人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ああ!あこがれの…
今日は 私の住んでいる地域は雪の予報…

いつ降るのかいつ降るのか…と思いながら
張り切って8時半に 医大の卒業証書(紹介状)を握りしめて
地元の総合病院へ行ってきました。

山梨赤十字病院という病院ですが、産婦人科の先生は
全員 医大からの出張先生なので 医大つながりでなんとなく安心。

ほどよく待って そこそこ年配の女医さんと問診後、
内診して頂きました。
ああ!あこがれの…_e0088102_1556486.jpg

赤ちゃんはまたまた大きくなっており CRL27.7ミリ
エコーでは10w1dとでています(実際は9w5d)

女医さんは「赤ちゃん元気で順調ですね〜」と言い、
内診後に
「じゃあ次はなにもなければ4週間後にきてね〜
その時までに母子手帳もらってきてね〜」

と言いました。



母子手帳もらっていいの?大丈夫なの?

女医さんは白い影のことにはまったく触れず 赤ちゃんが
元気ならいいのよ〜という感じでした。

その後 助産師さん(かな?)と今後の妊娠生活や検診について
色々とお話を伺い ちらっと白い影のことを聞いてみたのですが
「難しい場合は 絶対 母子手帳もらってとは言わないので 大丈夫だと思いますよ」
と笑顔で言って頂き 今回の妊娠で初めて心からホッとしました。

もちろんまだまだ 何があるかわかりませんが…母子手帳で第2関門クリアかな。

最後に採血してお会計に行くと またまた高額でした(゚o゚;;
手持ちが足りないよ〜。母子手帳がまだないのでクーポン持っていません。
たくさん持って来ればよかったなあ(。-_-。)

ダンナさんの会社が近いので連絡すると、なんと外出予定があるから
その時に払ってくれるとのこと。
(病院は閉まる時間までに持ってきてくれればいいとのことでした)

窓の外はかなり雪が降ってきていたので 支払いはダンナさんに
お願いして 私はそのまま市役所に向かいました。

ああ!あこがれの…_e0088102_165027.jpg

初の母子手帳〜〜
感激です!!
市役所の受付で また色々とお話を伺い、帰りにちょっと買い物もして
うちに帰ってきたのが13時近かったです。疲れた〜…>_<…

ああ!あこがれの…_e0088102_16113816.jpg

雪はここまで積もりましたヽ(´o`;
by hanapome2004 | 2015-01-15 16:16 | まめ
<< 雪のあとは ナゾの… >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31