人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目
ボンソワール!
ただいまパリは11/23 22時過ぎです。
昨日 ちまちま記事を作っていて眠くなり、
下書き保存したはずが 消えていました…>_<…

改めて 朝のモンサンミッシェルからスタート
した3日目をリポートします!

昨晩近くまで行ったモンサンミッシェル。
翌日は中まで入ります。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05534769.jpg
キレイな朝焼け。
冬時間なので朝8時半でこんな感じ。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05433108.jpg
モンサンミッシェルへ向かう無料バスの中は
日本人でいっぱい(・・;)
日本語ばかりで正直フランスにいる気がしません。

弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05451207.jpg
中は町のようになっていて役所や郵便局もあります。
住民登録して住んでいる人が23人いて うち11人が
修道士・修道女さんだそう。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05474176.jpg
坂道を上がるようにして行くといよいよ
教会の方になります。かなりキツいコースです。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05491472.jpg
下にいるときに見えた塔のような所が見える
辺りまで登ってきました。すごく疲れました(-。-;
周りの見学者にはご年配の方も多くて
大変だろうなぁと思います。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05525868.jpg
こんなレリーフがあったり
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05561385.jpg
マリア様の像などもありますが全体的に
かなり質素です。厳しい修行の場だったのですね。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05575402.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_05583619.jpg
昼食はモンサンミッシェルが見えるレストランで
名物のオムレツを。フワフワで少し塩味。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06000614.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06004502.jpg
ラム肉料理とデザート。
どうやらツアー中は 前菜+メイン+デザートが
お約束のよう。それにしてもデザートが甘すぎる。
フランス人は舌オンチなんだろうか…

昼食後はルーアンというところへ移動しました。
ルーアンにはノートルダム大聖堂があります。
ノートルダム大聖堂ってなんかあちこちに
あるんですかね?パリにもあります。

ルーアンはモンサンミッシェルよりも少し
都会なので、この辺からスリ注意です(*_*)
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06050599.jpg
車が走っているすぐ横に遊園地がありました。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06063910.jpg
ルーアンのノートルダム大聖堂です。
到着が遅いのでかなり暗くなっています。
オマケに工事中の箇所あり(-。-;
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06081310.jpg
中にはお墓がいくつもあるので撮影はOKですが
ピースサイン禁止です。
ここにはかの有名なジャンヌダルクの像があります。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06120243.jpg
ルーアンはジャンヌダルクが処刑された町なのです。
撮影場所がちょっと遠いですが…
周りの窓はステンドグラスで飾られていて
ステンドグラスには聖書やジャンヌダルクの
生涯を表すストーリーが表されているそう。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06141054.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06145857.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06161528.jpg
残念ながら陽が落ちてしまいわかりにくいです。
次はジャンヌダルクが火あぶりになった場所へ。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06181191.jpg
奥のステンドグラスの建物はジャンヌダルクの為の
教会のようです。手間の小さな白い看板?の
ような物がある場所で火あぶりになったそう。
ちょうどその場所の正面に…
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06202696.jpg
デーハーなネオンの建物が。
現在はレストランですが、この建物は
ジャンヌダルクが処刑される前からこの場所に
あったそうです。ジャンヌはこの建物を見ながら
処刑されたということですね。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06233416.jpg
次に市場を冷やかしながら1時間ほど自由時間。
初スーパーへ行き飲み物などを購入。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06445183.jpg
大時計も有名だそうですよ。

夕食はデーハーネオンの2軒隣のレストランです。
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06251558.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06260028.jpg
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06290324.jpg
かなりボリューミィ
前菜なんてサーモンづくし。
私もダンナさんも含めほとんどの人がかなり
残してました。

そろそろフランス料理に飽きてきたのか…(。-_-。)
とりあえずデザートはいつもかなり甘いのです。

かなり疲れてきてホテルに戻ったらグッタリ
でした…まだまだなのに なんだか帰りたい(*_*)
弾丸パリジャンパリジェンヌ 3日目_e0088102_06323080.jpg
はなはいいうんちをして元気いっぱいだそうです。
早く会いたいよ〜…>_<…

明日はいよいよパリですよ〜ドキドキ
 bon voyage!

by hanapome2004 | 2014-11-24 06:46 | bon voyage!
<< オーヴォワー パリ!! 弾丸パリジャンパリジェンヌ 2日目 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31