Top
ただいま!!
昨日19時に羽田に帰ってまいりました!
e0088102_2156354.jpg

日本の方が寒い…(゚o゚;;

旅行中は雨上がりみたいな日もありましたが
毎日15度くらいはあったみたいです。寒くはなかったですね。

昨日はそのまま車で帰宅し、今日の昼過ぎに実家へ
はなを引き取りに行きました。

うれションするかな〜
e0088102_21591681.jpg

あっ

e0088102_21594392.jpg

おかえり!!!
ションはしませんでしたが しっぽブンブン。
くっついてきてなでろなでろ攻撃です。

e0088102_2205984.jpg

久しぶりだね〜一緒に帰ろうね!

姉には
e0088102_2214859.jpg

サンジェルマンデプレにあるポワラーヌというパン屋さんのクッキー
小さなパン屋さんですが 日本人にもフランス人にも人気だそうです。
1番人気のクッキーを。素朴な味でした。

e0088102_2263813.jpg

クスミティー
いろんなフレイバーがありましたが無難な組み合わせのものを。
シャンゼリゼ通りで買いました。

e0088102_2281482.jpg

エッフェル塔のものをなんか買ってきて と言われていたので
これを空港で。街中でも売っていましたがジャラジャラぶら下げて
近づいてくる怪しい黒人さんか これまた怪しいお店しかなかったので
買えず…空港で見つけたので買いました。

そしてアネムスコに
e0088102_2262180.jpg

プチバトーのコットンニット。
ショップの入り口に『−30%』とかポップがあったので ウキウキ入ったのに
お会計で定価…(゚o゚;; タグに何か印があるものしかオフじゃないぽいです。

日本でもおなじみですが 子供服なのにお高いヽ(´o`;
そしてユーロ高…もしかして日本で買う方が安かったかも。
しかも…
e0088102_22143343.jpg

ホテルで何気なくタグを見たら(゚o゚;;
青山かーーーいっっ涙

そして実家で一緒に食べる用に
e0088102_2217529.jpg
e0088102_22172334.jpg

ピエールエルメのマカロンとチョコを。

買い物してていつも感じたことは、もう日本でも買えるものばかりだな
ということ。モンサンミッシェルのクッキーすら買えます。うーむ。

だからってわけでもないんですが お土産ばかりで
自分のものはほとんど買っていませんでした。
e0088102_22235233.jpg

それに気がついて空港で買ってもらいました。
でもこれも3姉妹でわけるつもり(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-11-26 22:13 | bon voyage! | Comments(2)
Commented by コウ at 2014-11-27 11:15 x
おかえりなさーい\(^o^)/
旅行記楽しく読ませていただきました♪
国内もそうですが知らない土地に行くと何かしらオチがありますよね。(笑)私も大阪で行列できていたお好み焼き屋さんに喜んで入ったけど、普通に池袋にもあったし…。(笑)
そんなことも含め楽しい思い出となったのではないでしょうか♪o(^o^)o
お土産、やはり焼き物系のお菓子は美味しそうですね♪
はなちゃんも、きむさんが戻ってきて嬉しそうですね!!あ~そのブンブンに埋もれたいわ~(*≧∀≦*)
Commented by hanapome2004 at 2014-11-27 19:37
コウさん
ありがとうございます^ ^
だらだらと長くなっちゃいました汗
でも後で思い出せるよう記録記録…もうすでに忘れてきてたりして(。-_-。)

帰ってきてから可愛い雑貨屋さんがあったのを
知ったり、なにぶん初めてのパリなので上手く立ち回れなかったかも。
でもそういうもんですよね〜。コウさんもそんな経験ありなのですね!

はなは今日はもう何事もなかったようにうちでくつろいでます。
当分はイチャイチャですね^m^
<< 弾丸パリジャンパリジェンヌ 4日目 オーヴォワー パリ!! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧