:59 x
大雪予報でしたが大丈夫ですか?
こちらは雨でした。

恵方巻って無言でムシャムシャする物ですけど、なんか寂しいですよね。
今年はバブさん対応するのに1人ずつムシャムシャしたからなのもありますけどね。
豆まき思い出してよかったです。
私はバブさんにやってもらうのに精一杯で自分がやるのを忘れてました…。
はなちゃん、きむさんが洗ったんですか!
体冷やさないでくださいよ~。
Commented by hanapome2004 at 2015-02-06 10:39
いずみさん
おお!そうだったのですね。うちもうっかり豆まき忘れるとこでした。
節分は字の通り季節の分かれ目ということで
翌日は立春なのですが、まだまだ春じゃないですよね〜

はな、いつもおうちカットなんですよ〜
理容師だった母が使っていた、お高いハサミをもらって使っています^m^
今回は長すぎて散歩で汚れるのでホントにその部分だけ
カットしました。ざんばらりんです(。-_-。)
Commented by hanapome2004 at 2015-02-06 10:47
ポメ太郎のおやびんさん
ドキドキしていましたがそれほど積もりませんでした。
サラサラの雪だったのでちょうど止んだ隙に雪かきしましたよ〜

恵方巻き、無言で…ってのが大変ですが
でも恵方向いて1本食べるとか楽しいですね!
昔は豆まきの方が一般的だったのに忘れそうになるなんて(゚o゚;;

はなは服を着たまま洗ったので冷やさないですみました〜
次はまたダンナさんに洗ってほしいなぁ
<< 雪かきしてやったぜ 退院しました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧