Top
ダンナさん、入院する
昼間 陽が出ていても 雪がまだまだ解けず
寒い日が続いています。
そういえば 明日は大寒ですね(*_*) 寒いわけだ…

さてさて タイトル通りにダンナさん、本日より入院しております。
日曜の昼過ぎまでは元気だったのですが、
15時〜16時くらいから ゾクゾクしだしたそうです。

その日の午前中は はなをシャンプーしてもらい、
お昼は外食してもりもり食べていたんですけどね。

ゾクゾクしだして外出から戻り、おかゆを食べさせて
風邪薬を飲んで寝ていました。
本人は翌日 会社に行くつもりだったのでしょう、お風呂に入ると
言い出し ネットで調べたらゾクゾクする時は お風呂に入っても
いいそうなので 入ってまたすぐ寝ていました。
e0088102_1715167.jpg

はなのせいなの?

どうなのかなあ〜
ダンナさんは1カ月近く前から 変な咳をしていたり、
喉が痛いと言っていたり もう治ったみたいと言っていたり…
とにかく調子が良かったり悪かったりでした。

私も妊娠してからひどい風邪を引いてしまい
大変だったのですが、ダンナさんは風邪くらいでは
病院に行かないというスタンスで 何回か言ってみても
とうとう病院に行かなかったのです(。-_-。)

e0088102_1755013.jpg

もっと早く行っていれば違ったかもね

入院理由は肺炎です。
風邪で肺炎になるほど悪かったなんて…>_<…
だから早く病院に行ってって言ったじゃない!
とか
大人なんだから自己管理はしっかりしてください!
とか
具合の悪い夫をけちょんけちょんにする妻って鬼ですか^m^

でもダンナさんにはいつでも元気でいてほしい。
具合が悪いどころか入院なんて。
1日も早く完治して戻ってきて欲しいです。

※先生は入院を勧めたのに 本人は初め家で様子見ますって
帰ってきたんです(*_*)
それで私が入院してと強くお願いしました(。-_-。)
自分もつわりで不調でお世話ができるか自信ないし、
うつらないとも言えないし…病院なら何があっても安心ですよね。

ちょうど仕事がそんなに立て込んでいない時で
よかったです。ゆっくりしっかり治してきて欲しいものです。
毎日お見舞い行く予定だけど、面会時間17時〜って遅いよ〜
おまけに院内インフル流行中らしく、本当は近寄りたくないよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-19 17:14 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
Commented by コウ at 2015-01-20 07:40 x
おはようございます。
すみません、なかなかコメントが残せなくて…。

旦那様肺炎なんですか!?肺炎も適切な処置をしないと重症化して大変ですから早めに気がついて、そしてきむさんのおっしゃる通り入院治療という選択をして大正解です。病院だと安心ですからね!1日も早く復活しますよう願っています。
やはり寒い冬は免疫力も低下するようですね。きむさんもはなちゃんも体を冷やさないようご自愛ください。

赤ちゃんのお話もしっかり読んでいましたよ☆
母子手帳をgetしたんですね!おめでとうございます♪
ほんとに風邪気をつけてくださいね!!
Commented by いずみ at 2015-01-20 15:58 x
ダンナ様、入院ですか!(@_@;)
風邪はひき始めが肝心ですものね。
具合の悪いダンナ様に色々行っちゃう気持ち、
とってもよくわかります!私もそうだから。。(笑)
でも愛があるから言っちゃうんですよね!
(と、いうことにしておきましょう。。。)

お見舞いに行かれる時はマスク必須ですね。
なんだったらマスク2枚重ねにしても良いくらいかも。
うがい・手洗いもしっかりして、お気を付け下さいね(>_<)
Commented by hanapome2004 at 2015-01-20 19:47
コウさん
とんでもない!ありがとうございます!!
私もコウさんの記事、拝見しています^ ^

40代で肺炎でここまで悪いのは珍しい、と
お医者さんに言われてしまいました。
ひと月近く風邪っぽかったと言ったのですが、
肺炎は急になったのではないか、と。
急になることあるんですね(*_*) うがい手洗いを
しっかりしていればよかったのかな。
でも男性ってあまりちゃんとしませんよね…

私もまだ痰がつまって中耳炎になっているくらいなので
早く治さないと、です。
Commented by hanapome2004 at 2015-01-20 19:51
いずみさん
まさか肺炎なんて!です。
今日 お医者さんに40代でここまで悪いのは珍しいと
言われてしまいました。そんなに〜?!

いつでも元気でいて欲しいから弱々しいダンナさんを
見たくないんです…>_<…
1日も早く元気になって欲しいです。
やっぱりいずみさんも色々言っちゃうんですね(゚o゚;;
子供にだったら絶対言わないのになあ〜と思うんですが、
やっぱりいいオトナだから ですかね。

マスク絶対ですよね!手洗いも病院出るときに必ずトイレに寄って
洗い、帰宅してからも洗面所に一目散です。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-01-21 02:13 x
えっえー!
肺炎!?入院!?
びっくりしました。
若いのに肺炎になっちゃうまで我慢してたなんて!
はなちゃんのせいではないと思いますよ。
入院して正解ですよ。
つわりでつらいのに看病はできません。
回復に向かってますか?
ゆっくり養生してください。
面会17時からって遅すぎでしょう。
入院は退屈だし面会きてくれると元気出るからマスクを二重にして面会行ってあげてください。
Commented by hanapome2004 at 2015-01-21 14:24
ポメ太郎のおやびんさん
びっくりですよね〜!
先生が言うには急性のものだったようなので、具合が悪くなって
翌日受診したので早い方だったかもです。

入院した途端熱が上がってしまいましたが、
今朝はわりと具合がいいようで 夕方お風呂に入れるそうです(゚o゚;;

ありがとうございます…>_<…
面会時間が夕方からってちょっとないですよね。
昨日チクっと言われたので今日は時間通りに行こうと
思います(マスク二重にして行きます!)
<< 買ったぜ 雪のあとは >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧